人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドマッサージ実技講座

 
こんにちは
一昨日は
SAMATWAのなつこ先生
ヘッドマッサージを教えていただきました^^
お仲間のあやさんと2人で^^
私は頭を触るのが初めてでドキドキ




ヘッドマッサージ実技講座_d0247789_10311722.jpg

見ているだけで気持ちよさそう^^
自分がしてもらったら!
やっぱり!!
自然に目を閉じてしまう位気持ちいいんです♡
聞かれることに返事が遅れるほど・・・
遠くへ行きそうでした~


終わった後は
首や肩が楽~になって
目の奥もスッキリ!
呼吸も深~くゆっくりになっていました


頭だけでこんなに深~い、内容の濃~い施術だなんて!
本当にびっくり、感動しました^^




ヘッドマッサージ実技講座_d0247789_10321738.jpg

日々忙しかったり頭を使うことで
キューっと頭を締め付けられているような
感じがしたり
首や肩が凝るのが日常になっていたり
みなさんにもそんなことが思い当りませんか?
お客様の中にも時々いらっしゃいます


知らず知らずの内に
頭が緊張して疲れ
血液循環も悪くなっているんですね
他にもいろんなところに影響が・・・



ツボがたくさん存在する頭
そのツボや反射区を刺激しながら
頭部の筋肉をほぐしていくことで
血液循環やリンパの流れがよくなることが期待できます


また頭皮は顔の皮膚と一枚になっているので
顔全体のリフトアップやくすみの減少、小顔になるなど
女性に嬉しいこともたくさん期待できますよ^^
もちろん心にも身体にも!


足、手、そして頭
3つを組み合わせたら
今よりもっと気持ちいいだろうな~



ヘッドマッサージも
フットリフレクソロジーと共通する部分がいくつかあって
とっても興味深かったです✨



帰ってから早速旦那さんに施術しました^^
「これは気持ちいいわ~!」
と始まってすぐにその一言☆
ほらね~ニンマリ
途中で寝息も聞こえてきました^^



自分ではなかなか出来ないヘッドマッサージ

なつこ先生から教えていただいた
どこにもないこのヘッドマッサージを
ベッドに横たわりリラックスして
人の手でしてもらう気持ちよさを感じていただきたいな~と思います



このヘッドマッサージを
今後メニューに取り入れていきたいと思っています
この手を通して
みなさまにお伝え出来ることが増えて嬉しいな



またその時はお知らせさせていただきますね^^
お楽しみに~


なつこ先生、心に残る授業
そしてお話をありがとうございました










by si33so | 2014-03-04 12:20 | お勉強 | Comments(0)