<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

d0247789_15325761.jpg


先日、近所の方からご実家で
杵で搗いたという、つきたてのお餅をいただきました^^

中にあんこがたっぷり入って美味しかった~。
もうお正月016.gif気分です。
ごちそうさまでした。







今年は、今までの生活では出逢う事が出来なかった方との
多くのご縁がありました。

本当に素敵なご縁ばかりでした。
ありがとうございました。

ブログを観てくださっている方
いつも応援してくれている友達
家族・・・。

私の周りの全ての方に、心から感謝しています。

来年は、自分に与えられたいろんな役割を
力を抜いて(力を抜くのがへたっぴなので)
楽しんでいきたいと思います^^


来年もどうぞよろしくお願いします。



来年は1/10(火曜日)から営業いたします。
皆様、良いお年をお迎えください。

[PR]
by si33so | 2011-12-28 15:32 | Comments(2)

今の想い

今年は、私にとって大きな変化の年でした。
6月になつこ先生とご縁があり、りフレのレッスンを始めました。

そして、今月Kiitosをオープンする事が出来ました。

この半年の間には、迷いがあったり
自分の気持ちが分からなくなったり
自信がなかったり・・・。

心が大きく揺れていました。

先生がいつも言われる通り、それが手に表れていました。
心が手に表れていたのです。

先生から、レッスンの度にそう言われました。
「手が震えている、自信なさげ、迷いがある」

自分が情けなくて仕方ありませんでした。

いろんな本を読み、音楽を聴き、昔の自分を思い出しました。
どんな時に自分が自信を持てたか。
どんな事が得意だったか。
どんな事をしている時に幸せを感じられたか・・・。

そして、先生のヨガに参加させて貰いました。
1度目はとってもぎこちなかったけれど
次からは、自分を少しずつ見つめられ
少し余裕を持って、ヨガをする事が出来ました。

自分と向き合う事が・・・必要でした。



時間が経ち・・・
ある時パッと目の前が明るく開けました。

そこから・・・私は変われたのです。
自分の行動が、それから変わっていくのが分かりました。


サロンを開きたい。
この想い一つでこのPre Openまで来ました。





今は・・・
あの時自信がなくて、迷って、自分を見失って良かった
そう思えます。


私の名前には「志」が入っている。
「心」を大事にしよう。
そして、親に貰ったこの手で・・・
志をもってこのお志事をしていこう。



**********



年末年始休業日のお知らせ


年内にお越しくださったお客様、ありがとうございました。



12/28(水)~1/6(金)
までお休みをいただきます


どうぞよろしくお願いいたします。













[PR]
by si33so | 2011-12-26 17:46 | Comments(4)

d0247789_1101739.jpg

昨日はなつこ先生
のお家で
大望年会でした。

「かんぱ~い!」大きな声が響きます。
d0247789_1101792.jpg

ゆりさんの、手の込んだ豪華なお料理
他にもいっぱい、いっぱいありました。
どれも美味しかったです~!!


d0247789_1101827.jpg

ゆりさんの旦那さんの噂の餃子!
嬉しい~。
この餃子、何もつけなくてもとってもとっても美味しいんです!!
具もたーくさん入ってました。
いくつ食べたやら^^
スパイスの効いた、手作りケーキもしっとりしてて美味しかった~!!


d0247789_1101896.jpg

あーちゃんさんのケーキ。
3種類位あって、私はゴマをいただきました。
ゴマの香りと口の中に広がるふわふわの生地・・・
幸せ~!


d0247789_1101866.jpg

ちび檸檬さんのサンドイッチ
好きなものばかりで迷いました。
しまった!フルーツサンドを食べるのを忘れた~(涙)

美味しいものが本当に沢山あって、幸せでした^^
数日前から準備をしてくださったり、朝早くから作ってくださって
本当にありがとうございました。


d0247789_1101823.jpg

そして!!!
リフレソロジーの修了書をいただきました^^
一緒に習って来た、たかちゃんや
フェイシャルを合格されたあやさん、まりこさんも!
みんなで嬉しい~!!


d0247789_1101816.jpg

帰りには、先生からプレゼントと
まりこさんからのクリスマスカードをサプライズでいただいて・・・。
ありがとうございました^^



風の冷たい日でしたが
暖炉の火が、寒さで固まった体をほぐしてくれました。

そんな暖かい空間の中で、沢山の方と話し、食べ、同じ時間を共有でき
とっても幸せな時間を過ごさせて貰いました。


周りを見回すと・・・みなさんが笑顔で。
それを見て、またまた幸せな気持ちになりました。



笑顔は人を温かい気持ちにしてくれます。
人と人とのふれあいもまた、人を幸せな気持ちにしてくれます。




こんなに平和で幸せな時間が今、目の前にある・・・
感謝をせずにはいられませんでした。



帰り道、ふと・・・
明日はクリスマス・イブ・・・

世界のどれ位の人達が
笑顔でクリスマスを迎える事ができるんだろう・・・




沢山の人に笑顔が届きますように・・・
メリークリスマス




みなさん、幸せなひとときをありがとうございました。
なつこ先生、このような場をつくってくださりありがとうございました。


[PR]
by si33so | 2011-12-24 11:00 | Comments(10)

今の私がある

Kiitos Pre Openから
少しずつお客様が来てくださっています。

初めのお客様hちゃん

hちゃんはモニターにも来て下さって
「早くお店を開いて」とPre Openを待っていてくださったお客様。

その、hちゃんが施術後「気持ちいい~!」「足がすっきりした」「毎月通うわ」と言ってくださいました。


翌日のお客様はsさん

sさんは、最近健康が気になっていて・・・
1回してみて欲しいと来てくださいました。

sさんは「帰ってから、体のしこりがなく足の冷たさがなくなりました。心も癒されました」
とメールをくださいました。




d0247789_13101241.jpg

家には旦那さんが育てている?熱帯魚がいるのですが、魚はともかく・・・
ポコポコ出ている水の音に、「この音癒されるわ」
と言ってくださる方がいます。





d0247789_13101288.jpg

先日は、チーシュクのちほさん
こんな可愛いお土産を持って来てくださいました。

nちゃんを連れて(私、nちゃんのファンです)^^
1時間半の間、nちゃんはとってもおりこうさんで
最後には、私に笑顔を振りまいてくれました。
女の子ってこんなに可愛いのか~と私も顔をほころばせてました。

ちほさんも、リフレ中「目がクリアになってきました」
と言ってくださり、帰ってからも「ばっちり反応がありました。お腹すっきりです」
とメールをくださいました。

ちほさんは、なつこ先生の所で
ボディーを習われ、2月に試験を控えてみえます。

その後の事など、いろいろとお話もして
ちほさんの想いを感じました。

同じ先生の元で習った仲間と、こうしていろんな話が出来る・・・。
とっても幸せな事だな・・・。





12月のいろいろと忙しい中、時間を空けて来て下さったお客様。
その事が、本当にありがたく思います。

お一人、おひとりにリフレをさせていただく事が本当に嬉しくて
お話をしていると、もっとその方の事が知りたくなります^^


一人でも、一人だけでも私の施術を認めてくださるお客様がいる・・・。
私を認めてくださるお客様がいる・・・。

それが、本当の自信に繋がります。




リフレを習い始め、家でサロンを開いてみたい・・・
そう思った時に私が、でも・・・と思った事
3歳児が家にいる・・・。
無理かも。
でも自分を試してみたい・・・。
少しでも人のお役に立てる仕事をしたい・・・。



そんな悩みを持っていた時に、どなたかのブログにあった先生の言葉・・・。
「出来るか出来ないかじゃなく、するかしないか」
この言葉は心に大きく響きました。


そして、今・・・
こうして家に3歳児がいる中でサロンを始めました。


この状況を受け入れて下さるお客様・・・。
こうしてお客様が支えてくださるお陰で、私は進んでいけるのです。

ありがたい、ありがたいことです。

今の状況だから、お客様に受け入れて貰えるのは当たり前・・・
そんな気持ちを、絶対に自分の中に持ってしまってはいけない・・・
そう思います。


先生からいただいたこの大切な言葉・・・
何かあると、頭に浮かんできます。

大切な大切な言葉です。


その時の言葉があったから、今の私があるのです







[PR]
by si33so | 2011-12-22 13:10 | Comments(2)

鈴鹿シティーマラソン

d0247789_13443666.jpg

行って来ました!鈴鹿シティーマラソン
KIDS p.e. から親子で参加しました。

朝の冷え込みで、昼間も相当寒いんじゃないかな~と思っていたのですが
そこまで寒くなく、良かった~。

ちあきちゃん家族も走ります。
旦那さんも、おっきなトナカイをかぶって^^

スタートで並んでいた時、すぐ近くに元サッカー選手の中西永輔さんがいたので
しっかり握手して貰いました☆



d0247789_13443735.jpg

そして、2キロ完走~??
途中で歩きも入りましたが^^

長男は、コーチ達とs君と前の方で張り切って走ってました。
(コーチお世話になりました)



d0247789_13443729.jpg

ゴールした後はやっぱり気持ちいい。

長男も、初めは走りたくない~なんて言ってましたが
終わった後はまんざらでもなさそうでした。

こんなに人が集まって来るなんて・・・!!!
という程凄い人、人、人・・・。

大阪や豊田、豊橋などからも。

タイガーマスクの仮面を被った人や
鈴鹿茶?のキャラクターの全身の被り物をした人
いろいろいて、それを見るのも楽しかったー。

私達もトナカイの角付き帽子を被っていたけど
目立たない(笑)

来年は、何を被って走ろうかな~。

KIDS P.E. の幼稚園から小学校6年生までの子達も
自分の力を出し切って頑張ってました!!かっこよかった!

初めての試みだったけれど、親子で出られて長男の頑張ってる姿も見られたし
良かった良かった。



いろんな事に挑戦してみる事って大切だなと最近思う。
してみなければ、思うことも考えることも、感じることもない・・・。
目の前にやって来るいろんな事に・・・これからも物怖じせずやってみたいな。






[PR]
by si33so | 2011-12-19 13:44 | Comments(0)

雑穀のお勉強

d0247789_1540506.jpg

昨日は、ゆり先生のお家でマクロビの勉強会でした。
昨日は雑穀の事を勉強しました。

雑穀にはいろいろな物があるんですね。

左上が大根を炊いた物を焼いて
上に鶏そぼろの様な物(何の雑穀だったか忘れてしまいました)をかけたもの。

左下は、高キビボール
玉ねぎ、人参、きのこが入っています。
揚げてバーベキューソース(醤油と果汁100%のりんごジュースを煮詰めたもの)
をかけるとすっごく美味しいのです!!
お肉も入っていないのに~。
この高キビは、お料理するとビーフの食感になるそうです。

右上はゆり先生が作って下さった、切り干し大根とほうれん草と人参の和え物。
切り干しは煮ないで使ってあり、とっても歯ごたえがあり美味しかったです^^

右下はアマランサスのタラモサラダ
こちらもゆり先生が作って下さいました。
プチプチして美味しいー。

これだけでも豪華なのに・・・

d0247789_15405067.jpg

更に、もちキビのぺペロンチーノ
(パスタかと思ったら、炊き込みご飯でした)

もちきびだけにモチモチ・・・。
子供もあっという間に食べてしまいました^^

そして、玄米の味噌スープ
ごぼう、人参、玉ねぎ、きのこ、にんにく、しょうがを細かくして煮込みました。

玄米は消化が悪いのですが、温めると消化が良くなり体を温める為
離乳食や病気になって食欲がない時にも良いそうです。

沢山の野菜が入っているのでいいですね。
ごぼうや人参も皮をむかずに調理する事で、アクをうまみに変えたり
その野菜全部のエネルギーを摂る事が出来るという事でした。




d0247789_15405036.jpg

そして、デザートにはりんごをオーブンで50分程焼いた焼りんごに
ヒエ粉のカスタードをかけたものと
りんごのケーキ

焼いただけのりんごがこんなに美味しいなんて!!!
感動~でした。


d0247789_1540505.jpg

そして、くうさんが持って来て下さったきりん屋さんのパン。

2種類もあったのですが、どちらも唸っていただきました(笑)
美味しい~!

きりん屋さんのパンは、前に友達に教えて貰ったのですが
やっぱりとっても人気なお店だそうで・・・。
金・土・日しか営業していないそうですが、予約でいっぱい・・・らしいです。

第2土曜日に関で開かれているオーガニックマーケットでも買えるそうです^^
また行ってみようかな。


ゆき先生もみえていたのですが、
ゆき先生もゆり先生も食べるペースが私と全然違いゆっくーりでした。

それには訳が・・・。

食事をゆったり、良く噛んで食べないと内蔵の動きが悪く
消化吸収が悪くなり冷えにも繋がるという事でした。

食べるの早すぎました!!(反省・・・)
これからは、意識してなるべく良く噛んで食事を楽しみたいと思います^^

雑穀も今まで使った事がなかったのですが、体にいいと学び
これから少し取り入れてみようかな・・・と思いました。

ゆり先生、ゆき先生、くうさん、千明ちゃんありがとうございました。

[PR]
by si33so | 2011-12-15 15:40 | Comments(2)

サプライズ!!

d0247789_12451229.jpg

昨日はKiitos Pre Openの日でした。

朝、ピンポーンと鳴るので出てみると
!!!近所のkさんお二人が
オープンのお祝いに、とこんなステキなお花を持って来て下さいました!!

「わーーーー!」と感嘆の声を上げ、お花を受け取ったのですが
まさか、こんなお祝いを下さるなんて・・・。

びっくりして、「ありがとうございます。」とありきたりの言葉しか出てこず・・・。
Kさん達ごめんなさい。本当に本当に嬉しかったのです。

家に入り、早速飾ってみると・・・。
ステキ!

パッとサロンが華やかになりました。
ピンクのお花・・・。とっても優しい色です。

普段、ピンク色にふれる事はほとんどないのですが(自分に似合わないと思っているので)
こうしてゆっくりこの色にふれていると・・・
とっても穏やかな優しい気持ちになれました。

色って凄いですね。カラーセラピーがある位ですもんね。
あぁ、今の私にとっても必要な色だな~と直感で思いました。
花が私に何か語りかけている様にも感じました。

こうして穏やかな、優しい気持ちをいつも持ち続けたいな・・・と思えた朝の出来事でした。
お二人のkさん、温かいお心遣いありがとうございました。

午後には・・・お二人がリフレの予約も入れてくださり、
本当に嬉しくありがたいなとしみじみ思いました。





d0247789_12451276.jpg

リフレの試験に合格した時には、tさん
こんな可愛い物をプレゼントしてくださいました。

彼女も近所の方で、自分の家でまつげエクステをされているのですが、
私がリフレを習っていた頃に、彼女もエクステを習い始め頑張っていたのです。

「同じ頃頑張っていたから、なんかプレゼントしたくて・・・。」と
とっても嬉しいメッセージをいただいて。

彼女からは、試験の当日にも頑張ってメールを貰いました。
本当に本当にありがとう~。
彼女から学ぶ事も多いです。






d0247789_12451277.jpg

そして、またまたピンポ~ンと。
今日はお客さんが良くみえるなーと思い、ドアを開けると・・・
ビックリ!!
なつこ先生
とチーシュクのまりこさんがそこに立っていました。
チーム シュクレ 先生のサロンがシュクレと言い、そこで学んだ生徒さん達の事です)

一瞬??でしたが、事情が飲み込め・・・。(おそっ!)
先生とまりこさんがPre Openのお祝いに来て下さったのです。
まりこさんは、春日井の方・・・。今日は、マリーナヨガに来てみえたそうです。
(凄いバイタリティーです)

こんな美味しそうなケーキをいただきました^^

短い時間でしたが、とっても深ーい時間を過ごさせて貰いました。




他のお友達から、チーシュクの仲間から心に響くお祝いメールを貰ったり
埼玉で頑張っている私と同じ年の従姉妹の直ちゃんからもメールを貰ったり・・・。

直ちゃんもまた頑張り屋さん。
ヘルパーの資格をとり、デイサービスで働きながら介護福祉士の資格をとり
準看学校へ行き、今は正看の学校に行っているのです。

このパワーはどこから出てくるんだろ・・・。
半分同じDNAが流れてるんだよな~。




とってもとっても幸せな一日になりました。
みなさん、ありがとうございました。


沢山の方がこうして応援して下さっている・・・。
その気持ちを大事に大事にして、毎日を刻んでいきたいな。





[PR]
by si33so | 2011-12-13 12:45 | Comments(4)

2011年  12月12日

明日はいよいよKiitos Openの日です。
(プレオープンですが^^)

こうして、お店をオープン出来る事に、そしていろいろな方に感謝しています。

お越し下さるお客様に、ホッとしていただけるサロンをつくっていけたらと思っています。





d0247789_10502310.jpg

オープンの記念として、サシェ(ラベンダーの香り袋)を作りました。

20名の方にプレゼントさせていただきます。

ご予約、心よりお待ちしています。



[PR]
by si33so | 2011-12-11 10:50 | Comments(4)

美・トレ

d0247789_16384362.jpg


今日は「美・トレ」の5回目でした。

子供が通っている「Kids P.E. 体育・スポーツ教室」 の、大人向けレッスン。

運動生理学や解剖学などを専門的なコーチから分かりやすく教えて貰いながら
それをふまえたレッスンをします。

骨と骨をコントロールする小さい筋肉(インナーマッスル)を鍛える事により
姿勢がよくなり太りにくい体質をつくりましょうというものです。



そして、講義の後いよいよ今日も始まりました!
(ゆきコーチ、大変な中写真をありがとうございました)

今から、スクワットをこれでもか~位するんです(笑)
そしてそれだけではなく、違うのがまだまだ続く・・・。

その後は、エアロビやピラティス、ヨガの要素を入れた有酸素運動・・・と続くのですが・・・。

1回目、このレッスンを受けた後は・・・002.gif
えらいことでした・・・。
後悔しました。
やるんじゃなかった!!!

その日の夜はまだ良かったのですが
次の朝から階段が1段ずつしか降りれない・・・。(情けない~)

これが2日続きました。
究極の筋肉痛!!

でも・・・思いました。
こんなに運動不足だったんだ・・・。

2回目のレッスン後も、筋肉痛を恐れていましたが・・・
さすが!体は覚えてました。

前のレッスンのえらさを超えられる体になっていたのです。
体って凄い!!
ほとんど筋肉痛はなく、ホッとしました。

お肌の調子も良く、体を動かす事がやっぱり気持ちいい~!!

そう改めて感じることが出来
コーチ陣(4人とも、とてもステキで美人です)や美トレに感謝しています。

後、残り1回で寂しい気もするけど・・・
思い切り楽しみたいと思います001.gif







[PR]
by si33so | 2011-12-08 16:38 | Comments(2)

松阪と伊勢のお店

d0247789_16591459.jpg

11月のある日、リフレの試験の合格お祝いでsちゃんmちゃん
松阪のイタリヤ料理?フランス料理?のお洒落なお店「ラ・デルニエールブシェ」に連れて行ってくれました。

d0247789_16591576.jpg

サラダ・・・すっごいボリュームです!!

d0247789_1659153.jpg

お肉も松阪牛を何十時間か煮込んだものだそうで・・・。
とろけました。

パンもデザートも出て美味しかった~。

隠れ家的なお店で、子供がいるので個室も用意して下さり(mちゃん、予約ありがとう)
周りのお客さんに気を遣う事なく、お料理を楽しめました。
sちゃん、mちゃんごちそうさまでした^^



***************


d0247789_1659159.jpg

そして、今日はその時約束していた伊勢巡りへ。
まずは、猿田彦神社に行ってお参りを・・・。

そして・・・雑貨屋さん「ai.natural.」さんへ。
外観からステキでした。

d0247789_16591529.jpg

雑貨好きな3人には、たまらない~!って感じのお店でした^^
また来たい~!とみんな言ってました。

d0247789_16591543.jpg

そして、次は「blanc」さんへ。
すっごく久しぶりに来ました。
いい感じの大人服や雑貨が揃ってます。

d0247789_1659151.jpg

そして、お昼は「quark(クォーク)」さんへ。

d0247789_16591561.jpg

ここもまた、雑貨が少し置いてあり
待っている間にも見て楽しめる所でした。

ベーコンとほうれんそうのクリームパスタ、美味しかった~!
コーヒーもこだわっているそうです^^

いつもお2人には、いろいろなステキなお店を教えて貰って・・・。
短い時間だったけど、濃ーい楽しい時間でした。
sちゃん、mちゃんありがとう~。


[PR]
by si33so | 2011-12-06 16:59 | Comments(2)