人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿さんと新年会

昨日は、待ちに待った椿大社に。
リフレクソロジーの試験を合格し、この23日にお店をオープンするという事で
なつこ先生が連れて行ってくださいました。



椿さんと新年会_d0247789_1214641.jpg

この日は、しとしと小雨が降っていましたが
それがとっても合う椿さん・・・。

お仲間のみささん、まゆみさん、まりこさん、たかちゃんと一緒に・・・。
それぞれの想いを胸に鳥居をくぐりました。

「鳥居の真ん中は、神様が通る道だから右か左を歩かないといけないんです」
そんなこと知らなかった~。

ガイドのまゆみさん(お仲間の^^)が他にもいろいろ教えてくれました。



椿さんと新年会_d0247789_1214645.jpg

樹に宿っているパワーを貰い。
温かい・・・。




椿さんと新年会_d0247789_1214690.jpg

家族の健康とお店のことをお祈りしました。

近くから聞こえる太鼓の音に
心にある雑念が払拭されていく感じがしました。





椿さんと新年会_d0247789_121469.jpg

もう何年も忘れていたような、懐かしいような風景。
心にスッと入ってきます。
お茶室の入り口。




椿さんと新年会_d0247789_1214779.jpg

こんな落ち着ける場所があるなんて・・・。
空気も澄んでいました。
日本人でよかった・・・そう思えた瞬間でもありました。





椿さんと新年会_d0247789_1214745.jpg

お菓子を持って来てくださるまでの間・・・
先生はヨガを・・・^^
私も一緒に~と思って始めようとしたら・・・





椿さんと新年会_d0247789_1214751.jpg

先生の「今年の目標を心に念じて」の言葉に
しばし自分と向き合って・・・。

丁度いい甘さのお菓子でした。
ここでも、お茶をしているまゆみさんに
いろいろと教わりました^^



椿さんと新年会_d0247789_1214737.jpg

一人ずつお茶をいただいて・・・。
お茶碗が一人ひとり違うのですが
その人に合ったお茶碗が運ばれて来るような印象を受けました。
偶然なんですけどね。

そして、わたしのお茶碗・・・。
椿か梅か・・・。
帰りに聞いてみましたが、花火に見えたり、人形が笑っている様に見える人もいるみたいです。

外に意識を向けると、ポトンポトンと落ちる雨の音。
目を閉じて心を留めて、この静けさと雨音をあじわいました。



今こうしてチーシュク(先生の元で習われた、現在習われているセラピストさん達のことです)
のみんなとここにいる・・・。
とっても不思議で、でも必然を感じて。

本当に幸せ・・・。そう感じました。




椿さんと新年会_d0247789_1214719.jpg

そして、お昼ご飯^^
あやさん、まみさん、ちほさんも加わり
みんなで楽しいお昼ごはんになりました。

りえさんに会えなかったのが残念でした。



みんな一人ずつ、今年の目標を言い合いながら
自分を再確認して。

みんな、本当にキラキラしてる・・・。
そんな印象をもちました。

素敵ななつこ先生に
こんな仲間に逢えて本当に本当によかった。




椿さんで、とってもいい気とエネルギーを貰ってきました。



いよいよ、あさってKiitos グランドオープン。
また新たな気持ちで、進んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

先生、チーシュクのみんなありがとうございました。

Commented by today_takako at 2012-01-22 09:47
shinoちゃん
一緒に合格してからなんか早いねぇ
昨年6月に会ったときはポ~っとしか想像してなかった事が
今こうして形になって実現できてるね

“kiitos”おめでとう!!!!
Commented by si33so at 2012-01-22 16:06
たかちゃん、ありがとう。
たかちゃんもずっと一緒に歩んでくれたおかげです。

いよいよ明日。
本当にこれから。
がんばるね^^
Commented by cie-aya at 2012-01-22 21:36
しのちゃん
椿さん、みんなと行けてよかったね〜私も行きたかった〜
空気が澄んでいて、心もすっきりしてくるよね。
明日オープンだね〜!しのちゃんがドキドキしてるのが目にうかびます(^ ^)そのまんま〜のしのちゃんで♪がんばって下さい!
Commented at 2012-01-23 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wacou at 2012-01-23 10:39
しのさん。

いよいよオープン!!!!
その前に椿さんにいっしょに行けてよかった。

パワーいっぱいだね。

2月くらいに受けに行こうかな?
また連絡します。
Commented by ciel-mami at 2012-01-23 13:54 x
しのさん

グランドオープン、おめでとうございます♪
私も試験合格したらお邪魔させてくださいね
Commented by mahiro46 at 2012-01-23 21:32
sinoさん☆
先日はお逢いできてホント嬉しかったです。
背中をずっとさすって下さった暖かい手も忘れられないな。

今日グランドオープンでしたね♪
おめでとうございます!!!
どうでしたか!?
2月中に行けそうです。
伺える日が楽しみです~!!!
Commented by si33so at 2012-01-23 22:13
あやちゃん、今日はありがとうございました。
ドキドキだったけど、本当にいい気で心地よい一日を過ごさせていただきました^^
いろんな方に感謝です。

また、一緒に椿さん行きましょ。
Commented at 2012-01-23 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by si33so at 2012-01-23 22:30
まゆみさん、お祝いのメッセージありがとうございます。

初めて椿さんに行きましたが、いいですね~!
また、行きたいです。

岐阜のいい所があったら、また教えてください^^

パワーをいっぱい貰ったので頑張ります。
ありがとうございました。
Commented by si33so at 2012-01-23 22:31
まみさん、お祝いメッセージありがとうございます。
これからがスタート^^
楽しんでいきます。

まみさんも楽しんでください。
Commented by si33so at 2012-01-23 22:40
まりこさん、春日井からお祝いのメッセージをありがとうございます。

この前は一緒に椿さんに行けて嬉しかったです。

2月にまたお会いできるのですねー。
ありがとうございます^^

私も春日井に飛んでいきたいです!
by si33so | 2012-01-21 12:01 | Comments(12)