人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづき

  
こんにちは
昨日は母の日でしたね

子供達からは花束をもらいました
後ろに隠しているのを気づかないふりするのが大変
笑いそうでした


「いつもありがとう」そう言ってもらっただけで十分
私が毎日こうして安心して過ごせるのも
子供達が元気でいてくれるお陰です

私こそ「いつもありがとう^^」




つづき_d0247789_13414870.jpg

さて小豆島の続きです^^

次の日はホトトギスたちの声で目が覚めました
自然の中でこんな風に新しい朝を迎えられるなんてしあわせ~

外に出て冷たい朝の風を受け
鳥が気持ちよ~く飛んでいるのを見ながら
この風はどこに消えていくのかな~
鳥はなにを考えながら飛んでいるのかな~
そんなことを思ったりしました

ここでは1泊しかしませんでしたが
炊事場やトイレがとても清潔でした

どなたが掃除をしてくださっているの分かりませんが
その人の心が伝わってくるようでした
こういう所にはまた来たくなりますね

仕事とはいえ
ゴミを片付けたりしてくださる人のお陰で
私達が気持ちよく過ごせるんですね
感謝感謝です




つづき_d0247789_15501097.jpg

キャンプ場を後にして
少し車を走らせ「八日目の蝉」の舞台にもなった福田港へ寄りました
この日は曇っていて少し寂しい感じ
港っていろんなドラマがあるんだろうな・・・




つづき_d0247789_15515715.jpg

前日から気になっていた醤油ソフトクリームに挑戦
食べてみると醤油の味はほとんどせずとっても美味しかったです
これもお勧めです^^




つづき_d0247789_13415327.jpg

その近くにあるお酒屋さんにも立ち寄りました
MORIKUNI

素敵な内装で、オリジナルのお酒がたくさんあり
軽く飲食もできるようになっていました



つづき_d0247789_13415512.jpg

こんな所にも「トらやん」が^^



つづき_d0247789_1555064.jpg

高松行きのフェリーが着くまで
偶然見つけた見逃してしまいそうなこちらのお店で
海を眺めながら時間を過ごしました
時間がゆっくり流れているな~
この豊かな深い自然に島の人達は守られているんだな~




つづき_d0247789_13415968.jpg

坂手港から1時間、フェリーに乗って
香川県の高松港へ


つづき_d0247789_13420110.jpg

せっかくなのでうどんを食べに行こうということで
行列が出来ていた麦蔵へ行ってみることにしました

私たちが並んだのは13時過ぎだったのですが
もううどんがないということで
私たちの後ろで終了~

その後からもどんどんお客さんが来て
申し訳ない気持ちでしたが
やっぱり人気のお店なんだな~と実感しました

中はカウンターのみ
お店で人気のかしわうどんはもう大分前に完売でした
大っきなかしわ天が載っているとか^^

うどんはもっちもちで艶やか
とっても美味しくいただきました
仕込みは朝4時からしているそう
それがこんな美味しさを生み出すんだな~




つづき_d0247789_13420339.jpg

その後は近くにあった北浜alleyをブラブラ



つづき_d0247789_15571478.jpg

倉庫をリノベーションしてあって
cafeやレストラン、雑貨屋が集まっていました
他県でこういう所を見つけると嬉しくなりますね


帰りは高速が恐ろしく混んでいて
座りっぱなしのため、足がむくんで来ましたが
家に帰ってから足の裏とふくらはぎを揉んで
スッキリ!^^

遠かったですがお天気も良く
いい思い出になりました
場所は違うけれど、頑張ってる人がたくさんいたな~
私も頑張ろ~♪



Commented by はな at 2015-05-11 20:05 x
小豆島いいね~~~私も行きたくなっちゃった!!ずっと車で行けるなら、とーちゃんと2人で行こうかな?むふふ
Commented by si33so at 2015-05-12 15:41
はなさん、なかなか行く機会もないので行ってよかったです🎵
二十四の瞳映画村もオリーブ園も行けたら良かったなー。
旦那さんといいですね。仲良く行ってきてくださ~い😄
by si33so | 2015-05-11 17:45 | 日常 | Comments(2)