人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えほん


えほん_d0247789_22421538.jpg

今年も実ってくれたジューンベリー。
ありがとう~。
ちょこっとですが、ジャムにもしました^^




最近、図書館でふと手にとった絵本を借りてきました
何処かで見た事のあるような感じの絵・・・。

それは、昔偶然テレビで知った方の絵本でした。

その方を知ったのは
昔朝のNHK教育テレビで放送されていた
アニメーションだったのですが
その時に観た、優しい色使いや
愛らしいキャラクターにとっても惹かれ
そしてまた癒され
その方の作品が好きになりました^^



今回も、いつの間にか
その世界に引き込まれていました。
お話がないところもいろいろ想像するのが楽しいですね。


絵本って今まで自分の中には
あまり取り入れてきませんでしたが
大人が楽しめるものも
たくさんたくさんあるんでしょうね。


この絵本に出合えて
あの頃の気持ちを思い出しました。
そして温かい気持ちが溢れてきました。

絵本や本との出合いも偶然ではないのかも^^
これからも素敵な絵本や本に出会いたいな


みなさんも、好きな絵本はありますか?




6月のご予約受付終了しました。
ありがとうございました。


Commented by はな at 2013-06-09 10:01 x
で・・・・・・しのちゃん・・・・・・・
その絵本はどんな題名なの?
気になりますがな~~(笑)
私の好きな絵本は「だいじょうぶ だいじょうぶ」いとうひろしさんのです。
あとは・・・・「おべんとう な~に?」かな。
これは、子供たちが小さい頃、寝る前に必ず読んで~~ってねだられてた本だよ。
私も図書館、行こっと♪^^
Commented by wacou at 2013-06-10 12:40
しのさんお久しぶりです。
絵本大好きです。❤

私の一押しは・・・
かこさとしさんの「どろばうがっこう」結構笑えます。
「からすのパンやさん」も!

絵本って子どもだけでなくて大人も楽しめますよね~。
Commented by si33so at 2013-06-11 16:40
はなさん、コメントありがとうございます^^
わ~とっても気になってきました。
図書館に行っても迷うばかりなので、読み聞かせにいい絵本を教えてもらいました。
借りに行ってみようと思います^^
はなさん、他にも絵本もたくさん知ってみえそうですね☆
また教えてくださいね^^

Commented by si33so at 2013-06-11 16:48
まゆみさん、こんにちは^^
まゆみさん、絵本いいですよね~。
からすのパンやさん、聞いたことはあって表紙まで思い出せるのですが、内容を忘れてしまっています(笑)

絵本だったら、短時間でも楽しめますね。
メモしました~^^
次回図書館に行ったら探してみたいと思います。
ありがとうございます^^
Commented by si33so at 2013-06-11 16:56
はなさん、ごめんなさい。
本の題名は「えほんのこども」荒井良二さんの絵本です。
ほとんど文字はないのですが、絵が好きです^^
by si33so | 2013-06-08 23:38 | 日常 | Comments(5)