人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの日

さくらの日_d0247789_2116212.jpg

今日は待ちに待った(大人が?子供が?)幼稚園の入園式でした。
なんだか、仏頂面ですが・・・。

サクラもいい感じに咲いてくれて
暖かい日になりました。

年少、全部で30人。
みんな可愛いです^^

これから、沢山遊んで沢山友達をつくっておくれ~。
   



さくらの日_d0247789_21162173.jpg

夕方は、サクラを見がてらお散歩に。
「下に敷くものを持ってきたら、お花見ができたね」
なんて話していました。

車が走り去った後に、舞うサクラ・・・。
言葉になりませんでした。


こうしてゆっくりと春の風を、匂いを感じることができる・・・
そのことに感謝です。

心で感じる時間・・・
大切にしたいですね。

Commented by はな at 2012-04-10 22:01 x
しのさん、こんばんは♪
この園服、懐かし~~~!!(^O^)/
いろんなワッペンつけたな~~(笑)
年少さん、30人もいるの??!!
3歳児受け入れは、ここだけだから、人気なんだね。
うちの下の子の時は、たったの9人だったよ。(*^_^*)
しのさんも、午前中は少しゆっくりできるのかな?
一人でコーヒー飲みながら新聞を読む・・・
あの頃の私のささやかな夢でしたわ。なつかし~~~

桜もきれいだよね~~
仕事終わって、家に帰る途中で見られる桜並木・・・
あぁ~~いいとこに住んだなぁ~~って、幸せ感じます。
Commented by jur17 at 2012-04-11 20:25
せいじろう君♪
(ええかげんまちがえませんよ(笑))
かっこいい‼
入園おめでとう‼
Commented by misasan333 at 2012-04-11 21:53
ご入園、おめでとうございます*^^*

スモック姿、かわいいね~♪
さくらも咲いて、よかったですね。

しばらくは、あっと言う間に帰ってくるみたいだけど^^;
しのさんの素敵時間が増えそうですね♪
Commented by si33so at 2012-04-13 10:04
はなさん、ここは人気ですよー(笑)
はなさんの下のお子さんの時は9人だったのですねー!
そう思うと、先生も今は大変ですね^^

私も味わっています~。
至福のひととき^^

もうサクラが少しずつ散ってきていますが、それもまたいいですね。
本当にいい所ですね☆
Commented by si33so at 2012-04-13 10:05
たかちゃん、ありがとうー。
名前覚えにくいよね^^
沢山お友達もいて、楽しいみたい。
良かった、良かった。
Commented by si33so at 2012-04-13 10:10
みささん、ありがとうございます。
今から、何をしようかワクワクしてます。

一番ありがたいのは、1人で行ける買い物ですが(笑)

これからの成長が楽しみです。
by si33so | 2012-04-10 21:16 | Comments(6)