人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chouchou お料理教室


Chouchou お料理教室_d0247789_19335686.jpg

こんばんわ
先週、台風が過ぎて行ってくれたこの日

お友達のAKIちゃん(Chouchouさん)のおうちで行われた

Chouchou お料理教室
~麩でおもてなし~
に参加してきました


いつも美味しく体に優しいお料理を教えてくださる
ゆり先生^^




Chouchou お料理教室_d0247789_19335761.jpg

この日もたくさんの
なるほど~ということを
教えてもらいました

こんなつやつやなお野菜や麩が、どんな風に生まれ変わるんだろう~^^
いつもワクワクです



Chouchou お料理教室_d0247789_19342680.jpg

お麩は良質のタンパク質で脳にも良いそう
子供からお年寄りまで、そして介護食にもいいそうですよ

お麩はおすましに入れたり
車麩を炊いたりはしたことがありますが・・・
積極的に食べようと思ったことはありませんでした

でも、こんな風にお料理していると
美味しそうになっていくのを見ていると
今まで気にしていなかったお麩も
好きにならずにいられません^^




Chouchou お料理教室_d0247789_19344236.jpg

お子さんのいるママは
プロのベビーシッターさんにお子さんをみてもらって
お料理に集中されていましたよ
小さなお子さんがいるママにとってこんな場があるのって嬉しいですね



Chouchou お料理教室_d0247789_19351834.jpg

お料理を作る間も
周りの人たちと話しながら、楽しい時間が過ぎていきました




Chouchou お料理教室_d0247789_19352181.jpg

できました~☆
お野菜やお麩が
こんなに素敵なお料理に生まれ変わりました!
お野菜も麩も喜んでいるみたい^^
ゆり先生ってやっぱりすごい!



・コーンライス
・炒り玄米野菜のポタージュ
・温サラダ りんごドレッシング添え
・板麩のこんにゃくロール煮
・庄内麩のチンジャオロース
・甘酒フルーツアイス キャラメル麩添え


季節の野菜もいろいろ使って本当にたっぷり!
何回も試作してくださったんだろうな・・・


AKIちゃんの家は何度もお邪魔しているけど
素敵なお皿も雰囲気もやっぱり素敵でした^^




Chouchou お料理教室_d0247789_19355277.jpg

お料理を一口口にするたび
このスプーンみたいにみなさんニッコリ
笑顔になれるお料理っていいですね
足つぼイベントに来て下さった方やサロンのお客様にもお会いできて
嬉しかったな~^^


翌日はお通じが良くって
ゆりさんのお料理は
やっぱり体にいいということを実感しました^^


ゆり先生、AKIちゃん
ご一緒させていただいたみなさんと可愛い子供ちゃん
ありがとうございました
これからはもっとお麩が活躍しそうです



次回9月22日にChouchouさんで
同じメニューでお料理教室をされるそうです

お子さん連れでなくても
お1人の参加でもいいそうですよ^^

興味のある方は
Chouchouさんのブログを覗いてみてくださいね

by si33so | 2014-07-14 22:20 | お勉強 | Comments(0)