人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue hour


こんにちは
一昨日は大変なお天気でしたね

昔大雪の日に車を運転していて
タイヤが滑って電柱にぶつかりそうになり
ヒヤヒヤした事を思い出しました
岐阜出身なので、車の運転もスキーも
上手いと思われているようですが
それは間違いです(笑)
体育の授業もスキーはありませんでしたしね^^


みなさんも雪の日の思い出
何かありますか?




今朝の話ですが、長男がトイレに起きたので
「6時半過ぎてたらファンヒーター点けておいて~」
とお願いしたら
「5分前だったから点けておいたよ」と言うので
「ありがと~」と言って起きました

少ししてから時計をふと見ると・・・
6時前・・・
違うやんか~
大丈夫か、もうすぐ4年生
まあ、寝ぼけていたんでしょうね^^





その後気を取り直して新聞を取りに外へ出ると・・・
静寂の中
濃~い青色の東の空に
星が一つ大きく光り輝いていました(金星かな)
あ~こんな心洗われるような時間があるんだな・・・



この時間帯を
blue hour
日の出前や日の入り後の空が
濃い青色に染まる時間帯のことを言うそうです^^
神秘的ですね




また1つ楽しみをみつけました
早起きしてよかった^^
1日のいいスタートになりました



by si33so | 2014-02-16 11:02 | 日常 | Comments(0)