お店めぐり

先週は8*herb さんへ^^
前回は予約なしで行って、ギリギリ席が空いてて良かった~という感じだったので
今回は予約をして行ったけれど・・・
外にはもう待っている人が何人か。

食べている間にも、どんどんお客さんがみえて
やっぱりこのお店は人気なんだな~と
改めて思いました。


d0247789_13211650.jpg

パスタランチのサラダとパン。
パンが可愛い^^



d0247789_13212750.jpg

メインのホタテとあおさのクリームパスタ。
クリームパスタ好きな私。
見た目も食欲をそそります。

その後のデザートも美味しかったなあ。



d0247789_13241239.jpg

中庭^^
いたるところに女子が好きそうな小物が置いてあったり
手作り小物が売っていたり。

一つひとつがお洒落。
このセンスを持って帰りたい。

トイレも可愛かったですよ*

こんな空間に包まれての食事っていいなあ。
時間を忘れてゆっくり出来ました。
ゆっくりし過ぎたかな^^
ごちそうさまでした。




d0247789_13251880.jpg

先日は、前から気になっていた亀山のkiwiさんへ。



d0247789_13252981.jpg

静かな山の中にあって
店内に入ると、木のいい香りが^^
それだけで癒される~。

子供の絵本やおもちゃ、エプロンなんかがありましたよ。




d0247789_13254312.jpg

一目惚れしたエプロンとポストカードを買っちゃいました。



d0247789_13261950.jpg

お隣の望仙荘さんがオープンするまで
しばし、お散歩。

ちっちゃな滝が。

こんな風にゆっくり自然を見ながら歩くのって
最近なかったなあ。
心が洗われていく~。

こんな自然の中にいると
五感が研ぎ澄まされていく~。




d0247789_13271469.jpg

望仙荘さんのお料理は、野菜は地元のもので無農薬
お米も地元で作ったものを玄米で出してくださいます^^

どれも優しい味でした。
この後はデザート。
デザートも卵や白砂糖を使っていないそうです。

目の前の山を眺めながらのランチ
格別でした。


近くに、フリーサイトのキャンプ場もあるそうです。
川も近くにあって、これからの季節気持ち良さそうでしたよ^^
ごちそうさまでした。

[PR]
by si33so | 2012-06-28 15:10 | Comments(0)

この時期は

d0247789_163734.jpg

6月も終わりなのに、今日はまた肌寒い日になりました。
気温の変化に身体がついていかない方もいらしゃるのではないでしょうか。

最近
足が重くだるい
偏頭痛がする
食欲がない・・・

など

梅雨の時期に起こりやすい症状の方が周りに時々みえます。



前にも書きましたが
この時期は湿気(水分) が身体に溜まり易くなります。

それがうまく外へ出せないと、新陣代謝も悪くなり
身体がだるいなどの症状が出てきます。

身体が冷えていると、余計に湿気を溜め込みやすくなるので
身体を冷やさないようにするのも大切ですね。


身体が冷えると体温も下がり
体温が1度下がると免疫力が30%も下がるそうです!


免疫力が低下すると、疲れやすくなったり
風邪を引きやすくなったりするので
冬ももちろんですが、これからの時期も冷えには気をつけたいですね。


リフレクソロジーは、している最中から身体がポカポカ^^
お客様の中にも、ずっと身体がポカポカしていたわと
おっしゃられるかたも。

また、リフレクソロジーは
身体に溜まっている老廃物(乳酸・尿酸など)を尿と一緒に外に出すので一石二鳥^^
老廃物はむくみ、コリ、ハリとなって現れています
これを放っておくと、身体に不調が出てきて
病気に繋がっていきます。



治療行為や、医療行為ではなくリラクゼーションですが
むくみが軽減されたり、身体の調子が整ってきたり・・・
いいことが沢山ありますよ^^



**********



7月のご予約も少しずついただいています。


7月のご予約可能日



2日(月)

10日(火)

11日(水)

12日(木)

13日(金)

17日(火)10:00~

18日(水)10:00~

23日(月)

24日(火)

25日(水)

26日(木)

27日(金)

30日(月)
   
31日(火)

です。


*23日からは夏休みのため
預ける事が出来ない場合は、子供が家にいる場合があります。
あらかじめご了承ください。


ご予約お待ちしています^^



[PR]
by si33so | 2012-06-26 18:00 | Comments(0)

Jazzy Nailsさんでのone dayイベント
Jazzy's Sunday
無事に終わりました^^


朝から、お天気も暑くなくちょうどいい感じ。
素敵なネイルサロンでのイベントとなりました。



d0247789_19405985.jpg

始まる前に隣の広~いスペースで
準備されているお店をパシャリ。

美味しそうなお菓子がいっぱい!みーゆさん
光ってしまい、うまく撮れなくてごめんなさい(涙)
d0247789_19412433.jpg

こんな可愛い物も^^Lapecheさん


d0247789_19414332.jpg

プリザードフラワーや、素敵な雑貨もいっぱい☆


d0247789_1942213.jpg

高田本山のマーケットでも出されていたこの方の
素敵なアクセサリー^^木三MOKUZANさん


d0247789_19423294.jpg

こちらも。
センスが光ります。


d0247789_19425177.jpg

KIDS P.E.体育・スポーツ教室 のコーチ

他のお店もあったのですが
全部撮りきれず・・・(涙)

みなさん、素敵な方ばかり。


d0247789_1943966.jpg

私の横では、Jazzy Nails collegeでネイリストデビューされたみなさん


d0247789_1943273.jpg

そして、&Rさん
アロマのいい香りが~^^
隣で癒されました。

どちらのお店もお客様が沢山みえていましたよ^^

d0247789_19435028.jpg

私は・・・というと^^

おかげさまで、予想以上の沢山のお客様が来てくださいました。


燃えてきた~
パワー全開(笑)
 




d0247789_19441538.jpg

長い時間待っていただたお客様
お時間がなく、途中で帰られたお客様
申し訳ありませんでした。


終わられたお客様からは、嬉しいお声も。

「涙が出るほど痛かったけど、後はスッキリしました!」 

「こんなに丁寧にしてもらって」

「これで500円なんて、もったいないです」

「足がとっても楽になりました。身体がポカポカです」

「とても手でしているとは思えません。良く効きます」



など^^
ありがとうございました。


また、前回、松阪のフローラさんでイベントをした時に
行けなくて、やっとブログを見つけ今日来ました!
と言ってくださった方が。

そんな方がみえたなんて!!
本当に嬉しい限りです!! 




初めてのお客様でも
触れさせていただいていると
どんどん心が緩み、お客様も私も笑顔に^^

それが、またリフレのいいところですね。



短い時間のワンコイン体験でしたが
沢山の方にリフレの素晴らしさを感じていただけた・・・
そんな印象です。

少しでもお客様のお役に立てたのなら・・・
そんなしあわせなことはありません^^



もう一度、巻き戻ししたいなあ(笑) 
それ位、本当に楽しくあっという間の1日でした。



イベントに来て下さったお客様
リフレを体験してくださったお客様
イベントをご一緒させていただいたみなさん

声を掛けてくださったKIDS P.E.体育・スポーツ教室のコーチ
そして、今回このような機会をくださったJazzy Nailsのhiroさん
ありがとうございました。
hiroさん、差し入れもありがとうございました^^



8月にはまた楽しいイベントがあるそうですよ^^
また、お知らせしますね。
お楽しみに。

[PR]
by si33so | 2012-06-24 20:46 | Comments(10)

明日はone dayイベント

Jazzy's Sundayのお知らせ


明日6月24(日) 10:00~16:00
Jazzy Nailsさん
onedayイベントがあります。



そのイベントに私も台湾式リフレクソロジーで出店します^^



短い時間ですが
オールハンドでしっかりツボ(反射区)を刺激させてもらいます。
ワンコインでお試しいただけますよ^^

この機会に是非お試しください。



いろんなお店も出店されます。
詳しくはこちら⇒ 


お天気も良さそう^^
皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。








[PR]
by si33so | 2012-06-23 21:04 | Comments(2)

晴れの日

d0247789_16574044.jpg

日曜日は、心配した雨も止みお祝いにはふさわしい天気に^^
岐阜で、従兄弟の披露宴がありました。
(風邪っぴきの次男がなんともなくてよかった~)

小さい頃は、いろんなことをして遊んだなあ。
そんな従兄弟の晴れ姿。

後ろを歩くお嫁さんを、時々気遣いながら歩く姿
格好よかったなあ。

遠くは中国から、披露宴に来てくださって
従兄弟の人柄、そして友達の多さを目のあたりにしました。

天国のおじいちゃんやおばあちゃんも
きっと喜んでるね。

Kくん、おめでとう~。
末永くおしあわせに。




d0247789_16582222.jpg

先週は、私達の結婚記念日もあり
次男の誕生日もありました。


他人だった2人が家族になって
1日1日を積み重ねていく。
1つとして同じ家族の形はなくて・・・。

今はこんな形になった私の家族。
これからもいろんな形に変わっていくんでしょうね。

旦那さん、あのとき勇気を出して私を選んでくれて
ありがとう。

これからもよろしくね^^


日曜日は父の日でもありましたね。
お父さんいつもありがとう~。




[PR]
by si33so | 2012-06-20 18:46 | Comments(2)

みんなで打ち上げ

d0247789_19441180.jpg


先週土曜日は、アロマテラピー講座を一緒に学んだ仲間達と打ち上げを。

みんなアロマテラピー1級合格!   
おめでとう~^^

ゆりさんのお家で、料亭のような(本当に!)沢山のお料理。



d0247789_194424100.jpg

次々出てくるお料理に感嘆の声^^




d0247789_19443587.jpg

こんなに美味しいお料理でお祝いなんて
本当にしあわせです。

ゆりさんのお料理は、見て楽しんで食べて楽しんで
そして余韻も楽しめるお料理^^
みんなをしあわせな気持ちにしてくれます。

ゆりさん、ありがとうございました。




d0247789_19444665.jpg

なつこ先生に感謝の気持ちを
みかんに託して。

先生の笑顔が素敵すぎます^^



こうして、講座が終わってからも会える仲間がいるのって
本当にしあわせ。

久しぶりでしたが、みんなそれぞれにキラキラしていました。

先生の元で学ばなければなかった
みんなとの出会い・・・。
このご縁に感謝です。


先生、みなさん、楽しいひとときをありがとうございました。


[PR]
by si33so | 2012-06-19 22:29 | Comments(0)

Jazzy Nails 1DAY shop
Jazzy's Sunday

d0247789_6311195.jpg

先日KIDS P.E.体育・スポーツ教室 のコーチから
お声を掛けていただき、onedayイベントに参加させていただくことになりました。



☆ 6月24日(日)

☆ 10:00~16:00


Jazzy Nailsさん
にて
津市河芸町上野908-1
メルローズカフェさんの隣



ワンコインネイルやプリザードフラワー
アロマやスイーツなど沢山のお店が出店されます^^


コーチ陣は、大人向けの美骨盤エクササイズ(13:00~)
子供向けの子供スポーツ力up講座(11:00~・15:00~)をされるそうですよ^^


私はもちろん台湾リフレクソロジーで^^
ワンコインでお試しいただけます


お近くの方もそうでない方も是非^^
メルローズさんでランチされた後にでも^^


分からないことがありましたら
090-1720-2451(kiitos)
までご連絡ください。


皆様にお会いできることを楽しみにしております















[PR]
by si33so | 2012-06-16 07:55 | Comments(6)

d0247789_1442250.jpg

昨日は、ハンドトリートメント講座を受けました。

アロマ講座の時にハンドトリートメントの実技があり
その気持ち良さを体験し、今回なつこ先生にお願いしました。

一緒に習ったのは・・・1年前
台湾式リフレクソロジーを一緒に習ったたかちゃん

これも、縁ですね^^



ハンドトリートメント・・・。
ですが、先生のハンドトリートメントは気持ち良いだけではなく
手の先から肩までしっかりほぐしていき
ツボ(反射区)も刺激しながら溜まっていた老廃物を脇リンパに流し込む
フットリフレクソロジーと同じ様な効果が得られる
ハンドリフレクソロジーなのです。

     

血液や体液の循環を促す
精神の不調を改善する
不要な老廃物や水分を排出しやすくする


などなど心身にいいこといっぱい^^



実技に移り、まずモデルで。
これはやっぱり気持ちいい!!と実感。
寝ていきそう・・・。


痛い所もあったけれど、終わった後は
凝っていた肩もすっきりし
顔もすっきり^^

デコルテもしていないのに!!

これは、フットとハンドを同時にしたら
えらいことになる(笑)



「手は第2の脳」
手に触れるのは
脳に触れているのと同じこと。

もちろん、心にも響く・・・。



手を揉むことがこんなにいいものだとは・・・。
こんなに凄いことだとは・・・。
今まで知らなかったのがもったいない!!

昨日の夜はぐっすり。
あ~こんなところにも効いてる^^



先生の本格的ハンドリフレクソロジー
伝授していただきました。


ゆくゆくは、このハンドリフレクソロジーを
メニューに加えていきたいなと考えています。


先生、たかちゃん1日ありがとうございました。




d0247789_14421759.jpg

お昼ごはんです~。
ゆりさんのマクロビランチ^^

すっごくボリュームがあって、お腹いっぱい。
夏野菜も入って美味しい~!!

あー自分にもこんなお料理の才能があったら(笑)
いやいや、私はいただく方で楽しみます^^

ゆりさん、ありがとうございました。




d0247789_14423060.jpg

今週は、5月に受けたアロマテラピー試験の
合格通知が届きました。

ここからが出発点。
これから、サロンにボランティアに活用していきたいと思います。

一緒に受けた皆さんも合格されたとの事で
おめでとうございます^^

明日は、打ち上げ☆
また楽しみです。



**********


今週も新規のお客様をお迎えしました。

この梅雨の時期は、外の温度が上がり過ぎて
代謝機能がうまく働かなくなり、身体に過度な水分が溜まるため
身体がだるく感じたり不調を感じたりする様です。

利尿作用の高い食材(冬瓜やはと麦など)を取り入れるといいようです。

また、リフレクソロジーも、むくみや身体の不調には効果的です。
是非お試しください^^






[PR]
by si33so | 2012-06-15 15:48 | Comments(0)

昨日と今日のこと

d0247789_17414235.jpg

少し前に、梅雨入り宣言しましたね。

昨日は気持ちいい日になりました。

雨に洗われた緑は、本当にキラキラしていて
山々も、いつもよりくっきりと大きく見えます。



d0247789_17415215.jpg

経ヶ峰のふもとにある田舎にて



d0247789_1742478.jpg

今年もたわわに実った梅を収穫する楽しみ。
収穫系好きだな~^^

小さい頃、親戚が集まった時
どうしてもつくし採りに行きたくて
従姉妹達に「行こ?」と聞いたけど誰も頷いてくれなくて・・・

誰にも言わず、1人でつくしを採りに行って
大騒ぎになったこともあったなあ^^





d0247789_1742138.jpg

自然の恵みをいっぱいいただいて・・・。
今年もありがとう。

毎年、義母に頼っているけど
今年は自分で梅味噌を作ってみようかな。

これがまたおいしい~^^




d0247789_17422462.jpg

子供達は、じいちゃんが造ってくれたツリーハウスで遊んで
大満足。

トムソーヤの冒険みたい。
(読んだことないけどemoticon-0122-itwasntme.gif

田舎大好き~。



**********



今日は、はなさんとのボランティアの日でした。
私達が到着すると、「もういいですか?」
と待っていてくださった方も。

ありがたいです。

足湯を替えてくださる度
部屋に入って来るはなさんが
「いい香り~」と^^

精油を使った足湯、そしてハンドトリートメントとリフレクソロジー。
入居者の方達もこの香りを喜んで楽しんでくださいました。

昔の話に花が咲いて
笑って、リラックスして・・・。

心がよろこぶこと・・・
いくつになっても大切ですね。

みなさん、本当にいい顔をしてみえました。
きっと私達も^^

今月もこのような時間をいただけたこと
本当に感謝しています。

トリートメントを受けてくださった方々
施設の方
はなさん、ありがとうございました。

[PR]
by si33so | 2012-06-11 18:41 | Comments(2)

基本に戻って

d0247789_20332133.jpg

先日は、なつこ先生に補講をお願いしました。

今回もチェックするところが幾つか。

先生が、本当に1つひとつ丁寧に・・・
そして私に分かり易いように教えてくださいました。

感覚を摑んだかと思えば
頭でどうしても考えてしまい、動きがぎこちなくなることも・・・。

やはり、大切なのは

身体で習得すること

そして、1番大切な基本は・・・。


思う様に出来なくて、自分が嫌になることもあるけれど・・・
自分を信じよう^^



先生が伝えてくださったことを、自分のものにできるように
今日より明日、少しでも進歩していけるように・・・。



先生、たくさんの学びをありがとうございました。
アイ~ン^^




d0247789_20333814.jpg

昨日は、はじめましてのお客様hさんをお迎えし
しあわせな時間を過ごさせていただきました。
hさん、おみやげをありがとうございました。





**********



今月のご予約可能日


13(水)

18(月)

20(水)

26(火)

27(水)

28(木)

29(金)


です。


よろしくお願いいたします。


[PR]
by si33so | 2012-06-09 21:58 | Comments(2)