人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週後半の出来事

今週後半の出来事_d0247789_1256383.jpg

水曜日、松阪にある月灯りの屋根さん でランチを^^



Reposさんから声をかけてもらい
ゴールデンウィークの1dayイベントに参加させていただくことになりました。

その打ち合わせを兼ねて。



今週後半の出来事_d0247789_12563845.jpg

私は洋風ハンバーグにしました。
玄米と白米のハーフでボリュームもたっぷり。

身体も心も喜ぶお料理でした。


イベントの詳細はまた後日お知らせさせて貰います*






今週後半の出来事_d0247789_12563897.jpg

そして昨日ははなさんなつこ先生が家に来てくださり
しのcafe?でお茶をしました。

いろんなお話をして、とってもいい時間を過ごさせていただきました。
お饅頭ごちそうさまでした^^
はなさん、おめでとうございます☆






今週後半の出来事_d0247789_12563847.jpg

そして、今日は老人施設のボランティアに。
4人の方とのご縁がありました。

みなさん「気持ちいい」と言ってくださり
途中で寝られた方もみえました。

職員の方もどんなものか興味があって覗きに来られたり^^
お仕事は忙しく大変なのに、みなさん笑顔で挨拶してくださいました


長年生きてこられた身体をいつも支えてきた脚。
どの方の脚も、いとおしく感じられました。

時々お話をしながら、その方の人生に触れ
「おつかれさまでした」の気持ちを込めて
今日もトリートメント(施術よりもこちらの方がしっくりきます)させていただきました。

こうして月1回訪問させていただけることに
私を受け入れてくださることに
心から感謝いたします。




Commented by はな at 2012-04-21 14:40 x
しのさん、昨日はありがとうね~♪
とっても落ち着く空間で、ずっとここにおりたいわ~って思ってました。笑
素敵なサプライズもありがとう。
早速、玄関とリビングに飾りました。
ちっちゃなラべンダーのサシェがいい香り~でした。^^

近いので、またその辺でちょこちょこ会うと思います!
また「はなさ~~~ん♪」って声かけてね。待ってるよん。(#^.^#)

ボランティアもお疲れさま。
ひとりで最初の一歩を踏み出す勇気。その行動力は素晴らしいよ。
穏やかな笑顔の中に、ぴしっと一本通った芯を感じます。
来月もいいご縁があるといいね。
また近くなったら、詳しい打ち合わせしようね~~~
Commented by si33so at 2012-04-21 18:25
はなさん、そう言ってくださってとっても嬉しいです^^
そうですね。歩いても5分かからない距離なので、よくお逢いすることがあるかもしれません^^

今度ははなさんのおしごと姿を拝見できるのですね。
楽しみです。

よろしくお願いします。

はなさんの温かさはいつも心の奥の奥にポワッと灯ります。
ありがとうございます。

by si33so | 2012-04-21 12:56 | Comments(2)