「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自分への挑戦

合格をいただきました!!   

d0247789_2217917.jpg

一昨日は、近所の神社にお参りをしてパワーを貰い気を高めて来ました。

d0247789_22171089.jpg

試験当日・・・。
いつもレッスンに向かう時に、心を安定させる為に聞いていたbaby faceの曲を昨日も聴きながらサロンに向かいました。
その途中、何故か涙が出てきて・・・。自分でも不思議でした。

サロンに着き、先生がいつもの様に迎えて下さり、色々とお話をして下さったのでこういう時にはいつも緊張しーの私も、緊張せず試験前を過ごせました。

先生が部屋を出られ、戻ってみえるまでの間一人になりました。
静まり返った部屋の中には、心地よい音楽が流れいい空気が漂っていました。

私は目を閉じて意識を集中させました。
すると、いろんな人が私にパワーを送ってくれているのを感じられました。

出来る限りの事はやって来た。後は自信を持って試験に臨もう・・・そう思えたのです。

そして、60分の施術が始まり・・・。いつもなら、緊張していると手が震えたりするのですが
それはなく終わる事が出来ました。

しかし、やはりどこかで緊張していた様で・・・。
試験が終わった後の先生のお話でその事に気付いたのでしたemoticon-0111-blush.gif

先生に「合格です。」そう言っていただいた時は、心の底から嬉しくて「良かったーーー!!」と叫んでいました。

でも、その後先生に「合格だけど、復習をしなければいけない所は幾つかあります。」と課題をいただきました。

まだ伸びしろがあるから頑張ってと言っていただきました。

また、その後のお話では表情や一つひとつの動き、そして毎日の生活、TPO、いろんな事に意識して目を向ける事、一つひとつの物事をどう捉えるかそういう事も大事にしていく事が大切という事を教えていただきました。

筆記も合格をいただきましたが、これからはお客様をお迎えしなければいけません。

先生のお話を聞いていつも心をクリアにしてもっと心の部分も磨きたい!自分を高めていきたい!   と思ったのでした。

これからがスタート!自分が「自分にして貰いたい」と思える様なセラピストを目標に、先生の言われる登山(今は1合目)を楽しみたいと思います。

今はマイナスな感情がなく、全ての事がいい方に流れています。合格をいただいてまた、より自信が持てました。
このままの流れで行きたいな・・・。


昨日こうして合格をいただけたのは、沢山の方に練習をさせて貰ったり、温かい励ましや支えをいただいたからなのです。

毎週の様に練習させて貰ったYさんお2人。
上の息子の下校後、快くいつも預かって下さり練習もさせて貰ったkさんお2人。

近所のTさん、Hちゃん。

毎回「痛いー!」と叫びながらも練習をさせて貰った千明ちゃん(昨日は下の息子を預かって貰ってありがとうー。また、千明ちゃんと出会ってなかったら、なつこ先生とのご縁はなかったのです。本当にありがとう

松阪からモニターにも来てくれたMちゃん、Sちゃん。心に響くメッセージもありがとうー。
公園で練習させて貰ったKちゃん。

もうすぐ出産予定日のあやちゃんにも練習をお願いしました。
そして、チーシュクの先輩達の励ましや温かいメッセージ。

先生には、いろんな事を教えていただきました。
また、自分がセラピストに向いているのか迷って悩んで自信がなかった時でも、いつも受け入れて見守って下さりいい方向へ導いて下さいました。

そして先生は、ご自分の損得は考えず惜しみなく教えて与えて下さいました。

家族の支えも力になりました。

沢山の方に心から、ありがとうございました       


一緒に勉強して来たたかちゃんも合格を貰い、とっても幸せでいい一日でした。


d0247789_22171023.jpg

そして、夜は行って来ました!
MISIAのコンサート。

もちろんMISIAも見てましたが、オカマさんのバックダンサーがすっごく気になって(笑)
キレのあるダンスがステキでした。

しかし、あのMISIAの天に届きそうな声とパワー!
どこからあんな、パワーが沸いてくるのでしょう。

あの鳥肌が立つ様な歌声とパフォーマンスは神業です!

やっぱりMISIA自身が楽しんでた。
先生の言われるところの「自分が楽しむ・・・」だなあ・・・。

合格のいいご褒美になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by si33so | 2011-10-27 22:17 | Comments(4)

いよいよ

いよいよ、あさってになりました!リフレの試験emoticon-0100-smile.gif

昨日今日とたかちゃんが、そして今日はあやちゃんも来てくれて最後の練習をしました。

段々緊張感が高まって来ました~。

何度となく練習したリフレ・・・。
後は自信を持って臨むのみ~!

あやちゃん、たかちゃん、時間をつくって来てくれてありがとうー。
沢山アドバイスをありがとう。

帰り際、あやちゃんに左足だけしてもらっただけなのに、それまであった腰痛がすっごく楽に!!

やっぱりリフレって凄い!

さて、学科を勉強しましょ^^
[PR]
by si33so | 2011-10-25 17:12 | Comments(2)

最後のレッスン

d0247789_21491621.jpg

6月9日から始まったリフレクソロジーのレッスンも今日で終わりました。

長かった様な、短かった様な…。

今日は、先生に模擬試験をしていただきました。

後は27日の試験に向けて、自分なりに出来る限りの事をして試験に臨みます!
[PR]
by si33so | 2011-10-14 21:49 | Comments(6)

楽しいひと時

d0247789_22485221.jpg

先週末、西丸之内にあるcoucouさんにsちゃんとmちゃんと行って来ました。

d0247789_22485259.jpg

私がいただいたのは、紅茶のチーズケーキと黒糖ほうじ茶ミルク!
アイスまで付いてました。
どれも、美味しい~。

d0247789_2248524.jpg

外観もお洒落だけど、トイレもお洒落!
とっても居心地のいいcafeでした。

そして、なんと言ってもお店をしているご夫婦の雰囲気や温かさ・・・。
思ってもみなかった心遣いに、3人とも感動しました。

d0247789_22485239.jpg

そのsちゃん(おうちでプリザードフラワーやフラワーアレンジを作ってます)とmちゃん(おうちでエステサロンをしてます)が、今日は試験前のモニターに来てくれました。
前にsちゃんのお家にお邪魔した時には、こんなお昼ご飯が出てきて・・・。

さりげなく出してくれたのですが、cafeランチみたいでした。

d0247789_22485280.jpg

そして今日は持ち寄りランチ!
2人が作って来てくれたご飯はどれも美味しそう!!

sちゃんは、ベーコンとツナとゆで卵が入ったコロッケとなめたけおにぎり。
mちゃんは、栗ご飯とサラダ。このサラダにかけるドレッシングが、また美味しくて。
宮崎特産の日向夏みかんドレッシング。

酸っぱいのかと思いきや、全然そんな事はなくて、子供も好きそうな味でした。
mちゃんは、最後に飲み干すそうです~。

リフレも楽しめましたが、ランチも美味しかった~。
デザートにはsちゃんが持って来てくれた山口の御堀堂さんの黒外郎というお菓子をいただきました。ういろうみたいですっごく美味しかったです。

最後にはちゃんと、感想も書いて貰ってあっという間の楽しい時間でした。
[PR]
by si33so | 2011-10-11 22:48 | Comments(0)

遠くへ

3連休の土・日と遠くへ行って来ました。
箱根へ~。

分かっていたけど、やっぱりみんな出かけるんだなあ・・・。
朝7時に出て、まず御殿場のアウトレットに向かったけど結局着いたのは12時で・・・。
子供も疲れたのか、ゆっくり見て回れず(涙)
一つだけゲットして、後ろ髪を引かれつつアウトレットにさようなら~。

d0247789_23262127.jpg

そして、予約してあった鯛めし弁当を買って昭和の雰囲気漂う箱根の宿へ。
子供がいたから、コンドミニアムで良かった~。

d0247789_23262111.jpg

鯛めし弁当は、こんな感じ・・・。ちょっと寂しい。
後は、旦那さんがリサーチした精肉屋さんのローストビーフ等食べました。

d0247789_23262145.jpg

そして、ここからが本当の箱根に来た目的!
こんな所でありました。

うわ~!すっごい昔に来た!!
小学校6年生の修学旅行以来(笑)懐かしい~!!
何処かというと・・・彫刻の森美術館
月が綺麗。

d0247789_23262125.jpg

ここで、birdのライブがあったのです。
昔いたけど、あまり覚えてないなあ・・・私。1曲位しか知らない。みんな、そうだと思うわ・・・。

じゃあ、何故・・・。
実は旦那さんが、興味本位でAudiのメールマガジンに登録していて(ユーザーでもないのに・・・??)、birdのライブに応募したら当たってしまったという訳ですemoticon-0122-itwasntme.gif

旦那さんは昔好きだったみたいで、せっかくだから行こう・・・と。

でも、車で来た人達はやっぱし9割はAudi。.たまにはベンツさんも。
ナンバーを見ても足立や練馬・・・。
ちょっと場を間違えたかの様な雰囲気・・・。ははは。

でも、フイットがいたりしてちょっと安心。
格好も見られんし、夜で良かった(笑)

入り口では、野外で寒いからとAudiのロゴ入りブランケットとカイロが配られ・・・。
それを貰っただけで、周りの人達の仲間入りが出来た気分(笑)

夜のピンと張り詰めた冷たい空気と、時折香る芝や草木の匂いの中JAZZYな夜を楽しみました。

d0247789_23262139.jpg

翌日は、周りがすすき一面の道を走りサファリパークへ。
4年前、友達の家族と来た時の事を思い出しました。
あの時も、ハロウィン前だったなあ。

d0247789_23262158.jpg

でも、車が多すぎてどっちが見られてるのか分からない変なサファリでした(笑)
下の息子が「サファリパークは?」と聞いて来る度、「ここだって!」と答えるのだけど、「ここは
サファリパークじゃない!動物園やんか!」と返してくる・・・。

息子には意味が分かってないんだと思うけど、何回もそういうやりとりをしてる内に、「そうやね、動物園やね。」と答えそうになってました(笑)

動物さんも、お疲れさんでした。

行きも帰りもあいにくMr.FUJIは見えなかったけど、思い出に残る旅行でした。
[PR]
by si33so | 2011-10-10 23:26 | Comments(0)

初秋

d0247789_13471690.jpg

一人好きな曲をかけ窓を開け走っていると、今確かに香った!

それは、私の好きなキンモクセイ。
この香りを嗅ぐと何故か懐かしい。ホッとする。

実家にもあるからかな。

暑い夏が自分の役目を終えたかの様に去っていき、静かに秋がやって来る、この感じが私は一年で一番好き。

ドライブも大好き。
昔は時間があると、琵琶湖や福井の海までドライブしてた事もあったっけ。

でも、ある時知多に行ってから、自分には日本海より太平洋の方が合ってるな〜と感じて。

確か海にも陰と陽があったよなー。

そんな事を考えていたら、昔から自分は何が好きだったっけと回想し初めて…。
音楽や書くこと、体を動かす事が好きだったなー。
ツクシ採りやザリガニ捕りも。

でも、書くことは好きだったけど、こうしてブログを書いていると、全然上手くまとまらない。そして、自分の気持ちが上手く表現できない。表現する的確な言葉が見つからない…。実は書くのって苦手だった??のかな…。

きっとボキャブラリーも少ないんだろうな。
あー、もっと本を読んでおいたら良かった。

秋の夜長、ゆっくり本でも読もうかな。


キンモクセイの話ではないけど、その時の香りや音楽は本当に記憶に残る・・・。その香りがどこかでふと香ると、ある人・場所を思い出したり、その音楽が流れていると、その時の情景が鮮やかに思い出されたり・・・。

でもたとえ香りや音楽がなくても、その時々の大切な記憶(思った事や感じた事、その時の色)をしっかり心に留めておきたい。

こうしてブログに書いたり、日記に書いたりして…。

そんな事を思った10月初めの週末でした。
[PR]
by si33so | 2011-10-03 13:47 | Comments(4)