「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

体を整える=


こんばんわ。
東海地方も梅雨入りしましたね。



d0247789_16182165.jpg

昨日は久しぶりに
なつこ先生のおうちヨガ
に行って来ました^^


一昨日あまり眠れなかったのと
〇〇前だからか体が重く
体調は良好!とはいえない感じでしたが

終わる頃には体も重たくなくなり
いつもの感じに戻りつつありました。

夜もぐっすり。
そして、一夜明けて化粧をしようとして
鏡を見てビックリ!!
顔色がワントーン明るくなって化粧のりもとっても良かったんです~!
わ~い、わ~い。
汗かきなのですぐに落ちてしまうんですけどね^^




先生は始まる前と終わった後に
1人ひとりに「元気だった?」「体調どう?」「どうだった?」
と聞いてくださいます。

体調のことだったり、心の面だったり
思い浮かぶことは人それぞれだと思いますが

「そういえば、少し前に頭が痛かったな」と思い出したり
「なんだかイライラしているな」など
いつも何気なく通り過ごしてしまうことを
しっかり意識して気付かせてもらえます。
これがきっと大事なんですね。

みなさん、今日はどうでしたか?



何かと忙しいと、頭がいっぱいで
体や心が置き去りになっているなと思うことがあります。

そんなことが、最近もありましたが
たっぷり、じっくりの先生のヨガを受け
自分の体と心が整っているのを感じました。


体を整えることで心も整い(肌も)自分が輝ける・・・
それを実感しました。
体も心も元気だと自然に笑顔になれて前向きにもなれますもんね^^
先生のヨガには素敵な人が多いはずです^^




d0247789_16191937.jpg

ヨガが終わってからの
ゆりさんのマクロビランチ☆

やっぱりどのお料理も美味しいです~!
体に優しいゆりさんのお料理。


今日1日ルンルンで過ごしました^^
足の指を角で打って少しへこみましたが・・・(笑)


なつこ先生、ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました。


みなさんの明日が
素敵な一日になりますように・・・

[PR]
by si33so | 2013-05-29 22:21 | その他 | Comments(2)

6月のお知らせ



d0247789_17364065.jpg

こんにちは。
週末はまた山登りに行って来ました。




d0247789_17365529.jpg

中国地方も梅雨入りした様ですね。
梅雨入りする前に
もう一度新緑を見られてよかった^^
頂上付近は、霧が出ていてビックリしましたが・・・





6月のサロンのご予約可能日をお知らせします。

12日(水)
14日(金)

です。




湿度が高くなって来るこれからの時期は
外の水分が多いため
体内の水分が外へ発散されにくく
体内に溜まり易くむくみにも繋がります。

立ちっぱなしのお仕事や座りっぱなしのお仕事の方も
足などがむくむ方が多い様です。

足のむくみが気になる方は、Kiitosへどうぞ。
60分のフットリフレクソロジーでも
スッキリ軽い足になりますよ^^














[PR]
by si33so | 2013-05-27 18:28 | Comments(0)

お山へ


先日お山に行って来ました~^^



d0247789_1450384.jpg
 
出発です!


d0247789_145237.jpg

こんな平らなところや




d0247789_14543419.jpg

息があがるほど急なところ
あまり急には見えませんが実際はもっと急でした^^
一歩一歩踏みしめて
備え付けのロープを使ったり
木の根っこに摑まったりして
いろんな道を歩きながら登りながらの1時間半。
足裏にもとってもいい刺激!




d0247789_152769.jpg

山頂に到着!

歩いている途中は
しんどいな~、暑いな~
なんていろんなことを思っていましたが
山頂まで登った時の達成感は
なんとも言えないものでした。

楽な道ばかりではなくてきつい道もあったからこそ
達成感も大きかったんだろうな・・・
それはきっといろんなことにも言えるんだろうと思います





d0247789_1533194.jpg

自然の中でお昼ごはん、そして
コーヒーもいただきました
お山のでコーヒーなんて
思ってもみませんでした。
お山でのコーヒーはまた格別^^





d0247789_15453642.jpg

お山の時間はゆ~っくり流れていきます。
長いこといたな~と思っても
そんなに経っていませんでした。

いつも時間を気にしたり
いろんなことに気を張って過ごしている私達。

時には、時間も気にせず
自然の中に身を置いて
本当に身近な鳥の鳴き声や、水の流れる音
吹き抜ける優しい風や
葉っぱの透き通るような色などを
心で見たり聞いたり感じたりすることが
大切のような気がします。

自然の中では、ふっと力がぬけて
心が開放され、何も気にすることなくありのままの自分でいられます。
そういう時間を過ごすことで自分と対話できたり
自分のことが見えてきたり
もっともっといろんなことも感じられるのではないでしょうか。
 







d0247789_1538315.jpg

なつこ先生とも遊びました^^
私、足が上がってないなあ・・・(笑)




d0247789_15515467.jpg

初対面の方ともたくさんお話出来て嬉しかったな~。
大勢で登るとそれだけ感動も大きいです^^

お山から下りて来て、疲れているはずなのに
もう一度登れそうなほど元気^^
お山って凄い!!次は御在所??


企画してくださったなつこ先生
ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました。



d0247789_165333.jpg

山から持ち帰った可愛い子
こんな子にまた会いたいな^^




[PR]
by si33so | 2013-05-23 23:00 | その他 | Comments(0)

お日さま


d0247789_20174124.jpg

こんばんわ。
今日もグングン気温が上がりましたね。

太陽もジリジリ
夏のように強くなってきました。

5年くらい前、潮干狩りをした夜
太陽に当たっていた部分が赤~くなり
2~3日我慢できない痒みが続いたことがありました。

皮膚科に行くと
「紫外線アレルギー」と診断され
「太陽に当たらないようにしてください」と
言われました。

年々紫外線とは上手く付き合えるようになってきましたが
その時は、本当に暗~い気持ちで
夏でも長袖の黒尽くめで外出していました。
何故私が・・・と。



最近・・・
周りに紫外線アレルギーの人が以外に多くてびっくりしました。
やはりそれを経験したので
その人達の辛さも解るつもりです。

あの時は自分の中で苦しかったけれど
自分がそうなったことがあるから
解ることがある・・・。

そう思うと今、
嫌だった経験も無駄ではなっかたな・・・
そう思います^^



明日もお天気が良さそう☆

明日はお山に行って
お日さまをいっぱい浴びてきま~す^^
みなさんもよい一日を~
おやすみなさい










[PR]
by si33so | 2013-05-20 21:53 | その他 | Comments(0)

プレゼント


こんにちは。
先日はお友達同士
お二人のお客様をお迎えしました。

一人では何だかサロンには行きにくいな・・・
そんな方もお友達や親子で
どうぞご一緒に^^

お待ちいただく間
ささやかではありますが
こんなご用意もさせていただいております。

d0247789_17381265.jpg

お客様から嬉しいお言葉をいただきました。

痛いのに、またして欲しくなるから不思議です。
また来月お願いします。


足つぼ効果ありました!今日は足が軽い。
元気になりました。またよろしくね。


嬉しすぎて何度も読み返してしまいました^^
ありがとうございます。


今までにもお客様からいただいたたくさんのプレゼント(ご感想)は
大切に大切に心にしまってあります^^


Kiitosが少しでもこうしてみなさまのお役に立てること
そして、人生のひと時にかかわらせていただけることが
本当にしあわせです^^

沢山のサロンの中から
Kiitosを選んでいただきありがとうございます。

Kiitosでの時間がみなさまにとって
少しでも明日へのプラスになりますように・・・。


5月のご予約受付終了しました。
ありがとうございました。

6月のご予約を受け付けております。












[PR]
by si33so | 2013-05-17 19:25 | サロン | Comments(0)

南へ・・・


こんばんわ。
今日は朝から暑くなるような感じがしていましたが
やっぱり暑~い日になりましたね。

寒かったり暑かったりで
みなさん体調は崩されていませんか?





この頃私は南の方に縁がある様で
週末は尾鷲へ行って来ました。

あるご縁で
初めての船釣りを体験させて貰いました。



d0247789_1659443.jpg
 
長男です^^

自分でエサを付け、釣れそうな所を見定めて糸を投げるのも
糸をどのタイミングで巻き上げるかも
自分の感覚にかかっています^^

巻き上げたらエサだけ食べられていることも
しばしば。
魚がツンツンと引っ張るまで
ジーっと待つことも大事。

魚釣りは、地味で退屈のように思いますが
案外暇ではなくて面白いんですよ^^
魚との駆け引きという人も♪


自分でエサを付けて投げ、釣れた時の喜びはひとしお
ちっちゃい魚見えますか?^^




d0247789_17285514.jpg

釣った魚をその場でお刺身で食べられるのも
船釣りの楽しみの一つ^^
タコも食べました~。




d0247789_17291537.jpg

海の上での4時間余り
心地よい風、限りなく続く青い海や空に包まれ
心も満タンに帰って来ました。




d0247789_1733593.jpg

昨日の夕食はキスのお刺身とベラのムニエル
今日はキスの天ぷらを食べました^^
お魚さんありがとう。
成果はキスが30匹+ベラ1匹。大漁~^^



家に帰っても
まだ揺れている感じがして
なんとも不思議な感覚でしたが

昨日のこと一つひとつが貴重な体験に
そして豊かな経験になりました。
子供達も忘れられない思い出になったと思います^^





d0247789_17294878.jpg

昨日は母の日でしたね。
子供達から花束を貰いました。

貰う前に次男がニコニコして
「内緒やけどな、花買ったよ!うそうそ。」
と耳元で教えてくれました^^
ありがとうね。


みなさんは、どんな週末を過ごされましたか?










[PR]
by si33so | 2013-05-13 21:43 | 日常 | Comments(0)

お休み後半


こんばんわ。
ゴールデンウィークが終わりましたね。

ゴールデンウィーク後半も
いいお天気に恵まれました^^
お仕事のみなさまお疲れ様でした



d0247789_15245079.jpg

後半は家族でキャンプに行きました。
初めての道を走るのも楽しみの一つです^^

何度目かのキャンプ。
でもテント張りはやっぱり時間がかかります。

場所も違えば、風景も全然違い
受ける印象も変わるから面白いです^^




d0247789_1525698.jpg

大自然を目の前にすると
テンションが上がるのは
子供だけではないようで・・・
カヌーをしたりカニかごを仕掛けたり
たくさん楽しみました
運良くワタリガニをゲット!スープにしました^^





d0247789_1527586.jpg

楽しい時間はあっという間。
今度はこのトレーラーハウスに泊まりたいな。







d0247789_1553545.jpg
d0247789_15541976.jpg












帰りに寄った公園















d0247789_15553677.jpg

こんな可愛いお花も見つけました。


大自然の中で自分を解放できた
後半のお休みでした。




お休みをたくさんいただいて
今日からおしごとです^^



今日はゆりさんが来てくださいました。

ゴールデンウィークのお話も聞きながらの楽しい時間。
足もスッキリして帰られました^^
ゆりさん、ありがとうございました。

明日のお客様のお話も楽しみです^^

[PR]
by si33so | 2013-05-07 20:47 | 日常 | Comments(0)

珈琲Jenicoさん

d0247789_1428273.jpg

以前、お友達がイベントに参加した時に知ったお店
「珈琲Jenicoさん」に行って来ました^^

イベントの時は、中で食べられなかったので
ワクワクで到着☆






d0247789_15322412.jpg
d0247789_15314849.jpg


















店内もすてき~~~!!
壁に伝うツルや音楽もすごくよかったです^^







d0247789_1533119.jpg
d0247789_15331915.jpg












カレーとキッシュのプレートランチ^^
どちらも食欲をそそります。

オーナーご夫婦も素敵な方でしたよ^^


居心地がとってもよくて
ついつい長居してしまいました。

こんな自分のお気に入りのcafeがあると
いいですね^^







d0247789_1532846.jpg

Jenicoさんは

伊勢市西豊浜町95-4
0596-37-4077

open:11:00~17:00(LO 16:30)
定休日:日曜・月曜
です。



また、まったりしたくなったら
おじゃましま~す^^
mちゃんありがとう~


[PR]
by si33so | 2013-05-04 20:00 | 素敵なお店 | Comments(0)

お休み前半


ゴールデンウィーク前半は
いいお天気に恵まれましたね^^
みなさんは、どんな風に過ごされましたか?
お仕事の方、お疲れ様でした。

私は、ハプニングから始まりました。
車で岐阜に帰省する途中
太~い金具が後ろのタイヤに突き刺さり
パンクしてしまいました。
ため息・・・
でも高速道路ではなかったのが幸いでした~



ありがたいことに
停車したところのお店の方が出て来てくださり
スペアタイヤに換えてくださいました。

開店前で、準備でお忙しい時間なのに
笑顔で手を差し伸べてくださったオーナーさん。
オーナーさんのおかげで
無事岐阜に着けました。

自分だったらこんなことが出来たかな・・・
きっと、心に余裕がないと
人にまで意識を向けられませんね。
〇さんありがとうございました






d0247789_15325518.jpg

岐阜では、昔の職場の人たちと
10年ぶり位に会いました。
80に近い人も^^

一人として、その時と同じ状況の人はいませんでしたが
誰もがあの頃と変わらない笑顔でした。


10年も経って
またこうして会えるのは
本当に凄いことで奇跡ですね。

大変なことや、苦しい思いもあるけれど
そんなことを微塵も感じさせない
先輩達の笑顔・・・
キラキラしていました。


当時は分かりませんでしたが
あの頃、辛口だった人も
それがその人の優しさだったんだなと
今になって分かりました。
時間が経たないと分からないこともあるんですね。


今回会いたいと思いながらも先延ばしにしていたら
会う機会はなかったもしれません。
会えて本当に嬉しかったな~。
会いたい人には、先延ばしにせず会いに行こう^^


過去と現在を行ったり来たり・・・
楽しい時間をありがとうございました。
また、10年後・・・
いえ、また近い内に会いましょう^^




サロンでは新しいお客様をお迎えしました。
少し寒くてファンヒーターを点けましたが
今日から5月。
そろそろ窓を開けて気持ちいい風を感じながら
お客様をお迎えしたいです^^







[PR]
by si33so | 2013-05-01 18:21 | 日常 | Comments(2)