人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の想い出

長い夏休みも終わり
いつもの日常に戻りつつあります。
夏休みは、1日中怒っていたような~(笑)

みなさん、この夏はどんな想い出をつくりましたか?
私(達)はというと・・・
やはり子供ネタが多いのですが



夏の想い出_d0247789_15255353.jpg

子供の運動塾KIDS P.E.では
ダンスをしたり
私もちょっと踊りました(笑)



夏の想い出_d0247789_15342869.jpg

ロッククライミングをしたり
走ったり太極拳をしたり、キックボクシングをしたり・・・。

日によってメニューが変わるんですが
本当にいろいろで、子供達が楽しめる内容がぎっしり。

サマーキャンプもあったのですが、残念ながら参加することは
出来ませんでした(涙)

来年は、参加させるぞぉ~。



夏の想い出_d0247789_15372777.jpg

8月の初めには
P.E.の子供向けイベント
「夏休みわくわく工作」にも参加しました。


&Rさん のアロマ石鹸作り
可愛い石鹸に、みんなニコニコ


夏の想い出_d0247789_15404588.jpg

Jazzy Nailsさんのネイルチップ作り
これだけ、1人分!! 本格的なアートで大興奮
みんながネイリスト^^



夏の想い出_d0247789_1541242.jpg

そして木三さんの流木アート
車や、写真立て・・・
みんな、思い思いの作品を作っていました^^

どのブースも子供達でい~っぱい!!
どの先生方も、丁寧に教えてくださり・・・。
夏休みの1作品も出来ました。ありがとうございました。


スポーツもイベントも楽しいだけではなく
その中には、学ぶ事もたくさん。


子供に楽しさと夢と可能性をかけて通わせる。
この想いを絶対に無駄にする訳にはいかない。
1日たりとも。誰ひとり。
この夏を乗り切る前の「誓い」でした。


このコーチの言葉に
親の想いを、そして子供達を大切にしてくださる
本物のコーチ方に出会えて本当によかった・・・
そう思いました。

コーチ、いろんな可能性を与えてくださりありがとうございました。

夏の想い出_d0247789_15421388.jpg

津市安濃町にある
木三さんのお店にもお邪魔してきました。
以前よく通っていた道の近くにこんなお店が出来ていたなんて。



夏の想い出_d0247789_15424379.jpg

とーっても素敵なお店でしたよ^^





夏の想い出_d0247789_15432641.jpg

8月中旬には
近所のみんなで美杉にある大吉へ
毎年のイベントになりました^^



夏の想い出_d0247789_15435417.jpg

あまごの摑み獲りや釣りをして
焼き魚やから揚げにしてくれます。

あっという間に、なくなりました(笑)

行く途中は土砂降りだったけど
あちらでは雨に降られず楽しめました。
すいか割りもね!




夏の想い出_d0247789_15443382.jpg

時に、早朝から家族で魚釣りに行き・・・。

空が、風が、海が気持ちいい。
自然との対話を楽しみました。




夏の想い出_d0247789_1545107.jpg

夏休み最後のイベントは、これ。

身長制限があるとかで
次男はわりと底の厚い靴を履いて行きましたが
髪の毛分足りず、断念した所もありました。

旦那さんは「まけてよ~」と言っていましたが
そんなのまけれるハズないですよね。

1年間有効の、待ち時間なく乗れるパスをもらいました。


夏の想い出_d0247789_15464437.jpg

この日も暑かった~!!
子供達はとっても元気でしたが・・・。




夏の想い出_d0247789_1547154.jpg

夜のパレードまで、しばし休憩。

私は流れてくる
I'll be thereやChange the world
We are the world などなど
曲を楽しんでいました。



夏の想い出_d0247789_15475413.jpg

半日歩き疲れて
「なんで、こんなにまでしてここに来なきゃいかんのかなぁ」
なんて本気で思っていましたが・・・
あまりアミューズメントパークは得意ではないのです^^

これを見たら、やっぱりそんな気持ちは
全部吹き飛びました^^


夏の想い出_d0247789_15482479.jpg

本当に感動!!
釘付けでした。

何日か後、旦那さんが
「本当にあの時は疲れた。
いつも仕事から帰って来て疲れたって言ってたけど
あれは嘘やったわ」と。
それには笑えました。

子供は「楽しかったわ~!!!。また行きたい!」
と言っていましたが、
「そーだねー」と言いながら
心の中では5年に1回位でよろしくねと思った母でした。



他にも幼稚園の子達と川へ遊びに行ったり
流しそうめんをしたり・・・。


君達の心には何が残ったかな?
母には全てが君達との大切な想い出です。

いっぱい怒ってごめんね。 











by si33so | 2012-09-03 15:51 | Comments(0)