人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中で


日常の中で_d0247789_1052356.jpg



外の洗面台が古くなって来たので
先週末
旦那さんが重い腰を上げて造り始めました。

ペンキを塗って
シンクもはめ込み、蛇口も付いて完成したので
数時間外出しました。

帰って来ると
水の音が聞こえるので
お隣さんが庭に水を撒いているな~と思っていたのですが
一向に終わる気配がないので
???と思い、外を覗いてみると
えらいことに!!

管と管がうまくくっついていなくて
水が噴水のように
噴出していました。

・・・・・・・・・・・・・。


すぐに元栓を閉めて
旦那さんが直し始めたのですが

トイレに行っても
水が流れない。
お米をとぎたいけれど
水が使えない。
ちょっと手を洗いたいのに
水が出ない。

1時間位のことでしたが
何回水を必要としたでしょうか。

いつも蛇口をひねれば出てくる水。
それが当たり前になっていました。


当たり前になっていたことが
本当は当たり前ではないこと
水の大切さ
そしてこうして毎日使えるありがたさを
この時実感じました。
今年は水不足とも言われていますね。
お水さん、ありがとう~ありがとう~








by si33so | 2013-06-20 10:28 | 日常 | Comments(0)