人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ・ロック・オーケストラ



おはようございます、今日もいいお天気!
気持ちいいですね


先日
サムライ・ロック・オーケストラ
を観に行ってきました^^


サムライ・ロック・オーケストラは
3・11から半年経ったころ
「日本を元気にしたい」
「現役を引退したアスリートのセカンドキャリアを応援したい」
という
池谷直樹さんの想いから結成されました


結成されて今年で4年目
三重県初の公演だそうです



サムライ・ロック・オーケストラ_d0247789_12425717.jpg

毎年作品は変わっていくそうですが
今年は「桃太郎」を現代風にアレンジしたミュージカル
「アメージング・モモタロウ」

踊りやボールやリボン、フラフープいろいろなパフォーマンスがありました
とにかくかっこいい!
会場の子どもにもフラフープを体験させてくれ
舞台と会場が1つになって楽しめる時間もありました




サムライ・ロック・オーケストラ_d0247789_1247392.jpg

ハンドバランシングの鬼
これは相当な高さ
ここから、片手倒立や腕立て伏せを見せてくれました
もうハラハラドキドキ(^_^;)




サムライ・ロック・オーケストラ_d0247789_12492194.jpg

エアリアルフープ(空中リング)のキジ
メンバーの中には「シルク・ドゥ・ソレイユ」登録のアーティストもいるそう



サムライ・ロック・オーケストラ_d0247789_12430146.jpg

ラートの鬼とイヌ

トラが、トランポリンで壁を垂直に登ったり
人魚がしなやかにポールダンスを踊ったり
大きなフラッグをモモタロウが振る姿も

池谷さんは17段の跳び箱を軽々跳んでいました^^


この会場に入ってから2時間
目の前で繰り広げられるアクロバットに釘づけ!!
かっこいいお兄さんとも目が合っちゃった(笑)



サムライ・ロック・オーケストラ_d0247789_12430366.jpg

終わった後、舞台での表情とは違う
みなさんの満ち溢れる笑顔がとても印象的でした
この笑顔の裏側には
どれだけの努力と涙があったのかな
どれだけ自分と向き合い闘ってきたのかな・・・
自分を信じ
仲間を信じて



サムライ魂が創り上げたこのミュージカル
出演者1人ひとりの、この舞台にかかわった全ての人の想いが
こちらに伝わって来て
心が揺さぶられ涙が出そうでした
歳のせいかな^^
言葉がなくても、パフォーマンスだけでこんなに感動を与えられるんだな・・・




サムライ・ロック・オーケストラ_d0247789_12544552.jpg

今思い出しても鮮やかに蘇ってくるあの舞台の空気感
感動と夢と勇気をもらいました
ありがとう

来年三重公演があったら
またこの感動に会いに来ます^^
みなさんも機会があったらぜひ~


by si33so | 2015-05-20 08:36 | 日常 | Comments(0)