「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

貴重な体験


d0247789_2054416.jpg


今日は、リフレの先輩あやさんが
家に来て下さり練習をさせて貰いました。

練習させて下さい、とお願いした時には、何日と何日と何日なら空いてるよと言って下さって…。

あと10日程で臨月をむかえる体で30分かけて来て下さいました。

まず、あやさんに私のリフレを受けて貰い、ここはこうした方がいいよと指摘して貰いました。喋っていても、しっかりダメな所をチェック!さすがー!

その後は、あやさんのフェイシャルをお願いしました。
レッスンが終了してもうすぐ試験だそうです。

フェイシャルが始まってから聞いてびっくりしたのですが、フェイシャルなのに顔だけではないのです!!
デコルテや腕、手までもして貰えるそうで…。

デコルテの圧のかけ方、滑らかな動き、これを3回のレッスンで覚えるの??!という位、細かいマッサージが続きます。

顔に手を置かれた時には、何ですか〜この温かさ!そしてこのつるっつるの吸い付く手!!と思ってしまいました。

この手はいけませんわー。完全に寝てしまうー。

実際、デコルテをして貰ってる時には、夢の世界の入り口まで行ってました。

その後あやさんの声で戻って来ましたが(笑)

施術中、宅急便が来たり、雨が降りだし洗濯物を中に入れたり、はたまた息子が水が欲しいと言い出したり…何度中断してしまった事か。

あやさん、本当にごめんなさい。

でも、終わった後はやっぱり顔がスッキリして、お肌もしっとり。
気持ち良いですねー。

11時前から始めた私のリフレから、あやさんのフェイシャルまで飛ばしていたら15時に…。(息子がちょうど寝ていたので、続けてやっちゃおーと。)

それから急いでお昼ご飯?(おやつやんか!)の用意をして、スッピンボサボサ頭のまま一緒にご飯を食べました(笑)

ずーっとほとんど話っぱなしで…(でもフェイシャルの時は少しの間気持ちよさに浸ってましたよ)

あやさん、疲れなかったかな。

最後に私の苦手なところだけ、お手本を見せて貰い…やっぱり違う!

この技術を自分のものにしなくては・・・と思ったのでした。

あやさん、長い時間ありがとうございました。
サロンの事等もいろいろ聞けて参考になりました。

しかし、あのあやさんの手の温かさ・・・私に欲しいです。


人に触れられること・・・初めはなんだか自分の顔、肌の状態を見られるのが恥ずかしかったのですが、触れられている内に段々心が溶けていくのを感じました。
リフレもきっと同じ・・・このお志事は、その人の心にたずさわる本当に大事なお志事なんだな・・・。

先生からこういうお話は何回か聞いていましたが、実感がわきませんでした。
でも、今日実際に自分がモデルになって気付けました。

大切な大切な事・・・。

[PR]
by si33so | 2011-09-30 20:05 | Comments(5)

今日は・・・

朝、先生のブログを観ていると・・・今日はフェイシャルの試験の様で。

気になり先生にメールをしてみると、まりこさんの試験日との事でした。

ブログは観させて貰っていたのですが、まだお会いした事がないまりこさん。
一度お会いしたい!そう思いました。

試験が終わる頃にサロンに着き、ピンポーンと押すとドアの向こうにまりこさんが!

噂通り、モデルさんの様なスラッとした綺麗な方~!
ボーっとみとれていると、まりこさんの方から「はじめまして。」とご挨拶。慌てて私も「はじめ
まして。」と(笑)

試験が終わって、まだ緊張感が残るとてもいい空気感の中、まりこさんが試験に合格された事を聞きました。

「おめでとうございます!」と言うと、「緊張したわー。」とまりこさん。
そうですよね、緊張しますよね~!!
「緊張したわー。」の言葉を聞いて、来月終わりの自分の試験を想像し変な汗が出て来たのでした(笑)

フェイシャル後の先生の顔は、すっきりしてとっても綺麗でした!!(いつもお綺麗ですが^^)
まりこさん、凄いです!!
私もまたよろしくお願いします。

まりこさんの笑顔を見ていたら、試験当日、私もこんな風に素敵に笑いたい!と思いました。

それには・・・目標を持って、一日一日を大事にしていかないと・・・。


d0247789_21543940.jpg

そして、今日のお昼ご飯。
画像があまり良くなくてすいません。

あやさんと、みささんもまりこさんの試験後にみえて、お昼ごはんをご一緒させて貰いました。
どれも美味しかった~!!

その後の椿神社は行けなくて残念でしたが、色々な話が聞けて、とっても楽しいひと時でした。

まりこさんおめでとうございます。そして、お疲れ様でした。


家に帰り、もう一つ・・・。
知り合いの赤ちゃんが生まれたというあったかい知らせを聞きました。
新しい生命が、この世に生まれてくる・・・。あ~、本当に凄い事だな・・・・・・。

今日は本当に、ほっこり温かい一日でした。


さて、明日はまた楽しい日になりそうです~!
[PR]
by si33so | 2011-09-29 21:54 | Comments(2)

素敵なサロン

d0247789_22344694.jpg

お邪魔して来ました!

岐阜にある、まゆみさんのサロン。

外観は、こんな洋風な感じで…。
お部屋に通して貰うと…。「わー素敵!」と叫んでしまいました(笑)

和室の素敵な空間!
写真に撮るのを忘れて、お見せ出来ないのが残念!

少しゆっくりしてて下さいねと言い、まゆみさんが部屋の外へ。

ソファーでくつろいでいると…日常の雑念がスーッとなくなっていき、温かーな空気感と、なんとも言えない心地よさが私を包んで。
この時点で、またまゆみさんのサロンに来たいなと思ったのでした。

そして、まゆみさんの人柄もやはり温かくて・・・。
初めて会ってお話した感じがしませんでした。

まゆみさんの手も温かくて、施術に自信が満ちていて、施術がとても好きというのが伝わってきました。

左足はほとんど何も考えずに気持ち良~く(と言っても、いたたた~!と言いながらですが)施術を受けていたのですが、右足にうつって少ししてからハッと我に返り、もったいない!せっかくまゆみさんのサロンに来たのにーと思い、起きて施術を見せて貰いました。

一通り終わり、肩もマッサージして貰って最後に肩に手を置いて貰ったのですが、その手に凄く安心感が伝わって来て心からホッとしました。

施術もですが、他にもなるほどー!と思う事が沢山あり色々と勉強になりました。

終わった後は、肩凝りと目の疲れがすっきり!

そして、ずーっと足がポカポカして、いいホルモンがたくさーん出て来ました。
三重に帰って来る時にはもちろん夢の中(笑)
私が運転手じゃなくて良かったー(笑)

まゆみさん、サロンが分かりにくいからと、待ち合わせして下さりありがとうございました。

たっぷり幸せな時間を過ごさせて貰いました。
[PR]
by si33so | 2011-09-19 22:34 | Comments(2)

豪華な夕食!

d0247789_22511257.jpg

昨日に引き続き、ゆりさんのお料理です!!
大人数での夕飯、ゆりさんに無理を言って作っていただきました。

d0247789_22511258.jpg

こんなに沢山!!8品も!

d0247789_22511299.jpg

そしてデザートも2品!

お義父さん達といただいたのですが、お義父さんは仕事から帰るなり「なんや、なんや。」と興味津々。
最初に食べたのが、玄米のライスコロッケで「これはいける!!」と叫んでました。
子供達も取り合いで、危うく私のがなくなりそうでした。

車麩のフライや枝麩と高野豆腐のお料理は、自分が考えつかないものでとても新しい発見でした。

こんなに沢山の量を、何時から作ってくださったのだろう・・・と思いを巡らせながらいただきました。

どのお料理も本当に美味しくて、愛が沢山詰まっているなぁと感じました。

お義母さんも、一度にゆりさんのファンになり、「また友達と家でランチする時にでもお願いしたいわー。」と言っていました。

ゆりさんのお料理で、笑顔いっぱいの温かい夕食になりました。
ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by si33so | 2011-09-16 22:51 | Comments(4)

今日のレッスン

d0247789_21282527.jpg

今日のレッスンのランチ!!
そうです!ゆりさんのマクロビランチ!!ですemoticon-0115-inlove.gif

d0247789_21282524.jpg

これは、先週のマクロビランチ!!

先生のブログ等で、何度か観ていたゆりさんのお料理、ずっと食べてみたいな・・・と思っていたのですが、先週と今週いただく事が出来ました。

嬉しい~!美味しい~!
旬の食材をいただく・・・とっても大切な事なのですね。
一品一品、味わって感動しながらいただきました。
どれも美味しくて、先生とたかちゃんと「美味しい、美味しい。」の連続でした。

小さい子供さんを育てながらのお料理、一品作るだけでも大変だと思いますが、それをまったく感じさせないゆりさんのお料理・・・。
これからの自分に必要な事を教わりました。

ありがとうございました。
実は・・・明日もゆりさんのお料理をお願いしているのですemoticon-0155-flower.gifまた、今から楽しみです。



美味しいランチをいただいた後は・・・レッスンレッスン!

たかちゃんのリフレ、効く~!!
今日は特に心臓が・・・!脳までビビ~っと来ました。やっぱり内側から冷えてましたか。

今日は先生が2人に「良くなったよ!」と何度も言って下さり、とてもとても嬉しくて・・・。
前よりも自分に自信を持つ事が出来ました。

それでも前から先生の言われるたかちゃんの体の使い方、空気感・・・。
私にはまだまだで・・・。
たかちゃんのリフレは、一つひとつがゆっくりで丁寧・・・。

自分のリフレを振り返ると、やっぱりまだまだ順番だけに集中してしまっているなと気が付くのです。
心が乗っていない・・・。

先生も言われた「技術だけでは駄目。」という言葉がとても心に響いて。

自分の足りない部分・・・それがまだはっきりと見えていないのですが、練習だけでは決して身に付かないものだと思いました。

手は心・・・。
自分の心が一つひとつの事に何をどう感じているのか、もっと意識してみたいと思いました。
[PR]
by si33so | 2011-09-15 21:28 | Comments(2)

命の繋がり



d0247789_2157325.jpg

d0247789_21573267.jpg

今日は久しぶりに1日晴れて気持ち良かったですね。
もう9月なんですね。


1ヶ月程前の事になりますがお盆に実家に帰った時に、こんな本が。
”官足法 足の汚れが万病の原因だった”

どこかで聞いた様な…。
そうだ、先生が前に話していた本だ!

パラパラとめくって読んでいると…おもしろい!!
でも何故実家に??

母に聞いてみました。
私がリフレを習い始めた事を母が自分の母親に話したところ、この本をくれたとの事。

祖母は今年102歳!!(気が遠くなるー)
近くには娘がいて、いろんな事を世話しているけど(叔母も80歳、すんごい老老介護)一応一人暮らししているのです。

母が言うには、祖母は毎朝足の裏を棒の様な物で刺激したり拳で叩いたりしていたらしいのです。
そして寒風摩擦も。

ここまで元気で生きてきた理由は幾つかあると思うけど、その理由の1つが足裏の刺激じゃないかな、と思った私でした。

母も棒を買ってきて足裏を刺激しているみたいだけど、「私は程ほどにしておくわ。おばあちゃんみたいに長生きして、人に迷惑かけるとあかんで。」と、笑える様な笑えない様な事を言ってました(笑)

しかし、昔の人は元気ですね!!
1世紀生きて来た間には、色んな事があって、色んな事を思ったんだろうな…。
遠いのでなかなか会えないけど、会ってゆっくり生まれてから今までの事を聞いてみたくなりました。

祖父・祖母がいてくれて父・母がいてくれたから、今の私がいる。

いつもは目の前の事にしか目を向ける事が出来ないけれど、お盆にお墓参りをしたりしてずっと繋がってきた命の事を考えたのでした。

命がこうして途切れず繋がっているのって凄い!!
沢山の命、ありがとう。


もうすぐ敬老の日。
おばあちゃん、日本の最高齢者になっておくれー。
しかし今の最高齢者の方って何歳なんでしょ??
[PR]
by si33so | 2011-09-06 21:57 | Comments(0)