「ほっ」と。キャンペーン


こんばんわ^^

kiitosは、今日で今年の営業を終了させていただきます。
1年あっという間でした。

1月からお店をopenして
沢山のお客様をお迎えさせていただき
このおしごとの素晴らしさやしあわせを感じることができました。
また、数々のイベントにも参加させていただいて
イベントの楽しさや嬉しさをたくさん肌で感じることができました。

これもすべて、みなさまとのご縁があってのことです。
1つひとつのご縁に、心から感謝いたします。


今年は本当に沢山のご縁に恵まれた1年となりました。
こんなにしあわせなことはありません^^
本当に胸いっぱいです


今年1年、見守ってくださったなつこ先生、チーシュクのお仲間
そして、いつも応援してくれた友達や家族にも
心から感謝しています


来年もみなさまに喜んでいただけるよう
もっと自分を磨いていきたいと思います

来年もKiitosをよろしくお願いいたします^^


最後に・・・
ブログを観てくださったみなさま、応援してくださったみなさま
1年間ありがとうございました


1月は7日から営業させていただきます

みなさま、よい年をお迎えください^^







[PR]
by si33so | 2012-12-28 23:55 | ご挨拶 | Comments(0)

来年の準備


d0247789_1637466.jpg

こんばんわ。
今年のクリスマス、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は一昨日旦那さまの実家で、みんなでクリスマス会をして
ケーキを食べました

子供達もサンタさんに希望のプレゼントをもらえたみたいでご満悦
サンタさん、おつかれさまでした^^

私も昨日は自分にプレゼントを。
&Rさんのおうちで癒しを受けてきました^^
時には自分にもご褒美は必要ですね~
&Rさん、ありがとうございました





クリスマスが終わると・・・
一気に年末ムードになりますね





d0247789_16384168.jpgd0247789_16385769.jpg

















ある方からいただいた来年のカレンダー
私の好きなイラストレーターさんです^^

ある時、図書館でこの方の本が目にとまりました
ページをめくる度に心が動かされて
ある頃の自分を思い出し
懐かしい気持ちになったのを憶えています

くださった方も偶然その方が好きで^^
うれしいな☆


ふと見ると
そこに好きなものがある暮らしっていいですね
これから毎月カレンダーをめくるのが楽しみ^^
さぁ、来年に向けて少しずつ準備していこっと^^









[PR]
by si33so | 2012-12-26 21:33 | その他 | Comments(2)

sucre望年会! 2012


d0247789_16145932.jpg

昨日は、なつこ先生のおうちで
楽しみにしていた望年会がありました^^
昨日は先生のお客様やお友達もいらっしゃいました^^


暖炉の火の暖かさを感じながら
みなさんと夕方までの時間を過ごしました
暖炉って本当に素敵^^
何もかもを優しく包んでくれるようです





d0247789_1625990.jpgd0247789_16252141.jpg
















ゆりさんちび檸檬さんの豪華なお料理が揃いました^^

もう、美味しくってお腹いっぱい!
ミニトマトが、可愛いサンタさんに!分かりますか?
こんなごちそう、しあわせ過ぎる~

子供達もみんなでワイワイ楽しそうでした^^
うちの子供がうるさい時もありましたが・・・(ずっと??ごめんなさい><)




d0247789_1640239.jpg

さてさて、フラダンスの時間です^^
AKI先生(真ん中)にフラを教えて貰いながら
先生とチーシュクメンバーが踊りましたよ
みんな可愛いでしょ^^

フラって難しいものだと思っていたけど
1つひとつの動きに意味があって
とっても楽しかったな~
衣装を着るだけでも気分が盛り上がりますね^^




d0247789_16491819.jpg

フラの後は、先生のギターに合わせて
唄いましたよ~^^

全3曲
その中の中島みゆきの「糸」

今度は間違えてないですよね??(笑)

先生がしっとり唄う姿に
唄うのを忘れて聴き入ってしまいました^^
やっぱりいいな~生歌
このスカートも素敵~





d0247789_1703671.jpgd0247789_1711389.jpg

















見てください!!このデザート^^
食べるのがもったいないくらい☆
子供もデザートが出たら集まって来ました~  




d0247789_1783433.jpg
  
そして、あーちゃんさんのシュトーレン
キャ~来られて良かった~(笑)

こんないろいろなお料理やデザートを作れる女性って本当に素敵~^^
沢山のお料理やデザート、本当にありがとうございました


昨日も1日があっという間に終わってしまいました
みなさんのいろいろなお話を聞いたり輝いている姿を見て
私まで嬉しくなったりウキウキしたり
自分の話をすることで、去年の自分を思い出したり・・・
心に残るとっても深い時間になりました


先生も話されていましたが、周りには本当に素敵な方ばかり^^
そんな中にいさせてもらえることが
本当にしあわせなだな~と思いました
素敵な人の周りには素敵な人が集まり
そして素敵な時間が流れていくんですね^^


来年のこともお話して^^
今年の締めくくりにとってもいい1日になりました


ご一緒させていただいたみなさん
会を開いてくださったなつこ先生ありがとうございました^^
子供達もいろいろとお世話になりました





[PR]
by si33so | 2012-12-23 20:44 | その他 | Comments(4)

今日は


今日は冬至ですね~

冬至は一番太陽の力が弱い日で
「これ以上陰が極まる日はなくこれからは陽に転じる日」
とも言われています


d0247789_2049622.jpg

冬至にはかぼちゃと、柚子湯でしょうか^^

かぼちゃを食べて金運を祈り
柚子湯に入って無病息災を祈るそうです
あ~!かぼちゃを食べ忘れちゃった~(涙)

他にも「ん」のつく食べ物を食べると
運を呼び込めるそうですよ
人参、蓮根、大根などなど^^
かぼちゃも「南瓜」(なんきん)と書きますね
人参と蓮根は食べたわ~よかった

柚子湯に入ってポッカポカ
いつもは観ないテレビですが
珍しく気になるものがあったので
観てから寝ま~す^^

みなさんもゆっくり柚子湯に入ってくださいね~

明日から3連休ですね
みなさま、よい週末を~^^


[PR]
by si33so | 2012-12-21 21:46 | その他 | Comments(4)

平熱


d0247789_1542616.jpg

この時期、体調を崩し易く
熱を測ることもあると思いますが
みなさんは、ご自分の平熱を知っていますか?


同じ38℃でも、その方の平熱によって
体のえらさは違いますよね


今はこの平熱が35℃台の低体温の人が増えているようです


今は昔と違って、便利なものが多く
生活の中で熱を作る筋肉を使う機会もなく
また、食事を含めた生活スタイルが変わってきたため
身体が冷え低体温化が進んでしまったようです


人間の身体は本来36.5℃以上で正常に働くようになっていて
36.5℃~37.0℃が一番健康的で免疫力が高いといわれています



例えば、35.5℃が継続的に続くと
排泄が上手くいかなかったり
痩せにくかったり、自律神経が乱れたり
いろいろな病気に繋がりやすくなります
体温が1℃下がると免疫を司る白血球の働き(外敵から身体を守る)が
30%もダウンします



低体温は、いいことがないようなので
身体を温めたり、食事に気をつけたりして
少しでも平熱を高く保ちたいですね^^

こちらも参考にしてみてくださいね ⇒






[PR]
by si33so | 2012-12-19 16:21 | 体について | Comments(0)


d0247789_123559.jpg

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?

私は
今年も鈴鹿シティマラソンKIDS.P.E.から
親子で参加してきましたよ~^^
選挙も行きました^^



d0247789_1242220.jpg

やはり今年も凄い人・人・人
その場のもの凄いエネルギーを感じました


d0247789_1243798.jpg

走る前は、練習不足が気になっていたんですが
走り出したら行けるかも~という気になって来ました
が・・・なぜか横っ腹が痛くなって(涙)
走る前に食べてないのにな~

息子はスタートから母を無視して
遠くへ遠くへ走って行ってしまいました~
そりゃそうだね

途中ゲストランナーの小椋久美子さん(バトミントン元日本代表)に
握手してもらいパワーを貰ってゴ~ル^^


2キロでしたが、自分なりのペースで走りゴールできた事
そして、今年もこうして親子で参加できたことが
何よりのお土産になりました^^
走っている間、自分と対話していたな~


マラソンに参加されたみなさんお疲れ様でした☆
また来年お会いしましょ^^
来年は5.6キロにチャレンジしてみようかな
なんて・・・今思っただけですけどね^^








[PR]
by si33so | 2012-12-17 13:01 | その他 | Comments(0)

キャンドルヨガ


d0247789_21564374.jpg

昨日はmahalさんなつこ先生による
キャンドルヨガがありました


いつものおうちヨガとはまたひと味違った雰囲気^^
その場にいるだけで癒されました

目の前には大きなキャンドル
とっても素敵な大きいキャンドルでしたよ^^

炎を見つめながら、深~い呼吸を繰り返し
自分の内側を見つめていきます
深い呼吸を繰り返していると
お腹周りがポカポカしてきて気持ちよ~くなりました^^




忙しい時、また外からのいろいろな影響で
感情が乱れたり、疲れたり自分を見失いがちになりますが
先生のヨガはいつも自分と繋がり
心の奥を見つめることや
自分を信じることの大切さを
思い出させてくれます

人と比べるのではなく
自分を大切にすること・・・



もっともっと自分を
心の声を大切にしたいなと思いました





d0247789_22291710.jpg

炎って不思議ですね
ずっと見ていても全然飽きません
とっても懐かしい気さえしてきます


ヨガの後は、音瞑想(キルタン)
というのを初めて体験しました

先生のギターに合わせて、マントラを唱える(唄う)のですが
意味は分からなくても
スッと心の中に入って来ました
声を出すのって気持ちいい!
大勢でこうして声を合わせるのっていいなぁ^^


1人ひとり、違う印象を持たれたようですが
私はそのマントラから力強さを感じ
唱える度に心が少しずつ強くなってくる感じがしました
今もまだ昨日の余韻が残っています♪



先生、mahalさん
ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました


来年してみたいことがふと浮かびました^^










[PR]
by si33so | 2012-12-15 13:45 | その他 | Comments(6)

乙女かい?


d0247789_1421466.jpg

昨日はお友達のcちゃんの家で
乙女会を開きました
cちゃん、計画してくれてありがとう~
素敵な乙女7人が集まりましたよ~^^


メインはもつ鍋
プリプリでコラーゲンたっぷりで美味しいこと!
これで当分お肌もしっとり?

しめはラーメンを入れていただきました^^
大勢でご飯を食べると美味しいですね~



d0247789_1422165.jpg

デザートはcちゃんのお友達のお手製!
みなさんがまたまた笑顔になりました^^
こんな美味しいデザートが作れるなんて
本当に天才です!

乙女たちはおしゃべりと美味しい物で
お腹いーっぱいになりました
あ~前の日もごちそうだったのに贅沢・・・


周りには大好きな人がいっぱい^^

昨日もそんな方達に囲まれて
とってもいい空気に包まれて
楽しい時間を過ごさせてもらいました

大人になってからこんな出会いがあるなんてしあわせ^^

乙女会ありがとう~☆




[PR]
by si33so | 2012-12-12 22:29 | その他 | Comments(0)

1日経って・・・


チーシュク望年会から1日経ちました

時間が経つと共に、昨日は感じられなかったことや
気付けなかった自分の気持ちが
いろいろとみえてきました

これも、昨日先生や仲間の話を聞いたり自分が話す機会を
与えて貰ったお陰だと思います

昨日あの場にいなかったら味わえなかった
楽しさ、嬉しさいろんな感情
こうして感じたことの1つひとつを
大切にしたいなと思いました

今、こんなに自分を想ってくれる素敵な先生や仲間がいることを
とってもしあわせに思います



私も誰かの想いを受け止められる人で
ありたいなと思います













[PR]
by si33so | 2012-12-11 18:01 | その他 | Comments(0)

チーシュク望年会 2012


d0247789_228846.jpg

忘年会シーズンになってきましたね^^

今日は名古屋でチーシュクの望年会がありました
チーシュクとは、なつこ先生の元で
勉強した生徒さん達のことを言います


行きは桑名辺りから雪がひどくなり
どうなることかと思いましたが・・・
よかった、よかった^^



d0247789_22965.jpgd0247789_2292383.jpg
















来られない人もいて残念でしたが
とっても素敵な個室での望年会となりました^^
真由美さん、真理子さんありがとうございました


オードブルから始まり
パン、ピザ


d0247789_22271074.jpg
d0247789_22293572.jpg
















パスタそして、メインのお魚(撮り忘れちゃった~)
デザート

一つひとつを目で、香りで、口で
楽しみました^^
なかなかコース料理なんて食べる機会がないから
嬉しかったな~


そしてそれ以上に嬉しかったのは
やっぱりこうして先生と仲間と逢えたこと

いつもは近くてもなかなか逢えなかったり
遠く離れていて逢えないけれど
こうして逢えたら、逢えなかった時間も飛び越えて
すぐに打ち解けてしまうこの雰囲気
これがほんとうに嬉しい^^


話し出すと時間も忘れてしまうくらい^^
いろんな話をしました
先生の話も奥深く、そしてワクワクしたな~


d0247789_22473195.jpg

私の話もじっくり聞いてくださった先生そしてお仲間
とても温かかったなぁ

こうして話せる先生や仲間がいることを
本当にしあわせだな・・・と思いました


大きなクリスマスツリーの前で撮って貰った一枚
とても想い出に残る一枚になりました

なつこ先生、みなさん逢えてとっても嬉しかったです☆





[PR]
by si33so | 2012-12-10 23:33 | その他 | Comments(0)