「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

濃~いしあわせな時間


d0247789_1592631.jpg

こんばんわ。
みなさん、昨日は津の花火に行かれましたか?



昨日はなつこ先生とお弟子さんたちで
千穂さんのおうちに集まりました^^
おうちがステキなこと☆


見てください!このふっくら餃子^^
すっごくジューシーで小龍包みたいでした~!

ゆりさんの旦那さま
芝さんの餃子!です^^
グリッシーニも止まらない美味しさでした。
しあわせ~。
なつこ先生ありがとうございました^^





d0247789_1594088.jpg

こんなに豪華な夕食で昨日はルンルン♪

先生やみんなとこうしてゆっくり顔を合わせるのは
3月以来^^

来れなかった仲間もいましたが
それぞれの環境で頑張っている仲間の姿を見て
話を聞いて
刺激をもらい、勇気をもらい
癒してもらい帰ってきました。
もらってばかりでごめんなさい^^

帰りにみんなにハグをしてもらったけど
まるごと包んでもらったな~^^



技術も人としても
今のままでいいと思えば
そこで止まってしまいます。

でももっともっと自分を高めたい・・・
そんな想いを持った素敵な仲間に出会え
一緒に歩んでいけること
それをいつも応援し支えてくださる先生がいてくださることを
この中にいて
改めてしあわせだな~と思いました。
学びも気づきもいっぱい。
私も頑張らねば^^




ベランダから花火も見せてもらいました^^
今年初めての花火☆
みんなで見れた花火嬉しかったな~。
子供ちゃんたちも可愛かったな~


千穂さん、いろいろとありがとうございました。
なつこ先生
このような機会をつくってくださり
ありがとうございました。




d0247789_21502853.jpg

みんなキラッキラッ^^





すがすがしく迎えた朝。
今日は3人の方からご予約をいただきました^^

ありがとうございました☆


[PR]
by si33so | 2013-07-28 22:30 | 日常 | Comments(2)

うれしい×2


d0247789_19375411.jpg

こんばんわ。

今日は朝から蒸し暑かったですね~。
こんな時は冷たいものをガブガブ飲みたくなりますが・・・

いつも持ち歩いているマイボトルの中身を
温かいお茶に替えました^^
体の為に、できそうなことを一つずつ^^



最近、ブログを観ていてくださる方から
お電話やメールをいただくことがありました。

文章を書くのは決して得意な方ではないのですが
私のブログを観て
何かを感じてくださる方がみえるんだな・・・と
胸がいっぱいになりました。
大切なことも教えていただきました。
ありがとうございます。
お会い出来る日を心待ちにしております^^





昨日は初めてのお客様をお迎えしました。
Jさん、ご紹介ありがとうございます☆

姉妹お2人でのご来店。
帰られてから
気持ちよかったです、癒されましたと
メールをいただきました。

お姉さんは小さい子供さんを連れて
また妹さんは名古屋から朝早く時間をかけてお越しくださり
本当にありがとうございました

名古屋の方にKiitosを知っていただけた~^^
わ~い





もうすぐ8月ですね。
来月も元気にまいりましょう^^


8月のご予約可能な日をお知らせさせていただきます


8月のご予約可能日



                        8日(木) 10:00~   13:00~
                        9日(金)        13:00~
                        20日(火) 10:00~  13:00~
                        21日(水) 10:00~  13:00~
                        23日(金) 10:00~  
                        27日(火) 10:00~  13:00~
                        28日(水) 10:00~

 
です。


だいたいこの時間でお受けしていますが
ご希望の時間がありましたらご相談くださいね^^


12日~18日はお盆休みをいただきます。


夏休みのため
子供が家にいる場合がございます。
予めご了承ください。




明日は津の花火^^
楽しみですね☆



[PR]
by si33so | 2013-07-26 23:18 | Comments(0)

夏の夜


d0247789_21281193.jpg

こんばんわ。
最近、夕暮れを見るのが楽しみのひとつです^^


今日も寝苦しい夜でしょうか・・・。

少し前は寝易い夜もありましたが
この頃は、クーラーをつけていないと
寝られない日があり
夜中にクーラーから扇風機に切り替えてはいるのですが
先週喉をやられました。
私の場合風邪をひく時は、必ず喉からきます。


それからは、気をつけて
夏なのにちょっと変ですが
マスクをして寝るようにしています^^
暑い夜はまだまだこれから長いですね・・・


体を冷やし続けるといいことはないので
冷たい枕などを使って
寝苦しい夜とうまく付き合っていけたらと思います。
冷たい飲み物を摂ることもそうですが
この夏体を冷やした分
秋や冬に影響が出そうですね。



自分の体のことなので
今だけよければ・・・ではなく
その先のことも考えていけたらな~と思います。
ほどほどにね^^


今日もいい1日でした
kiitos・・・
おやすみなさい☆





[PR]
by si33so | 2013-07-23 22:23 | その他 | Comments(0)

明日へ未来へ


d0247789_2112599.jpg

こんばんわ。
今日は、朝晩過ごしやすかったですね。
これくらい涼しいとホッとします^^

昨日たっくさんミニトマトをもらったので
マリネでも作ってみたいと思います^^
美味しくできるかな~。


今日から夏休みに入りました。
約1ヶ月がんばりましょうか
世のお父さん、お母さんお疲れ様です^^




今日もよく笑い、よくしゃべりました^^
みなさんはどんな一日でしたか?


今日が明日に、そして未来に繋がっていくと思うと
一日一日を大切にしていきたいなと思います^^
明日はどんな日になるかな~



みなさま、よい週末をお過ごしくださいね。
おやすみなさい☆







[PR]
by si33so | 2013-07-19 22:24 | その他 | Comments(0)

夏恒例のおでかけ


d0247789_15323556.jpg

みなさんこんにちは。
今日もいいお天気になりましたね。

昨日は、ご近所さん達と美杉にある
ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場
に行って来ました^^
先週に続き、またアウトドア^^


ここはキャンプも出来るのですが
昨日は日帰りでバーベキューをしました。
キャンプをしている人たちも沢山いて
楽しそうだったな~





d0247789_15325384.jpg

着いた時には雨がザ~っと降りましたが
その後は帰るまでお天気は私達の味方をしてくれました^^

屋根付きの所が空いていなかったので
屋外のバーベキューサイトを2つ借りました。


沢山の自然に囲まれてのバーベキュー。
卓上の流しそうめんもしました^^
ご近所でも、普段はゆっくり話せなかったりするけれど
昨日は火を囲んで時間の許す限り
みんなでたくさんしゃべりました^^

お父さん達の手際よさや
面倒見のよさも
見せてもらいましたよ~(笑)






d0247789_1533873.jpg

浅~い川や、遊具もあって
子供達も楽しそうでした。
みんなとだから余計楽しいね。

今回はしませんでしたが
流しそうめんや、魚の摑みどり
釣堀池もあるそうです^^



行きはキャンプ場まで
ナビが凄い山道を案内してくれましたが
帰りはナビには頼らず違う道を走って帰りました。
その途中でみた君ヶ野ダム、凄かったなー!

気の合うご近所さん達がいてくれて嬉しいな~^^
今年もこうしてみんなでおでかけ出来て
嬉しかったな~^^


また来年が楽しみです☆
三重県にはいい所がいっぱいあるんだな~^^




[PR]
by si33so | 2013-07-15 16:56 | 日常 | Comments(0)

リフレで・・・


d0247789_19531314.jpg

こんばんわ。
連日暑いですね。
みなさん体調を崩してみえませんか?


サロンも涼しくしてお客様をお迎えしています。
先日は初めてのお客様がご来店くださいました。
この方は、下半身が年中だるくて重く
寝る時も足をどこに置いたらいいのか
分からないくらいで・・・と悩んでみえました。

足つぼを始めると
血液やリンパの流れが
滞っているように感じられる箇所がいくつかありました。

その部分をしっかり流し、足裏も揉みほぐしていくと
終わった後はスッキリ感が^^

「足が軽くなってる!こんなにすぐ効果が出るなんてすごいですね!」
「足も細くなったみたい」


と嬉しいお言葉をいただきました。
大事にしまっておきます^^


お客様は、あるお店に置いてあったショップカードを見てくださり
お電話をくださいました。
お店の方もKiitosをすすめてくださったそうでありがとうございます^^

帰られる時には、お友達にも教えてあげたいと
ショップカードを持って帰ってくださいました。
あ~うれしいな^^
その日は楽に寝ていただけたかな・・・。




今日のお客様は常連様でした。
初めは足に力が入っていましたが
足つぼで、いいホルモンがいっぱい出たのと同時に
緊張も緩み
昨日寝不足のお疲れもあって
右足に移った途端、寝息が聞こえてきました。
あまりの気持ちよさに
私も引き込まれそうでした^^


終わった後は
「もう終わったの??」というお声が^^
私もあっという間でした


そんな風に、皆様の一日に
Kiitosがかかわらせていただけることが
とってもしあわせです。

いろんなお店の中から、Kiitosを選んでくださったこと
通い続けてくださることに
感謝の気持ちでいっぱいです^^
リフレでみなさまの体が心が少しでも軽くなりますように☆






あやさんのブログを観て
食べたい衝動にかられ^^

d0247789_19544230.jpg

レモンの木さんのカキ氷を食べに行ってきました^^

あ~やっぱりおいしい(涙)
ふわっふわの氷☆
いちごのカキ氷は今年はもうおしまいだそうです(またまた涙)

これで明日も頑張れます!
ごちそうさまでした



[PR]
by si33so | 2013-07-11 22:54 | サロン | Comments(0)

海山へ


d0247789_19561091.jpg

こんばんわ。
今日は朝から暑い日になりましたね。

週末は、毎年恒例の七夕物語に参加するため
友達のAKIちゃん家族と
姪っ子2人連れて、海山キャンプ場に行って来ました^^
姪っ子は、人見知りをしていたようで
2人共借りてきた猫みたいでした^^


みんなでご飯美味しかったなぁ^^

d0247789_2015087.jpg

願い事を書いた紙をカプセルに入れて・・・




d0247789_2025498.jpg

一人ずつ川に流します。
私の願い事は・・・^^



d0247789_2044676.jpg

とってもすがすがしい2日目の朝。
でもあっという間に暑くなってきました。
林間サイトだったので、まだ涼しくて良かった~。
この日の尾鷲は、37℃だったとか。





d0247789_2053041.jpg

朝はこの川で、お昼からはまた別の川でいっぱい遊んで
いい思い出をつくりました。

AKIちゃんたちありがとう~。




キャンプ場の帰りに素敵なことがありました。

車で下道を走っていると
突然雨が降り出したのですが
少しすると大きな虹が出ていました。

「あ~虹!!」子供も喜んで叫んでいたのですが
次の瞬間、また違う虹が・・・

こんな繰り返しで
15分くらいの間に濃い虹、薄い虹
合わせて7つ位の虹に出合えました^^

こんなことってあるのかな~と思いながら
夢の中にいるような心地よさでした。







[PR]
by si33so | 2013-07-08 20:41 | 日常 | Comments(0)

ハッピーフラワー


d0247789_15243923.jpg

今日はなつこ先生のおうちで
ひろや先生による
フラワーアレンジメント教室に行って来ました^^

ひろや先生はお仲間のまりこさんの旦那さまで
イケメンですっ!
まりこさんのブログでの
アレンジ教室の様子を観ていて
とっても素敵だな・・・と思い
このお話を聞いた時から参加したいなと思っていました。


お花が搬入された時から
その場がお花のいいエネルギーで満たされて
みなさんもニコニコ^^



d0247789_15542142.jpg




d0247789_15415067.jpg

夏らしい涼しい作品ができました^^
先生やまりこさんの手もお借りしました^^

先生やまりこさんがお花に触ると
もっともっとアレンジが大きくすてきになってくるから不思議!
やっぱりお花が好きっていう気持ちなんだろうな~




d0247789_1625499.jpg

みなさん、同じ花材でも
まったく出来上がりが違ってすてき。
お花畑みたい^^



まりこさんが
「私よりお花がすっごく好き」と旦那さまのことを
言っていたように
ひろや先生のお花を扱う姿は
とっても優しく温かくて
1つひとつのお花を凄く大事に
されているな・・・そう感じました。
ハートがまっすぐお花に向かっているのも感じました~!


お花がとっても好きという気持ちがいろんなところから伝わってきて
私も一輪一輪のお花とちゃんと向き合って
この子たちの心地いい場所を見つけてあげたいな・・・
そんな風に思いながら、アレンジしました^^
たくさんのお花から
溢れんばかりのパワーをもらいました





d0247789_17344046.jpg

レッスンの後はあーちゃんの手作りランチ^^
こんなにも~!
すご~い!
のみなさんの声^^
クッキーにはまりこさんのサロン名
「MAHILO」すてき~!お皿も可愛い☆
cafeです、cafe


食べるのももったいないくらいでしたが
しっかり味わっていただきました^^
どれも、ほんっとうにおいしかったです~
ご馳走様でした





d0247789_17531425.jpg

ひろや先生が
「お花は心を豊かにしてくれます。
男性はお花を買いに来る時
とっても恥ずかしそうに買いに来るけれど
僕がこうしてお花に携わっている姿を見て
一本お花を買ってみようかな・・・と思ってもらえたり
男性にも日常にお花を取り入れてもらえたら嬉しいです」
そんなお話をされました。

自分の好きなことを
自分だけで止めてしまわないで
沢山の人に広げていきたい・・・
好きなことをみんなで分かち合いたい・・・
そんな先生の気持ちが素敵だなと思いました。


私のおしごとにも
通じる部分もあって
とてもいい刺激をいただいて帰ってきました。



余韻たっぷり。
お花を見るたび、ニッコリ。
ランチを思い出すたび、ニンマリ。
旦那さんごめんね~^^


旦那さまの横に寄り添うまりこさん。
聞いていたようにやっぱり素敵なご夫婦でした。
こんな素敵な夫婦になれたらな・・・
無理!?

とっても心が充実した一日でした^^

企画してくださったなつこ先生
ひろや先生、まりこさん
あーちゃん
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。

お花に触れるってこんなに楽しいんだな~。
今度は自分でアレンジに挑戦してみよう~^^





[PR]
by si33so | 2013-07-05 22:53 | その他 | Comments(4)

シンクロ

d0247789_226454.jpg


こんばんわ。
今日はなんだか変なお天気でしたね。

以前から気になっていたコーヒー屋さん。
この前ある雑誌を見ていて
またこのコーヒー屋さんをみつけました。
行ってみた~い!

その同じ日、ある方からいただいたこのお店のコーヒー。
想いが通じたのかも~^^

中はティーバックになっていました^^
マイルドで美味しかったな~。

コーヒーのあの香りを嗅ぐと
しあわせな気持ちになれちゃう。
みなさんもそんな香りありますか?



7月のご予約受付終了しました。
ありがとうございました。

8月のご予約受付中です^^
8月は夏休みのため子供がいる場合がございます。
予めご了承ください。


[PR]
by si33so | 2013-07-03 23:09 | Comments(2)