<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

りえさん

d0247789_14301883.jpg

昨日はお仲間のりえさんがサロンに来てくださいました。

りえさんは、働きながらなつこ先生のボディートリートメントを習得され、頑張ってみえます。

初めてお会いした時から、お話したいな・・・と勝手に私が思っていたのですが
ゆっくりお話する機会ができました^^


リフレクソロジーは初めてで・・・
先生に少ししていただいた事はあるのですが・・・
とのことでした。


施術では、あるところで「痛い!」と叫ばれ
2週間前位にその箇所が調子悪かったことが判明し
2人でびっくりしました。

また、立ち仕事や運動不足が一因とも言われる、ある症状も少し出ていて、
ご自分で出来ることをアドバイスさせていただきました。


りえさんとの共通の知り合いがいた事にもびっくりし
りえさんが朝早~く起きられるのにもびっくり!!
負けましたー^^

ランチもご一緒して
たくさんたくさんお話できました。


なつこ先生とのご縁から
こうしてりえさんとも繋がることが出来
今日があること、そして目の前でお話していることが
本当にしあわせ・・・
そう思えました。


「こんなに脚が軽くなるんですね」「くせになる感じですね」
とりフレの良さを知って貰えて
ご自分の脚のことを知って貰えて。

そのお手伝いが出来る・・・
素晴らしいおしごとだなと改めて思いました。






d0247789_143018100.jpg

りえさんとお話できて
りえさんの魅力を沢山知ることができました^^
お忙しい中ありがとうございました。
お土産ありがとうございました^^





[PR]
by si33so | 2012-04-26 14:30 | Comments(0)

手作りマルシェ in flora

d0247789_14185734.jpg

イベント開催のお知らせ

ゴールデンウィーク最終日
イベントに参加させていただくことになりました^^

初のイベント・・・楽しみたいと思います。



5月6日(日)
9:00~16:00

松阪 floraさんにて

(松阪市伊勢寺町字向山2579-32)

0598-63-0878





emoticon-0155-flower.gif手作り販売


布小物
編み物
消しゴムハンコ
ミニチュアフード
ビーズアクセサリー
革アクセサリー
多肉植物
など


Achuさん
Green Stampさん こんまきさん chocolaさん ひぐらしさん

素敵な作家さん達の可愛い手作り作品がたくさんありますよ~^^




emoticon-0155-flower.gif体験コーナー


ハンドマッサージ
台湾式リフレクソロジー


ハンドマッサージはReposさん
リフレクソロジーは私がさせていただきます。


500円で体験していただけますよ^^




解らないことがありましたら
090-1720-2451
si3so@docomo/ne.jp
までお気軽にお問い合わせください。


☆ご来場の際はマイバッグをご持参ください



ゴールデンウィークの最終日
みなさまに楽しんでいただけたらと思います。

お時間のある方は是非^^
沢山のお客様との出会いを楽しみにしております。

[PR]
by si33so | 2012-04-24 14:18 | Comments(2)

極上の一日

今日は朝から、春の嵐でしたね。




d0247789_21561724.jpg

しかし、ここは暖かい太陽が降り注いでいるようでした^^

なつこ先生のおうちヨガの日。

やっとこの日がやってきました。
自分の身体と心にゆっくり向かい合える日。

一つひとつのポーズを通して、使っているところを意識することで
自分の苦手なところや、弱いところを知ることができ
これからの課題も見つけられました。


今日は月1の前だからか、朝からイライラして身体が重たく
気分も何となく下降気味でした。

でも、ヨガでいっぱい身体を使っている内に
段々意識も変わっていき、終わる頃には
身体も朝より軽くなっていました。

ヨガに参加されたみなさんも終わった後は眠いご様子で^^
私もボ~ッとしていました。




d0247789_21561739.jpg

しかし、ゆりさんのマクロビランチは
しっかり味わいました☆

動物性のものは使っていないのに、この満足感!
デザートまでついて、本当にしあわせ~。
ゆりさん、ありがとうございました。





d0247789_21561738.jpg

そして、今日は極上コースの日でした^^

2月にお願いをしていたのですが、キャンセルしなければならなくなって涙・・・でした。
が、やっと叶いました!

今日は背中とフェイシャルをお願いしました。

先生が、背中に手を置いてくださった瞬間から・・・
何とも言えない幸福感が満ちてきました。

滑らかーなリズムのある動きと共に
どんどんベッドに深ーく沈んでいくような感覚が。
そして、意識もどんどん遠くへ。

先生の手が本当に大きく大きく感じられました。



フェイシャルでは、先生の手がマシュマロのように感じて・・・。

その中にも、ところどころでしっかり効く刺激を
そして、先生のエネルギーを沢山いただきました。

終わった後は、ハリ気味だった腰や背中のこわばりも薄れ
顔もくすみがとれ明るくシャープに
そして目がやはり大きくなっていました。

明日もこのままだったら、スッピンでもいけるんじゃないかな?emoticon-0122-itwasntme.gif






d0247789_21561767.jpg

終わってからいただいたあーちゃんさんのクッキーもかわいすぎます!
美味しくて食べちゃいましたが^^


家に帰り、時間が経つごとに身体が軽く
朝の気分といい、なんだったのかな?と思えるほど。
明日への活力が沸いてきました。

やはり、先生のパワーは大きいです。
今でもまだ余韻が残っています。

先生のように・・・
お客様に何かをもっと伝えられるような
感じていただけるようなセラピストになりたい。

自分の軸をしっかりもって。
ぶれないで。





今日・・・この日の為に
極上コースを神様が私に与えてくれたように感じました。
神様ありがとう~。





d0247789_21561783.jpg

先生、ご一緒させていただいたみなさん
こうして同じ空間で、同じ時間を過ごさせていただいたことに
とてもしあわせを感じます。
ありがとうございました。

yさん、またお逢いできることを楽しみにしています。

先生、たっぷりの1日をありがとうございました。
ぐっすり眠れて、いい夢が見られそうです。



まりこさんにいただいたチューリップ
1輪1輪がとっても可愛い。
見ているだけで優しい気持ちになれます。
ありがとうございました^^




今日一日、いろんな気持ちを感じることができました。

こうして一日の終わりに、しあわせな気持ちで締めくくることができること・・・
それがとてもしあわせです。

今日という日、ありがとう。

[PR]
by si33so | 2012-04-22 21:56 | Comments(0)

今週後半の出来事

d0247789_1256383.jpg

水曜日、松阪にある月灯りの屋根さん でランチを^^



Reposさんから声をかけてもらい
ゴールデンウィークの1dayイベントに参加させていただくことになりました。

その打ち合わせを兼ねて。



d0247789_12563845.jpg

私は洋風ハンバーグにしました。
玄米と白米のハーフでボリュームもたっぷり。

身体も心も喜ぶお料理でした。


イベントの詳細はまた後日お知らせさせて貰います*






d0247789_12563897.jpg

そして昨日ははなさんなつこ先生が家に来てくださり
しのcafe?でお茶をしました。

いろんなお話をして、とってもいい時間を過ごさせていただきました。
お饅頭ごちそうさまでした^^
はなさん、おめでとうございます☆






d0247789_12563847.jpg

そして、今日は老人施設のボランティアに。
4人の方とのご縁がありました。

みなさん「気持ちいい」と言ってくださり
途中で寝られた方もみえました。

職員の方もどんなものか興味があって覗きに来られたり^^
お仕事は忙しく大変なのに、みなさん笑顔で挨拶してくださいました


長年生きてこられた身体をいつも支えてきた脚。
どの方の脚も、いとおしく感じられました。

時々お話をしながら、その方の人生に触れ
「おつかれさまでした」の気持ちを込めて
今日もトリートメント(施術よりもこちらの方がしっくりきます)させていただきました。

こうして月1回訪問させていただけることに
私を受け入れてくださることに
心から感謝いたします。




[PR]
by si33so | 2012-04-21 12:56 | Comments(2)

ウォーキング

d0247789_12254375.jpg

今日は朝からとってもいいお天気でしたね。
日中は暑い位に感じました。

私は、基本的に身体を動かす事が好きです。
いい気候になって来たし・・・
という事で、下の息子が幼稚園に行くのに今日は歩いて行きました^^


最後まで歩いてくれるかな・・・という心配はありましたが
「歩きたい!」と身体が言っていたので^^

行きはお花を摘んだりしながら25分かけてゆっくりと。
帰りは大股で15分弱。

ウォーキングはいいですね。
ここ何年かはなかなか・・・。





d0247789_12254462.jpg

鳥のさえずり、太陽のあたたかさ、植物の香り・・・。


車で走っていると、ほとんど前しか見えない。見えてない。
しかも、景色は流れていくだけ。
五感を使って、感じることもありません。

でもこうして歩いていると、いい事がたくさん。
写真のように「田んぼに水がはいったんだー」と気付くことも。

最近夜にはカエルの大合唱
田舎?ってやっぱり好き^^



私がウォーキングをしていて良かったこと(あくまで私が思ったことですが)


・心身共にすっきりする  
     ・季節の移り変わりを感じられる
・前向きになれる
・体調が整ってくる
・身体が軽くなる
・贅肉がとれる(笑)    

                 
               などです。



もっと詳しくウォーキングの効果を知りたい方は
こちら



近年は、車に乗ることが多く
足への刺激もなくなってきています。

また靴下や靴を履いている分、刺激も伝わりにくいですね。

ウォーキングも色々な効果をもたらしてくれますが、
同じ様にリフレクソロジー
心身にいい影響を与えてくれます。



足裏の刺激により、血液循環がよくなり
自律神経を整えたり、新陣代謝をあげてくれたり。
また、免疫力や自然治癒力を高めてくれます。



これから脚を出すことが増える季節。
もちろん、脚のむくみなどにも効果絶大です^^



リフレで心身共にすっきりしませんか?





[PR]
by si33so | 2012-04-17 12:25 | Comments(0)

アロマ講座2

先日は暑い位の日があったかと思えば
今日はまた肌寒く・・・
なかなか厚い上着を手放せない感じです。

みなさん、体調を崩されてはいませんか?



d0247789_18184242.jpg

先週の土曜日、2回目のアロマ講座がありました。
その時は出席できなかったのですが
mさんと一緒に補講をしていただきました。
先生本当にありがとうございました。

まだまだ覚える精油はたくさん。
ラベンダーやクラリセージは抽出部位がだったり
サイプレスは果実だったり・・・。


いろいろなんですね。
それぞれの精油の効能も勉強しました。

自分が今好きな香りは、今の自分に足らないもの
だったりするそうです。

今はそうでもないのですが、昔好きだった香りを先生に言うと・・・。
「その時は〇〇だったんじゃない?」と聞かれ
「確かにそうでした」と妙に納得(笑)

香りって凄いですね。


d0247789_18184226.jpg

そして、バスボム作り^^
コネコネして子供にかえった気分。
しっかり固まりました。

お風呂に入れたら子供達はおおはしゃぎ!
お風呂に出てからもお肌がしっとりでとっても気持ちよかったです。


オイルの勉強もして
今私がサロンで使っているインカオイル
自分の好きな精油を垂らしたものを毎朝化粧をする前に使っていますが
こんなにいいとは~^^

毛穴が引き締まり、化粧のりがよく、保湿力も素晴らしい~
もっと前から使っていれば良かったー。

インカオイルの素晴らしさを改めて実感しました。





そして最後は、ハンドトリートメントの実技。

先生とmさんがしてくださった時はなんとも言えない気持ちよさで
先生やmさんの手から伝わる、いい気をたくさん受けながら
最後には机に顔をゴローン。

気持ちいい中にも、効かせるところはグッと効かせる
なつこ先生のトリートメント。

私がさせて貰っている時も
やっぱり気持ちいい~。

ハンドトリートメントは寝てさせていただくリフレと違って
座って向かい合ってさせていただくもの・・・。
その方の反応がダイレクトに伝わってくる楽しい面がありました。


タッチングには心が開いてきたり、心が通じたり
いろんないい効果があります。

先生がよく言われる「手は心」
このトリートメントも正にそうですね。

いい気を持ってトリートメントをすることが大切と
このハンドトリートメントでも教わりました。

エネルギーを高めるには・・・
もし知りたい方がみえたら、また私に会った時に聞いてくださいね^^

これからも自分の中に、いつもいいエネルギーを持っていられる様に・・・。







[PR]
by si33so | 2012-04-14 18:18 | Comments(2)

さくらの日

d0247789_2116212.jpg

今日は待ちに待った(大人が?子供が?)幼稚園の入園式でした。
なんだか、仏頂面ですが・・・。

サクラもいい感じに咲いてくれて
暖かい日になりました。

年少、全部で30人。
みんな可愛いです^^

これから、沢山遊んで沢山友達をつくっておくれ~。
   



d0247789_21162173.jpg

夕方は、サクラを見がてらお散歩に。
「下に敷くものを持ってきたら、お花見ができたね」
なんて話していました。

車が走り去った後に、舞うサクラ・・・。
言葉になりませんでした。


こうしてゆっくりと春の風を、匂いを感じることができる・・・
そのことに感謝です。

心で感じる時間・・・
大切にしたいですね。

[PR]
by si33so | 2012-04-10 21:16 | Comments(6)

つみききょうしつ

   
今日は風が強く、少し寒い日になりましたね。
   

今日入園式・入学式のところや、新学期が始まったところもあり
また新たなスタートの日になりました。






d0247789_10554424.jpg

今週初めつみききょうしつ に行って来ました。

つみききょうしつに通い出して、今年で2年目。

教室は今年で12年目だそうです。

月2回、幼稚園や保育園に行く前の子供達が
沢山集まってきます。

春休みという事もあって
小学生のお姉ちゃん達も一緒になって楽しみました。


つみききょうしつでは
こんな風にダンボールでおうちを作って遊んだり




d0247789_10554471.jpg

新聞をビリビリに破ってその中に入ったり^^


d0247789_10554498.jpg

近くのお友達のママが作った作品
可愛いー!!と言いながらパチリ。
ここから顔を出して、先生に写真を撮ってもらったり。

各自、思い思いにその日のテーマに沿って作品をつくります。



d0247789_10554485.jpg

この日は絵の具を使って・・・
自由におえかき。


d0247789_10554449.jpg

木の実や葉っぱをブルーシートにザバ~っと出して
おままごとをしたり、転がして遊んだり。



子供達はあっという間にお友達。
絵の具をしていたと思ったら
いつの間にか追いかけっこをしていたり・・・
そこにあるマットに包まって遊んでいたり^^


それが楽しくて仕方がない様子。

家では、「やめて~!!」と大声を出したくなりそうなことを
このつみき教室ではしてもらえます。

先生もとても親しみのある方で
作品センスもいつも素敵・・・。

始まりと終わりには絵本を読んで下さいますが
子供も大人も釘づけです。




d0247789_10554463.jpg

最後には、先生がこんな素敵なアルバムを作ってくださいました。
1年間の思い出が詰まっています。


こんな風に、親子で過ごせる場はなかなかありません。
本当にいい経験をさせてもらいました。

また、家では見せない子供の表情などを見ることが出来
貴重な時間になりました。

そして、子供にとっても
汚れることを気にせず、怒られず(笑)
楽しい発見があり、思い切り遊べた時間になったと思います。


先生、ご一緒させてもらったみなさん
ありがとうございました。

今回で一応卒業?ですが
夏休みには、また遊びに行かせてもらいます^^

[PR]
by si33so | 2012-04-06 10:55 | Comments(4)

出張リフレ

d0247789_5164497.jpg

  
今日から4月。
24年度が始まりましたね。

サクラの開花もチラホラ聞かれ
春が本当にやってきた感じです。

お花見を楽しみにされている方もいらしゃるのでは^^




先日、久居のお友達hちゃんの家まで
出張リフレに行ってきました。

hちゃんは自宅でベビーサインやキッズ英会話教室をしている
素敵な女子です^^



「前はリフレなどに行っていたけど、最近はなかなか行けなくて・・・」
と出張予約を入れてくれました。
ありがたいです~

彼女は、今妊娠8か月
足がパンパンにむくんでいました。

妊婦さんは、大きくなった子宮に血管やリンパ
足の付け根が圧迫されて
足や下半身がむくむ方が多いようです

また、8か月頃からは赤ちゃんに沢山の血液を運べるように
血液中の水分が多くなりむくみが出てくるようです



とっても元気な妊婦さん。
それでも、子宮や卵巣などの部分はあまり強い刺激を加えない様に注意しながら・・・。

仰向けがしんどいという事で
ソファーに座ってもらいリラックスして
私の膝に足を投げ出す感じで施術させてもらいました^^




左足を終わって、右足と比べると・・・
スッキリして、さっきのむくんだ足はどこへやら。
「軽いのが分かる!」そう言って喜んでもらえました。

いろんなお話をしながらのりフレ
私も心地よかったです^^

hちゃん、ありがとうございました。

出産の為に、お仕事は少しお休みするみたいですが
もう一つの大事なお仕事が・・・。
あと少し頑張ってね~☆





なかなか外に出られない、お家でリフレをして欲しい・・・
そんな方の為に出張もいたします。

*お気軽にご相談ください*



[PR]
by si33so | 2012-04-01 05:16 | Comments(0)