<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

強いみかた

d0247789_1420397.jpg

今日は、お友達と松阪のお友達の家に・・・。
yちゃんは、大人の着られなくなった服を子供サイズにリメイクしたり
簡単なお直し程度ならできる素敵な人^^

来年幼稚園に入る息子・・・。絵本を入れる袋とか、コップ入れとかいる・・・。
洋裁が苦手??嫌い??な私・・・。どうしよう~。

上の子の時は、義理の妹に甘えてすっごいのを作って貰ったけど・・・。
妹の子も来年幼稚園だし頼めない~。

と思ってたところへこのyちゃんから「ミシンクラブみたいなのをしとるんさ。」とのメール。
幼稚園に行っている息子さんがいて、そのママ友から「教室やって。」と言われ不定期で始めたとの事。

わーい、yちゃんの家で教えて貰える~023.gif

d0247789_14203972.jpg

私の採寸、あれ?ちょっとおかしい??まあいいか(笑)
後で直しました。

私と誕生日がたまたま一緒なyちゃん、ピアノの先生もしてるんです!!
同じ誕生日なのに、彼女はなんで多才なんだ(関係ないか・・・笑)

彼女は「教室じゃないよ、クラブ。」って言うけど、これは立派な教室です。

性格はサバサバしていて気持ちいい!!
yちゃんは「適当な性格やから、教え方も適当やからー。」って言ってましたが
うそうそ、分かりやすく丁寧に教えてくれます^^


やっと一つ出来ました~。(ちょっと出来上がりはお見せできませんが・・・^^;)
道のりはまだ長い・・・。
yちゃん、ありがとう~。またお世話になります。

一緒に行った友達も大満足でした^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リメイク&ピアノ
松阪市中林町
080-3393-1552(高橋)


[PR]
by si33so | 2011-11-29 14:20 | Comments(0)

想い

d0247789_14514611.jpg

昨日はチーシュクの先輩、岐阜のまゆみさんのサロン「和Couさん」 へリフレの練習に行って来ました。        
今回はしっかりお部屋の中も撮らせて貰いました^^
                     
d0247789_14514613.jpg

素敵ですよね001.gif

2ヶ月ぶり位にお会いしたので、少しお話をしてから練習を・・・。
まゆみさんが先に私にしてくれました。

タイ古式マッサージもしているまゆみさんは、寒い~と言っていた私にタイで買ったというカイロみたいな物を(中には豆みたいなものが入っていて、それをチンするらしいのです)腰に当ててくれました。
あったか~い。体が喜ぶ、ジワーッと来る温かさでした016.gif
(リフレが始まると、すぐあっつくなって外してしまいましたが・・・023.gif

まずデコルテから腕、手先のマッサージ、そしてリフレへ・・・。しあわせ~。
昨日は肩や背中が張っていると言われ、念入りにその部分をして貰えスッキリしました。

施術の間は、「痛~!」「痛いよね~。ふふふ。」のやりとりが何度となく繰り返され・・・。
でも終わった後はやっぱりポカポカ。
アドレナリンがポワ~ッと出て来ました。

そして、交代して今度は私がまゆみさんに・・・。
まゆみさんは結構刺激に強く、最初はなんと言っているのか聞き取れなかったのですが
良ーく聞くと「more,more~」と呪文の様に唱えてました(笑)

時間が経つ内に、口調がそうなのでしょうか、段々まゆみさんがなつこ先生に見えて来ました^^

まゆみさん独自の手技も見せて貰い、また一ついい勉強になりました。
また、まゆみさんが今まで辿ってきた事を色々聞かせて貰い
一つひとつの事にしっかり気づきや思いを持ってみえ・・・
凛とした中にしなやかさがある方だなと思いました。

話していて、まゆみさんと私の共通な事が・・・
誕生月が一緒
周りにはいい人しかいない

そうなんです。周りにはいい人しかいない・・・
本当に恵まれているねと2人で話していました。

いろんな人に、いろんな事に、今の環境に・・・感謝です。

帰り、まゆみさんの家の近くから見える対岸の山の紅葉がとっても綺麗で、しばし見とれていました。
よ~く見ると、いろ~んな色がある。
自然の創りだす色って、それだけで芸術・・・。
自分は色に例えると何色かな・・・。

しかし、岐阜はやっぱり三重より寒い(笑)
何十年も住んでいたのにな~(笑)

まゆみさん、楽しい時間をありがとうございました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


d0247789_145146100.jpg

そして、今日はマクロビの先生ゆりさん
来て下さいました。

Pre Openを前にして、まだ全部が整っていない状態でしたが
最初のお出迎えから、最後のお見送りまでさせていただきました。

当たり前ですが、まだまだ不慣れで余裕がなく失礼な事もあったと思います。
終わった後は、ゆりさんに感想をいただきました。
こうして感想をいただき、自分では気付いていなかった事、気付けていなかった事が分かりました。

そしてリンパマッサージもしてみえるゆりさんからの、為になるアドバイスもいただきました。

d0247789_14514651.jpg

そして施術の後は、ゆりさんが朝早くから焼いて下さったパンをいただきました^^
2つも!!です。

一つは五穀米の入ったカンパーニュ、もう一つはくるみとドライフルーツのカンパーニュ!

ん~!!美味しい~~~~~~~~~!!
噛めば噛むほど口の中にジュワ~っと美味しさが広がります。

ゆりさんが帰られた後も、し・あ・わ・せ~と言いながらパンを噛みしめていました^^

ゆりさん、貴重なお時間をありがとうございました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                                 

あー、人と話をしたりリフレをしている時ってとっても幸せ・・・



[PR]
by si33so | 2011-11-28 14:51 | Comments(4)

d0247789_1451036.jpg



H24 1/23(月) Grand Open
12/5(月)~ H24 1/22(日) Pre Open いたします


こじんまりとしたおうちサロンKiitos
ゆったりとした音楽にのせて
あなたに心地よい刺激をお届けします



足裏に刺激を与える事により 血液循環が良くなり
自律神経が整い 免疫力や自然治癒力が高まることが期待できます




*********************************


メニューと料金はこちらをご覧ください→

お着替えや足湯のお時間を含め
プラス30分程いただきます




営業時間
月~金(祝日を除く)
10:00~13:30(最終受付)
(研修等でお休みをいただく場合があります)
土曜日(ご相談ください)
10:00~14:00(最終受付)



ご予約・お問い合わせ
090-1720-2451
kiitos14☆docomo.ne.jp

<☆を@に変えて返信をお願いいたします>
(女性専用)
津市河芸町


お問い合わせには24時間以内にお返事させていただきます
24時間経っても返信がない場合は
再送していただくか
お電話でお問い合わせをお願いいたします




*施術中は電話に出られない場合があります 
 その際は折り返しお電話をさせていただきます

*サロンの場所は、ご予約時にお伝えさせていただきます




*********************************


*水虫のひどい方
*妊娠初期の方
*糖尿病が重度な方
お医者様の許可をいただいてからの
ご予約をお願いいたします
 

お食事は30分前には済ましてお越し下さい

お一人様 お一人様との出会いを
大切にしていきたいと思っております


お問い合わせ心よりお待ちしています

[PR]
by si33so | 2011-11-21 14:51 | Comments(12)

あったか続きの一日

d0247789_19561443.jpg

今日は、みささんのサロンにお邪魔して来ました。
(下の息子は千明ちゃんが預かってくれました。本当にいつもありがとう。)

みささんとは、マリーナヨガ等で2回お会いした事はあるのですが、ほとんどお話をした事がなくてゆっくりお話してみたいな・・・と前から思っていて、今日を楽しみにしていました^^

少しドキドキしながらピンポーンと押すと・・・笑顔のみささん。
その時点で緊張はなくなりました。

色々とお話をして、今日はボディーのトリートメントを90分して貰う事にしました。
足裏からお尻辺りまで、まず念入りにして貰い、この時は刺激があったので目はパッチリしていました。

足裏も久しぶりの刺激で、「最近自分でも刺激してないから凝ってる~。いたたた。」なんて叫んでいましたが、トリートメントが背中に入ったところからほとんど覚えてません・・・023.gif

背中が終わると、みささんが「おトイレいいですか?」と聞いて下さり、トイレの近い私にはとってはありがたーいタイミングでした(笑)

その後はデコルテをして貰い、最初の1分位は気持ちいい~と思って堪能していたのですが、みささんの滑らかーな手の動きにすぐ夢の中(笑)
口を開けて寝てなかったか心配でしたが、一応それはなかった様で(笑)

トリートメントが終わってからも、話が止まらずあっというまにお昼の時間。
私もみささんも、おなかがグ~っと鳴りました(笑)

帰り際に、みささんが目の前で手際よく今日使ったアロマオイルを使い化粧水を作ってプレゼントして下さいました。
感激!!もっとしっかり見とくんだった~。

落ち着いた雰囲気に、柔らかな表情と声のみささん。
最後に「何か気になった事はなかったですか?」と聞かれました。
手技はもちろんですが、それだけではなく人を包み込む様な温かさとさりげない心遣い、そしてこの謙虚さ・・・。

私もこれからお店を開く上で、大切な事を学びました。
みささん、温かい時間をありがとうございました。

d0247789_19561470.jpg

そして、千明ちゃんの家に帰ると・・・!!
こんなすんばらしい昼食が待ってました!!(千明ちゃん、写真もありがとう)

すご過ぎる016.gif
パーティー??
さらに、それをさらっと一人で作ってしまうところも!!(うちのご飯、毎日おねがいします(笑))
近所のママ達もくつろいでました。

4種類のピザに、レーズン入りのサラダ、れんこんチップ。
どれも本当に美味しかったー001.gif
食後には、他のママが作って来てくれたりんごのケーキ!!

あ~とってもとっても幸せ^^

こんな風に、さりげなく人を幸せに出来るところ・・・気負わず「おいで~。」とみんなを呼んでくれるところ、凄いなあ。(真似は出来ない(笑))

千明ちゃん、ありがとうね~。
[PR]
by si33so | 2011-11-16 19:56 | Comments(2)

趣味??

d0247789_627373.jpg

昨日は、趣味??の潮干狩りに旦那さんと行って来ました~。
こんないい天気の中、椅子に座りボ~ッとしながらしじみ採り

この、ボ~ッとするのがなんとも気持ちいい~!
3~5月辺りは、あさりを採りに来てました。

小さい頃は、父に知多の海まで連れて行って貰った記憶が・・・。
岐阜には海がないからねえ~007.gif
こちらに来てからの楽しみになりました。

d0247789_6273757.jpg

そして、1時間・・・私の成果は・・・023.gif
あははは、まっいいか。

d0247789_6273771.jpg

そして、旦那さんの成果。
うーん、一回分のお味噌汁にはなるか~006.gif

堤防へ上がって行ったら、あっちから来た自転車のおじちゃんが「採れた?」と聞いてきて。
「あまり獲れなかったです。」と言ったら、
「そーやろ、気温が下がって来たで貝が下にもぐってしまっとるんや。だから漁業関係の人は来てないやろ?」
確かに!!

なるほど・・・勉強になりました。
もう少し早めの時期に来たら良かった~。残念。

昨日の一番の収穫は免許書。
刈谷の人がしじみ採りに来てて落としたのか、川の中で見つけました。

無事にその人に戻りますように。
[PR]
by si33so | 2011-11-13 06:27 | Comments(0)

大地のぬくもりを感じて

d0247789_194553.jpg

今日は、久しぶりのヨガ
安濃公園でのヨガでした。

ヨガマットも買ったし、ワクワクして公園に到着。

いろんな色のヨガマット、キレイー^^
この後にも6名位みえました。

寝っころがると・・・青い空と雲の流れ。
あー最近、ゆっくり空を見る事もなかったなあ。

先生の心地よい声にあわせ、ゆーっくりと体を伸ばし呼吸を深ーくして、一つひとつのポーズをとっていきます。

その後の弛緩!
これがすっごく気持ちいいのです^^

前にヨガをした時よりも、今日はずっとずっとそれを感じられました。
そして、血液が体を巡っていくのも体全体で感じ・・・。

先生が時折言われる「自分の内側を感じて」・・・。
油断すると外側に向かっていってしまう意識を、その都度内側に向け内観しました。

今日初めて会う方も多かったのですが、ブリッジの時みんなの顔が逆さに見えて自然に笑顔になってしまいました。

途中で風が強く飛ばされそうになりましたが、これも試されてるんだ~と思い意識を集中して乗り越えました^^

お外のヨガは、中でするヨガとはまた違ってよいですね~!!
風の音、鳥の鳴き声・・・本当に世界を感じられます。

本当に気持ちのいいヨガで、あっという間に終わってしまいました。

d0247789_194572.jpg

そして、ヨガの後は・・・。
みんなのマットを寄せてランチタイム!!

みんなで食べるとやっぱり美味しい001.gif

これは、レモンの木さんがみなさんにと作って来て下さったフルーツサンド!

みんなから感嘆の声が^^

フルーツいっぱいで(パイナップル、洋ナシ、苺、いちじく等)美味しかったですー!
自分では作らない豪華なフルーツサンド、感激でした。
レモンの木さんありがとうございました。

d0247789_194577.jpg

そしてこちらは、千明ちゃんが作って来て下さったケークサレ!

またまた、感嘆の声^^

こちらはブロッコリーや鶉の卵等が入っていてこれまた美味しい~!
朝ごはんにも合うね。
また作ってね(笑)


いろいろな方との出逢い、そしてみなさんと同じ時間を過ごさせていただいた事がとっても幸せでした。
今、ボディーを習ってみえるお二人の方にも会えましたし^^

普段自分を見つめる事がなかなか出来ない中、こうしてヨガに出会え、それが出来る事に感謝しています。
自分にはやっぱりヨガが必要だな~と思えた今日の公園ヨガでした。
自分のペースでこれからも続けていきたいです。


今も体に心地よさが残っています・・・。
明日?あさって?この心地よさが筋肉痛にならないといいのですが023.gif
おーこわ。
[PR]
by si33so | 2011-11-08 19:04 | Comments(6)

ひさしぶりに・・・

d0247789_13555591.jpg

久しぶりに、近くの森へ散歩に行きました。
d0247789_13555588.jpg

やっぱり癒される~。

d0247789_13555540.jpg

草や、土の匂いをいっぱい胸に吸って帰って来ました。
あー幸せいっぱい。

d0247789_13555522.jpg

そして、もう一つ久しぶりと言えば・・・これ。
何年ぶりだろう・・・。

久しぶりに振ってみました。
これもまた、気持ちいい~。

今はサクラの絵入りの竹刀があると聞き、欲しい~!と思って注文したのですが、あいにく売り切れで・・・グスン。残念。

私の行っている美容院では、店長さんをはじめ2人のスタッフの方も剣道経験者!びっくり~。
さらに、この前は隣に座ったお客さんも経験者で、またまたびっくり~!!

ここは、剣道部の集まり??と思ってしまいました。
それとも、経験者をひきよせるのか~。

スタッフの1人の方は、全国大会にも出た事があるとっても強いお方。
その人に、何処かの試合で会った事ないですか?って聞かれたけど・・・ないない、絶対ないです。
レベルが違いすぎます・・・(笑)

剣道っていうと・・・やった事がある人は分かると思いますが、あの臭い・・・ですね。匂いではなく臭いなのです。
でも、臭いけどかいでしまう・・・。なんなんでしょ023.gif

これからまめに竹刀を振って、堅くなってる肩甲骨辺りを柔らかくしながら、鍛えましょ。
12月にはマラソン(2キロだけど)もあるから、体力づくりもかねて・・・。

剣道経験者の方~、みえたらまた教えてくださ~い^^
[PR]
by si33so | 2011-11-02 13:55 | Comments(2)