人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日の・・・

雪の日の・・・_d0247789_15541319.jpg


昨日はなつこ先生とチーシュクの
仲間と椿大社に行ってきました。

途中から雪が降ってきて、またそれも素敵。
私達を歓迎してくれているようでした。




雪の日の・・・_d0247789_15542897.jpg

みんなで樹からい~っぱいいいエネルギーをもらいました。
みんなでみんなで輪になって♪


雪の日の・・・_d0247789_16394992.jpg

私もこんな風に大きく太く成長したいな~



雪の日の・・・_d0247789_16432877.jpg

雪を見ながらお抹茶をいただいて
心が静まり背中がしゃんとしました。
こうして静かな時間を持つことも
時間に追われて過ごしている私達には必要ですね。



椿は昔はとても高価なもので、
位が高いというシンボル的存在の花、
普通の人は見ることさえ出来なかったそうです。

また、天武天皇に献上されたという記録が残されているほど
古来より愛されてきたそうです。

椿の花は開くとポトリと落ちてしまいますが
不吉なことではなく「潔い」という意味があるそうです^^

こういうことを知ると、ますます楽しくなりますね。




今年もこうして椿さんにみんなで来られて本当によかったな^^


自然と繋がっている私達。
ここにある命の奇跡。
バランス・・・
いろんな先生のお話、仲間の話が心にまっすぐ届きました。
あの時聞いておきたかったな~そんなお話もありました。
でも先生が言われたように今がそのタイミングだったんですね~^^





この道に進んでいなかったら
出逢えなかった先生やみんな。

こうして出逢えたことも偶然ではないんだな・・・。
そう深~く感じた一日でした。





雪の日の・・・_d0247789_17304268.jpg

今日はひな祭り♪
家にはお雛さまがないのでこれを飾っていました^^
顔を描けるようになったんだね~。
成長したな~。


みなさんのひな祭りはいかがでしたか?


by si33so | 2013-03-03 19:52 | その他 | Comments(0)