<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日はKiitos Grand Openの日でした。


朝から、沢山の方から温かいお祝いのメッセージをいただきました。

はなさん
ゆりさん
グリーン スタンプさん
mちゃん
みささん
まりこさん
たかちゃん
まみさん
りえさん

本当にありがとうございました。
お一人おひとりのメッセージに、胸がジーンとしました。






d0247789_1259144.jpg

先日椿さんに行った時のこと。
岐阜でリフレクソロジーサロン「和Cou」をされている
まゆみさんから、こんなに素敵なプリザードフラワーをいただきました。

まゆみさん、岐阜からこのプリザを持って電車で来てくださったのです。
それを思うと・・・本当に本当に嬉しく、そしてまゆみさんの奥深い心を感じました。

すぐにこのプリザをサロンに飾らせていただきました。
このプリザ一つで、今までと違ったとっても大人のサロンになりました^^
とっても嬉しいです。
まゆみさん本当にありがとうございました。






d0247789_1259179.jpg

そして、ご近所のuさんからは
サクラの香りのするボトルと、お茶をいただきました。

uさんも今セラピストを目指しているお一人。
お手紙には、「一緒に素敵なセラピストを目指して頑張りましょう」と。

uさんの施術を受けられる日を心待ちにしています^^

サクラの香りに癒され、春も少しずつ近づいているんだな・・・
そんな事を思いました。
uさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。






d0247789_1259199.jpg

2階の部屋を掃除していて、ふっと外を見ると・・・
どこかで見た事がある車・・・。
!!本当にびっくりしました。
「KID P.E .体育・ スポーツ教室」のコーチお2人!!

さなえコーチとさゆみコーチでした。
お2人とも、いつ見ても格好いいです^^
私の格好ときたら・・・しまりのない格好でした(笑)

ゆきコーチはハワイにセラピストの研修に行かれていて、みえなかったのですが
3人のコーチから春らしい柔らかい色のお花をいただきました。

私の好きな黄色^^
心がなごみます。

毎日お忙しい中、私の為に時間を割いてくださりありがとうございました。





d0247789_1259193.jpg

宅急便でお花が届きました。
またまたびっくり!!
岐阜の友達のaちゃんからでした。

aちゃんは岐阜でpuharaというお花屋さんをしています。

aちゃんのセンスは昔からとっても好きで・・・。
真似出来ない~。
仕事の丁寧さはお墨つきです^^

こんな友達がいて幸せです。
aちゃんありがとう。






d0247789_1259131.jpg

お花が届く前に家に来ていたのに、何も言わず帰って行って・・・。

ピンポーン・・・出て行ったらびっくり!
お花屋さんが立っていました。

ちあきちゃんからのシックな色合いのお花のプレゼントでした。
ちあきちゃんらしいお花です^^

凛としたカラーのお花が印象的です。
ちあきちゃん、朝からケーキも買ってきてくださって本当にありがとう。
ケーキもとっても美味しかったです。






d0247789_1259170.jpg

そして、Grand Openの最初のお客様
なつこ先生が来てくださいました。

こんな可愛い素敵なプレゼントをいただきました。
私の欲しかったアルファベットの文字Kちゃん^^
嬉しい~~~!!!

とってもとってもかわゆいのです^^
早速窓に飾りました。

一人眺めてニヤニヤ。
アイビーちゃんも、また器も可愛い。
先生ありがとうございます。



午後からは久しぶりに、先生にリフレをさせていただきました。
レッスンの時にはいつもモデルになって下さっていた先生。

こうしてお店を開いてからはなかなかそういう機会がありません。
とっても懐かしく思いました。

また、こうして自分がお店を開いてセラピストとして先生の足に触れている・・・。
その感動に途中涙が滲んできました。



先生が下さった言葉
貴方の手で
貴方の心で
まわりの人をハッピーに
そして貴方の人生を
より豊かなものに



先生からの温かいメッセージです。
いつも見守っていてくださる先生
ありがとうございます。





d0247789_1259172.jpg

夜は・・・津でサロン「CieLo diary」をされている
あやさん
がプレゼントしてくださったピネードさんのケーキで家族4人お祝いをしました。

付けてくださったロウソクも点けて・・・^^
さっぱりとした甘さで、とっても美味しくいただきました。

ピネードさんのケーキは以前から好きだったので
とってもとっても嬉しかったです。

あやさん、お忙しい中家まで来てくださってありがとうございました。
幸せな気持ちになりました。




こうして・・・沢山のお花の香りに包まれて
みなさんの温かい心に包まれて・・・。


私の顔を浮かべながら考えてくださったメッセージ
探してくださったプレゼント
イメージして頼んでくださったお花・・・


全部、私の宝物です。
みなさん、本当にありがとうございました。




今  ここから

これから

スタートします






**********





おうちサロンKiitos

台湾式リフレクソロジー
(60分)


料金     4500円(初回 3500円)

2回目以降2か月以内にお越しくださると500円offにさせていただきます


営業時間
月~金(祭日を除く)
10:00~13:00
(研修等でお休みをいただく場合があります)



ご予約・お問い合わせ(女性専用)  
059-202-3926
090-1720-2451
si3so@docomo.ne.jp  
(携帯へのご予約もしていただけるようになりました)



お一人様、お一人様との出逢いを大切にしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします


[PR]
by si33so | 2012-01-24 12:59 | Comments(8)

椿さんと新年会

昨日は、待ちに待った椿大社に。
リフレクソロジーの試験を合格し、この23日にお店をオープンするという事で
なつこ先生が連れて行ってくださいました。



d0247789_1214641.jpg

この日は、しとしと小雨が降っていましたが
それがとっても合う椿さん・・・。

お仲間のみささん、まゆみさん、まりこさん、たかちゃんと一緒に・・・。
それぞれの想いを胸に鳥居をくぐりました。

「鳥居の真ん中は、神様が通る道だから右か左を歩かないといけないんです」
そんなこと知らなかった~。

ガイドのまゆみさん(お仲間の^^)が他にもいろいろ教えてくれました。



d0247789_1214645.jpg

樹に宿っているパワーを貰い。
温かい・・・。




d0247789_1214690.jpg

家族の健康とお店のことをお祈りしました。

近くから聞こえる太鼓の音に
心にある雑念が払拭されていく感じがしました。





d0247789_121469.jpg

もう何年も忘れていたような、懐かしいような風景。
心にスッと入ってきます。
お茶室の入り口。




d0247789_1214779.jpg

こんな落ち着ける場所があるなんて・・・。
空気も澄んでいました。
日本人でよかった・・・そう思えた瞬間でもありました。





d0247789_1214745.jpg

お菓子を持って来てくださるまでの間・・・
先生はヨガを・・・^^
私も一緒に~と思って始めようとしたら・・・





d0247789_1214751.jpg

先生の「今年の目標を心に念じて」の言葉に
しばし自分と向き合って・・・。

丁度いい甘さのお菓子でした。
ここでも、お茶をしているまゆみさんに
いろいろと教わりました^^



d0247789_1214737.jpg

一人ずつお茶をいただいて・・・。
お茶碗が一人ひとり違うのですが
その人に合ったお茶碗が運ばれて来るような印象を受けました。
偶然なんですけどね。

そして、わたしのお茶碗・・・。
椿か梅か・・・。
帰りに聞いてみましたが、花火に見えたり、人形が笑っている様に見える人もいるみたいです。

外に意識を向けると、ポトンポトンと落ちる雨の音。
目を閉じて心を留めて、この静けさと雨音をあじわいました。



今こうしてチーシュク(先生の元で習われた、現在習われているセラピストさん達のことです)
のみんなとここにいる・・・。
とっても不思議で、でも必然を感じて。

本当に幸せ・・・。そう感じました。




d0247789_1214719.jpg

そして、お昼ご飯^^
あやさん、まみさん、ちほさんも加わり
みんなで楽しいお昼ごはんになりました。

りえさんに会えなかったのが残念でした。



みんな一人ずつ、今年の目標を言い合いながら
自分を再確認して。

みんな、本当にキラキラしてる・・・。
そんな印象をもちました。

素敵ななつこ先生に
こんな仲間に逢えて本当に本当によかった。




椿さんで、とってもいい気とエネルギーを貰ってきました。



いよいよ、あさってKiitos グランドオープン。
また新たな気持ちで、進んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

先生、チーシュクのみんなありがとうございました。

[PR]
by si33so | 2012-01-21 12:01 | Comments(12)

心地よい時間

d0247789_1155127.jpg

一昨日は、mさんがサロンに来てくださいました。
mさんの上の子と、家の下の子が同じ年で
仲良くさせて貰っています。

足が疲れているから、と来て下さったのですが・・・。
やはり初めから「いたたた~」と唸ってみえました。

下の子もいて寝不足もあり、お疲れの感じでした。

終わりがけ「お腹がギュルギュル鳴ってきたー」と言われ
終わった後は「いつも足が冷たーいのに足がぽっかぽか」
と嬉しそうに帰られました。

帰られてからのメールには
「眠たくなって、下の子とお昼寝しました」との事。

そうなんです、リフレをした後は
とってもいいホルモンがジュワーッと出て眠たくなるのです^^

私も眠たくなってお昼寝してしまいました^^

mさん、美味しいジャムをありがとうございました。
毎日楽しみです。



*************


そして、昨日は敬愛するなつこ先生の元で
リフレクソロジー・フェイシャルトリートメント・ボディートリートメントを習得され
今は育児休暇中でお休みしていますが
3月から、お志事を再開されるあやさん
来てくださいました。

生後2か月のoちゃんも一緒でしたがなんとおりこうさん!
ママの気持ちを知ってか、ほとんど泣く事もなくスヤスヤ。

起きている時には、私に微笑を返してくれて・・・。
2か月でこんなニッコリしてくれるの??
と私は大興奮でした。

あやさんには、試験前に練習をお願いしてアドバイスもいただきました。
久しぶりのあやさんの足・・・。

気持ちよ~く時間が過ぎていきました。
「気持ちよかった」とあやさんにも言って貰って
ホッとした私でした。

その後、いろいろとお話をしながらランチを・・・。
あやさんが今まで頑張ってきた姿に、これからまた頑張ろうとしている姿に
私もたくさんのエネルギーをもらいました。

あやさん、oちゃんありがとうございました。





[PR]
by si33so | 2012-01-19 11:55 | Comments(0)

おうちヨガ

先週の土曜日はなつこ先生のお家で
今年初めてのおうちヨガでした。

始まるやいなや、私1人「グ~~~~~~ッ」とお腹が鳴りっぱなし・・・。
恥ずかしい~!!
「お腹が減っている訳じゃないんです~!」
そう言い訳したい気持ちを抑えながら・・・
でもこれは仕方ない。生理現象だもん^^
一人笑ってました。

同じポーズを何度も繰り返す中
次はもう少し伸ばしてみよう、次はもう少し高くあげてみよう・・・
そんな風に、自分の中で思いながら進んでいきました。

先生が言われる様に
「息を吸う、吐くを意識して分けて」呼吸を繰り返していると
また「意識して脈動」を感じていると・・・
生きているんだ
そんなリアルな実感が
脈を通して、呼吸を通して伝わってきました。

いつもは当たり前で、思うこともなかった・・・。


2時間が・・・あっという間でした。
先生の心地よい声と共に・・・
途中で眠たくなってきました。

最後のサバアサナでは、
先生が鳴らされた鐘の音と同時に目を開けた瞬間
太陽の光が入って来てとても神秘的でした。

年末年始の重たい体や胃が
終わった頃にはスッキリしていくのが良く分かりました。
ウエストもスッキリした様な^^

そして、腰が痛かったのが
終わった後はとっても楽になり
ヨガのよさをまた自分の体で感じられた今年最初のヨガでした。

初めてお会いした5人の方との楽しいヨガ
ありがとうございました。




d0247789_1302845.jpg

そして、ヨガが終わったあとは・・・
今年初めてのゆりさんのお弁当^^
(家でいただきました)

1つひとつのお料理が、なんとも言えない美味しさ。
どれだけでもお腹に入っていきそうです。
ごちそう様でした。







[PR]
by si33so | 2012-01-16 13:00 | Comments(0)

初めのお客様

今年初めのお志事は
同じなつこ先生の元で
ボディートリートメントとフェイシャルを習得され
お家でサロンをされているみささんでした。

次女のsちゃんも一緒に来てくださいました。



d0247789_553661.jpg

Openのお祝いにと、可愛いアレンジのお花をくださいました^^
いろんなお花が入っていて、とっても華やかです。
メッセージカードには、sちゃんの文字も・・・ありがとう。


今年初めてのお志事、そして先輩のみささん・・・
少し緊張します^^

時間が経つ内に、少しずつ感覚を取り戻せ
私も気持ちよーくなって来ました。

施術が終わった後、みささんに気付いた事をお聞きしました。
自分ではなかなか気付けないところ
それを今後生かしていきたいと思います。




d0247789_553641.jpg

そして、その後は一緒にランチを。
久しぶりに行ったウレタノカフェさん。
やっぱり、いつ来ても人気ですね。
お客さんがどんどん来ます。

こんなにボリュームあったっけ?と思うほど。
ちょっと多すぎたかな・・・(笑)
みささんと半分こ。白ねぎのチャーシューサンド。
これはもう1回食べたいお味でした^^



昨日はいっぱいみささんと同じ時間を過ごす事が出来て
とっても幸せでした。

みささん、電車でサロンまで来てくださって
本当にありがとうございました。

sちゃん、長い時間ありがとう。
でも、まったりして貰えたみたいで
2回位「おばちゃんの家に泊まってく?」って私聞いてたね(笑)

美味しいお土産もありがとうございました。
もうなくなりそうです^^



こうしてまたお客様をお迎えしてお志事が始められること
本当にありがたいことだな・・・
この気持ちを忘れない様にしよう


[PR]
by si33so | 2012-01-14 05:53 | Comments(2)

ちほさん

昨日はちほさんのお家に試験前のモデルに伺いました。
(ちほさんはなつこ先生の元でボディートリートメントを習い終えられ、2月初めに試験を控えてみえます)

素敵な大きなお家^^
玄関のドアの色から、私はウキウキ。

ちほさんは、お家を建てる時にサロンも一緒に作られたそうで・・・。
玄関を入ってすぐ右に、そのお部屋はありました。

そのお部屋も素敵・・・。
中は内緒にしておきます^^

2時間たっぷりのボディートリートメント。
ちほさんの自信と温かさが伝わって来ました。

足のトリートメントもしていただき・・・。
足裏も押して貰ったのですが、「もっと強く押して貰えますか」
と言ってました(笑)




なつこ先生の元で習われたボディートリートメント。

同じ先生の元で私はリフレクソロジーを習いましたが
やはり、ちほさんのボディートリートメントにも
なつこ先生の想いのこもった施術、心意気を感じました。




d0247789_933549.jpg

トリートメントの後にいただいたしょうがの入ったホットドリンクが
甘くて美味しくて^^
体に沁み込んでいきました。

昼食後にいただいた手作りのバナナくるみシフォンも
ふわふわでおいしかったです。



試験に向けて前向きに進んでいるちほさん・・・。
表情も輝いていました。
ちほさん、一日ありがとうございました。

nちゃん、長い時間ごめんね。ありがとうね。




昨日は久しぶりに足を触って貰い
足を触って貰うのってこんなに気持ち良かったんだ!!
と実感しました。
そのまま、リフレを受けたい!!
そんな衝動にも駆られました。
やっぱり、リフレっていい!
また体の奥から沸々と何かが沸いてきました^^




[PR]
by si33so | 2012-01-12 09:03 | Comments(4)

日帰りスキー

みなさん、スキーシーズンですね。
昨日私は岐阜の荘川高原スキー場へ義妹家族と行って来ました。

真っ暗な3時半に出発し、綺麗なお月様を見ながら高速を走っていると
白鳥辺りから段々と雪が・・・。

高鷲インターで降りる人は多かったのですが
荘川で降りる人はいず・・・。
私達の前に降りた車の形跡もなし・・・。
大丈夫か??


d0247789_1064923.jpg

到着してからは他の車もやって来ました。
でも、ボツボツ来る感じ・・・。
でもそれが目的で、今回はここに来たのです^^

めちゃくちゃ空いていて、ファミリーゲレンデ。
リフト待ちなし(笑)
私はもっぱらソリで子供と遊んでいましたが^^



d0247789_1064939.jpg

誰かが作ったかまくらで遊んだり。
ソリでちょっとしたジャンプ台で遊んだり・・・。



d0247789_1064966.jpg

この人も今年は、スキーデビュー??
一応板を買いましたが、興味を持ったのは最初だけ。
後は、旦那さんにおんぶして貰って上から滑って来たり。

スキーはいとこの上の子(4歳の女の子)の方が興味津々。
またしたいと言ってたそうです。
やる気が違う^^


d0247789_1064991.jpg

上は頑張りました。旦那さんと5本位ボーゲンで滑ってました。
昭和っぽいこのウエア笑える。


d0247789_1064961.jpg

みんなで記念撮影。
あったかくて、風景も良くて楽しかったね。

帰りは荘川インターを降りた所にある温泉に入って
体も心もあったまりました。

今度は私も滑ろうかな。



今日からお志事初め
気持ちを新たにして楽しんでいきたいと思います。

[PR]
by si33so | 2012-01-10 10:06 | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR 2012

あけましておめでとうございます


2012年を迎えましたね。

私は、年末から岐阜に帰省し、除夜の鐘を聞きながら新年を迎えました。

1週間位前に積もった雪がまだ道路の隅に残っていて
やっぱり三重よりも寒いんだーと改めて実感しました。




d0247789_14352668.jpg

実家での元旦の食事・・・。



d0247789_14352634.jpg

寒い中、近くの公園にも連れ出されました。
子供はいつも元気いっぱい!

子供の時って、お正月が全然楽しくなかったなあ・・・。
だってあの時代は、お店がどこも閉まってたんだもん015.gif(笑)



d0247789_14352699.jpg

そして、三重に帰ると・・・。
沢山の年賀状が届いていました。

1枚1枚手にして、出してくださった方の顔を思い浮かべました。

20年程前に上司だった方が、今では80歳に・・・。
その頃の事を思い出したり。

友達の子供の写真に、成長を感じて嬉しくなったり。

普段は会えなくても、年に1度の年賀状をくださる方もいます。
日に日に届く年賀状を見ながら

こんなに沢山の方が繋がってくださっている

そんな想いに胸が熱くなりました。


旦那さんの実家でも、義妹家族と一緒にワイワイしました。
こうしてみんなでまた新しい年を迎えらた事・・・
本当に幸せだな・・・そう思いました。



何気ない毎年の繰り返しですが
今回の年越し・三が日は、いつもとはまったく違い
心に深く残るものになりました。



みなさんのお正月はいかがですか?

今年が皆様にとって、また素敵な1年になります様に・・・。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします

[PR]
by si33so | 2012-01-03 14:35 | Comments(6)