「ほっ」と。キャンペーン

Repos *ルポ*

みなさんこんにちは
このところグッと気温が上がり
桜が一気に咲き出しましたね^^
我が家のジューンベリーも一気に芽吹いてきました
心が浮き立ちます


d0247789_1420273.jpg

写真をお借りしました

先日、ひさ~しぶりにお友達のサロン
Repos(松阪市中道町)へ行って来ました
いつ来ても素敵なサロンだな~

いつもはボディトリートメントをお願いするのですが
今回はフェイシャルをお願いしました
入学式も控えているので^^


d0247789_14202826.jpg

春休みだったので子供を連れてのトリートメントでしたが
子供達は2階にあるひなたぼっこルームで
ゆっくりさせてもらいました
お2人でトリートメントに来られるお客様が
待っている間ゆっくりしていただけるようにと
こんな素敵なものが^^


デコルテもフェイシャルも細やかで丁寧で
どんな風にしているんだろう~なんて考えていたら
いつの間にか眠ってしまいました
時々自分の寝息?いびき?にビックリでしたが
やっぱり人の手って気持ちいいですね~


終わった後は、モチモチで顔がリフトアップ
首も肩も軽~くなりました

そして最近歯を喰いしばって寝ているみたいで
顎周りが疲れているのを感じていましたが
緩めてもらってスッキリ^^
この日は喰いしばらずに寝られたみたい^^
翌日もまだ肌はしっとりモチモチで
何度も触ってしまいました♪




d0247789_14204079.jpg

この三重県に嫁いで来て、初めて友達になってくれた彼女

まさか、お互いセラピストになるとは
思っていませんでした

でも今、こうしてセラピスト同士だから分かり合えることもあったり
思っていることを話せたり・・・
刺激し合える素敵な友達です^^

とってもゆったりできて
Repos(休息)の日になりました
Mちゃんありがとう~♪






[PR]
by si33so | 2015-03-31 18:07 | 素敵なお店 | Comments(2)

RIS BLANC *リスブラン*


みなさんこんばんわ

先日、去年12月6日にお仲間のRieさんがopenされたサロン
「RIS BLANC」に行ってきました^^

サロンまでのドライブも
『どんな話をしようかな』『どんなトリートメントかな』
そんなことを考えながらの楽しい時間でした


d0247789_16103246.jpg

サロンにあるもの1つひとつ
Rieさんのセンスが光っていてとっても心地のよい空間




d0247789_1604068.jpg

トリートメントはとても丁寧で
大切にしてもらっているな~と心で感じました

終わった後はトイレでスッキリ!
気になっていた所もほぐしてもらって
体が軽くラク~になりました


3人の小さい男の子がいて
いろいろと大変な中でも
自分の夢を諦めず
サロンをopenされたRieさん


これまでの想いとトリートメント出来る喜びが
Rieさんの手から
じんわ~り伝わってきました✨

頑張っているママの姿を見て
子どもちゃん達もママを応援してくれているんでしょうね
ママ、キラキラしてるもんね^^


彼女と私と共通するところもあり
トリートメントの後にも
ランチをしながら沢山話をしました

美味しいものを食べながらのお喋りは、話も弾みますね
Rieさんのこれからがまた楽しみです♡

Rieさん
楽しいひとときをありがとうございました^^








[PR]
by si33so | 2015-02-13 19:43 | 素敵なお店 | Comments(2)

ゆ~ったりと流れる時間




d0247789_1519075.jpg

みなさんこんばんわ

先日なつこ先生のサロンSamatwaに行って来ました^^
フッと力が抜けて、ずっといたい素敵な空間です


今回はフットリフレクソロジーをお願いしました

起きていようと思っていたのですが
あまりの気持ちよさに途中眠ってしまいました^^


していただいた後は全身ポカポカ
足は一回り細くスッキリ、そして顔までもスッキリ!
一皮むけました^^


しっかり解してくださった所は私も気になっていたところでした
おかげで翌日から、元気元気に~^^
やっぱり先生は凄い!
そのリフレを伝授していただいたんだな~



先生とのおしゃべりも楽しいひとときでした^^


ゆ~ったり流れていく時間・・・
自分を解放する時間・・・
心が満たされていく時間・・・

時にはこんな時間が大切ですね


先生素敵な時間をありがとうございました


[PR]
by si33so | 2014-11-22 21:51 | 素敵なお店 | Comments(0)

友達とのひととき

d0247789_1749363.jpg


素敵なお店が並んでる☆




d0247789_174928100.jpg

こんにちは

先日大好きなりめいくはうすさん
久しぶりに行ってきました
ここずっと、行けなくてやっと^^

こんな可愛いのを購入しちゃいました^^
作家さんのセンスが光ってます☆

今までこんな繊細なのは買ったことがないから
私にとっては冒険^^
でもとっても新鮮
新しい自分にも出会った感じです
どんな表情を見せてくれるか楽しみ~


いつも、ワクワクをくれるりめいくさん
ありがとう~




d0247789_17501059.jpg

お昼は前から気になっていた
お隣のcafe イシオノさんで^^

素敵なご夫婦がされている
とっても落ち着く空間でした
1人でも来られそう~


d0247789_17503999.jpg

写真からでも美味しさが伝わってきますね^^




d0247789_1750454.jpg

イシオノさんの畑から採れたお野菜も入っているのかな~^^
1つひとつのお料理が、丁寧につくられているのがわかります
お皿やお店の雰囲気も私好み~




d0247789_17512722.jpg

デザートのプリンもいただいてお腹いっぱ~い^^
チーズケーキもおすすめだそうですよ~

友達との尽きない話に心もい~っぱい
元気・勇気・嬉しい気持ち
たくさんもらって帰ってきました
別々の場所で頑張っている友達
私もいつも応援してるよ~


なかなか会えないけど
元気かなっていつもブログを観てくれているそう・・・
友達っていいなぁ☆
ありがとう~






d0247789_1752033.jpg

この日は、稲の苗の上を渡る風が
とっても心地よい日でした^^


[PR]
by si33so | 2014-06-15 17:12 | 素敵なお店 | Comments(0)

珈琲Jenicoさん

d0247789_1428273.jpg

以前、お友達がイベントに参加した時に知ったお店
「珈琲Jenicoさん」に行って来ました^^

イベントの時は、中で食べられなかったので
ワクワクで到着☆






d0247789_15322412.jpg
d0247789_15314849.jpg


















店内もすてき~~~!!
壁に伝うツルや音楽もすごくよかったです^^







d0247789_1533119.jpg
d0247789_15331915.jpg












カレーとキッシュのプレートランチ^^
どちらも食欲をそそります。

オーナーご夫婦も素敵な方でしたよ^^


居心地がとってもよくて
ついつい長居してしまいました。

こんな自分のお気に入りのcafeがあると
いいですね^^







d0247789_1532846.jpg

Jenicoさんは

伊勢市西豊浜町95-4
0596-37-4077

open:11:00~17:00(LO 16:30)
定休日:日曜・月曜
です。



また、まったりしたくなったら
おじゃましま~す^^
mちゃんありがとう~


[PR]
by si33so | 2013-05-04 20:00 | 素敵なお店 | Comments(0)

a day trip


今日は、ちょっと気になっているお店に行きたくて
伊勢まで足を延ばしてきました^^



d0247789_1546434.jpg

近くまで行ったにもかかわらず、場所がはっきりしなかったので
鳥義さんで聞きました。
とっても親切にそのお店を教えてくださいました^^
ありがとうございました。
あまりのいい匂いに、夕食決定(笑)
う~ん、美味しかった~^^




d0247789_15523978.jpg

そのお店は伊勢の新道商店街の中にあります^^
ひさしぶり~^^

先日テレビを観ていたら
この3birdsさんが紹介されていて
無農薬野菜や地元のお魚、オーガニック食品を扱っているお店だと知りました。

昔から、いつか3姉妹でお店をしたいねと話していらしたそうです。
子供を持つ母として、またこういう想いからお店を始められたそうです。





d0247789_1681297.jpgd0247789_1682787.jpg

















お店を始める時
「あの場所では無理だよ」と言われたこともあるそうですが
こうして、3姉妹でこの場所で夢を形にしていらっしゃる・・・

お姉さんと少しお話して
揺るぎない強い意志をもってみえる方だな・・・
そう感じました。

テレビでもそうでしたが、私が行った時も
地元の方に愛されているお店なんだな~というのが
凄く伝わってきました。





d0247789_1623045.jpg

お母さんもお魚を担当されていて
新鮮なお刺身も買えるそうです。
親子でこんなお店、とっても素敵^^今度はランチを食べに行きたいな~☆




d0247789_16405635.jpg

商店街をあとにして、
前に友達が連れて行ってくれたお花屋さん
entoさん




d0247789_1651123.jpgd0247789_16511438.jpg
















お花があったり、雑貨があったり^^
前に買って帰った植物も(名前を忘れちゃった~)
サロンでとっても元気^^




d0247789_16534046.jpg

今日はこの子達を連れて帰ってきました^^





d0247789_16554871.jpg

そして、前にもブログに紹介させてもらいました^^
ai-natural.さん





d0247789_1701298.jpgd0247789_1702698.jpg

















私が好きそうな物ばかり。
オーナーさんも、可愛らしい方です^^
また来ます~と言って後ろ髪を引かれながら帰りました。
子供が一緒だったので^^あ~近くにあったらな~




今日は、ふとテレビで観たことがきっかけでしたが
きっとこうして目に入ってきたことも偶然ではないんだと思います。

昔は思いたったらすぐに行動していたけれど、今はなかなか出来ずにいます。
でもそれは理由をつけているだけなのかも・・・。

興味を持ったらしてみること、行ってみることで
きっと何か気付きがあったり、感じたり、心が動かされたり・・・
そんなことがあるはずです。

今日も素敵な人達に会えて
たくさん心が感じました^^


オーナーのみなさんに共通していたのは
「自分が信じた道をまっすぐに歩いている」 
ということ。
その想いが、こうした素敵なお店をつくり出すんですね^^


今日は子供が一緒だったからゆっくり出来なかったけど
商店街もゆっくり回ってみたら楽しそう~。

また、オーナーさんともゆっくりお話してみたいな。



[PR]
by si33so | 2013-02-23 20:21 | 素敵なお店 | Comments(0)

cafe-siroiroさん  


今日は雨・・・
御在所の山登りは中止になってしまい残念でした(涙)
またいつか登れるといいな^^



d0247789_603995.jpg

昨日は一緒にボランティアをさせてもらっているはなさんと
こちらのお店に行ってきました^^

明和にある
cafe-siroiroさん

外観からも素敵なお店っていうのが伝わってきました^^
中もオーナーさんのこだわりがいっぱい

このビーフシチューは後を引く美味しさ!!
いつも食べるのが早い私
もっとゆっくり味わうんだった~(涙)



d0247789_605528.jpg

食後のコーヒーとチーズケーキも
美味しかったなぁ^^

お店は予約のお客さんでいっぱい
近くにこんな所があったらな~

器も1つひとつとっても素敵でした^^

楽しい時間はあっという間ですね
はなさんとは出会ってまだ1年も経っていないけれど
そんな気が全然しなくて・・・

一緒にご飯を食べて
お店の雰囲気をじっくり味わって
「おいしいね」って話せる人がいるのってとってもしあわせ^^
はなさん、またご一緒してくださいね☆


[PR]
by si33so | 2012-11-17 19:29 | 素敵なお店 | Comments(2)