<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月の終わり


8月も明日で終わりですね。

8月もたくさんおしごとをして
たくさん外で遊んで
たくさん笑って充実感いっぱいです。

おしごとを通しての充実感はなにより大きいです^^
みなさまありがとうございました。
 



そんな中
自分の身体や心が元気でなかったら
まっすぐにいろいろなことを
楽しんだり感じたり出来なかったかもしれないな・・・
そんな風に思いました。
身体も心もどっちも大事だな~


9月も元気に過ごせていけたらと思います^^















[PR]
by si33so | 2013-08-30 11:17 | 日常 | Comments(0)

9月のお知らせ


d0247789_1930585.jpg

こんばんわ。
今日はとっても涼しくて
過ごしやすい一日でしたね^^
久しぶりに雨もしっかり降ってくれました。

8月もあとすこし。
少しさみしい気もします。
夏の早朝の匂いが好きなんですが
夏の匂いも段々秋の匂いに
変わっていくんですね・・・。




先日は
リニューアルオープンされた
samatwaのなつこ先生のところに
技術を深めるために行ってきました。

名前が変わっても何も変わらない・・・
そう先生が言ってみえたように
いつもと変わらない笑顔の素敵ななつこ先生でした^^
ありがとうございました。




これからもこの手を通して
私自身を通して
少しでもお客様に喜んでいただけるように
自分にできることを
続けていきたいと思います。





9月のご予約可能な日を
お知らせさせていただきます



9月のご予約可能日


4日(水)13:00~
11日(水)13:00~
17日(火)13:00~
25日(水)10:00~ 13:00~

です。
よろしくお願いいたします。





[PR]
by si33so | 2013-08-25 21:29 | Comments(0)

約束の日


d0247789_17255824.jpg

こんにちは。
約束の日。
岐阜の実家まで子供を迎えにいきました。
会った時の顔、いい顔してたな~^^


あちらに置いて帰ってくる時
上が少し寂しそうだったので
下もそれにつられて
4日も2人で泊まるなんて
絶対に無理と思い
途中で迎えに行く覚悟もしていましたが
2人は1回電話に出ただけで
約束の日を迎えました。

4日なんて・・・ですが
私の方が心配で
ちょっと寂しくて。
でも、2人は・・・あっけらかんとしていました。
子供の方が強かった^^

この4日間で経験した一つひとつが
きっと身となり力となり自信になったね。

出来ると自分を信じたから
きっと乗り越えられた



そんな子供の姿から
いろんなことを学んだ一日でした
両親、そして妹に感謝です


[PR]
by si33so | 2013-08-22 18:29 | 日常 | Comments(0)

お泊り



こんばんわ^^

昨日から私の実家(岐阜)に帰っていました^^
夜は地元のお祭りに行ったり・・・




d0247789_1305477.jpg

今朝は早起きして
実家から1時間近くかけて
モーニングを食べに行ってきました^^
大正時代に建てられたという郵便局を
リフォームしたという揖斐川町にあるcafe
notariさん


周りは自然がいっぱい
とってもステキなcafeでした^^
オーナーさんのこだわりもあり
店内には雑貨も少し置いてあって
久しぶりのcafeにワクワクしました




d0247789_13202337.jpg

食べ終わった後
子供が外で座っていたので
「何しとるの?」と声をかけると
「エネルギーがいっぱい流れとる感じなんやもん!」とニッコリ。
え!?解るの?5歳くんが?・・・
ビックリしました~


でも確かに!
私も体いっぱいにそれを感じました^^
いつも
あれも欲しい、これも欲しいって
いろんなものが欲しくなってしまうけど
こんな自然の中にいると
何もいらなくなるね・・・^^



長男、次男を岐阜において
旦那さんと三重に帰って来ました^^

2人で初めてのお泊り。
約束の日まで泊まれるかちょっぴり心配ですが
会った時
どんな顔でなんて言うか
今から楽しみです^^




お休みをいただき
ありがとうございました。

心も身体も、エネルギー満タンです^^
明日からよろしくお願いいたします。


[PR]
by si33so | 2013-08-18 22:37 | 日常 | Comments(0)

こんなに小さいのに!


d0247789_1645259.jpg

こんにちは。
みなさん、今年のお盆はどんな風に過ごされていますか?
帰省される方も多いと思います。
首を長~くして待ってみえる方も
いらっしゃるのではないでしょうか^^



サロンは昨日から18日まで
お休みをいただいています。


あっという間に8月も半ば。
夏休みもあと少し・・・に思えてきました^^


話は変わりますが
私は少し前
あるものと闘っていました。

何と闘っていたかというと・・・
久しぶりにできた口内炎とです^^

初めは舌の裏に出来て
「痛いな~」と思っていたのですが
ある日、舌の先を噛んでしまい
それがまた口内炎になってしまいました(涙)
みなさんも経験ありませんか?


そんな時に、冷やし中華を食べて
すごく後悔したり
こんなに小さな傷でもこんなに痛いんだ~と
噛んでしまった自分を恨みました(笑)


でも日にち薬。
また舌を噛まないように噛まないように
気をつけながら
足つぼも取り入れ
うがいをしたりして様子をみました。



口内炎は
ストレス、免疫低下、ビタミンB2不足
疲れ、睡眠不足、風邪
ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れなどから
出来るのではないかと言われています。

また、胃腸も荒れていると
口・胃・腸は消化器官として繋がっていて
影響し合います。


そんな時は、いつもより唾液の分泌が少なくなり
噛んでしまうと、またそれが口内炎になり易いようです。
唾液は通常薬のような役割をして
細菌による炎症を防ぐのですが
唾液が減っている時には
それが防げない時もあるみたいです。



自分では、元気元気な毎日だったので
なぜ・・・??という感じでしたが
身体は正直でした。


やっと治っていつもの状態に。
美味しく普通に食べられるのが
こんなにありがたいなんて~^^

みなさんも、夏のお疲れが出てくるこれからの時期
気をつけてくださいね^^

[PR]
by si33so | 2013-08-13 18:19 | 体について | Comments(0)

最近のKiitos


d0247789_14315095.jpg

こんにちは。
先日は立秋でしたね。
暦の上ではもう秋・・・

まだまだそんな風には全然思えませんが
せっかくの夏
満喫したいですね^^



最近サロンでは
60分コースではなく
90分のコースや120分のコースなど
ロングコースを選んでいただくことが
多くなりました。

またこちらにお越しくださったお客様から
他の方をご紹介していただき
ご予約をいただくことも増えてきました。
みなさまありがとうございます^^




昨日初めてお越しくださったお客様も
以前お越しくださったお客様からのご紹介様でした^^
E様ありがとうございました


お客様は、最近体調を崩し易く
以前から興味を持っていた足つぼをしたいと思い
こちらにお越しくださったとのことでした。
私の周りにも、お腹を壊したり
疲れが出たりと体調を崩している人が
少なくありません。



お話を聞いていると
胃痛があるということでした。
コーヒー好きの方で、お仕事では
クーラーがきき過ぎて寒いとおっしゃってみえました。
そのお言葉通り、胃の反射区がゴリゴリしていました。


胃痛はストレスで引き起こされることもありますが
冷えからも胃痛が起こることがあります。
原因はそれだけではありませんが。

冷たい物や飲み物を摂り続けることも
この中に入ってきますね。

身体が冷えると胃痛だけではなく
血流が悪くなったり
他のところにも影響が出てくるので
お客様が今出来そうなことを
アドバイスさせていただきました。
O様ありがとうございました。
少しでもお身体が楽になりますように・・・





d0247789_1613256.jpg

毎回こんな用紙に
アドバイスを書いてお渡ししています^^




台湾式は痛そうでなんだか怖い・・・
そう思ってみえる方も
その方に応じて
圧を強めたり弱めたりさせていただきますので
ご安心くださいね^^




8月のご予約可能な日は
(8/20 10:00~ 13:00~  8/23 10:00~ 8/27 10:00~)
となっております

よろしくお願いいたします。


[PR]
by si33so | 2013-08-09 18:07 | サロン | Comments(0)

KID'S P.E.のキャンプ


d0247789_19544222.jpg

こんばんわ。
みなさん、夏を楽しんでいますか?

私は週末、子供と一緒に
子供の運動塾KID'S P.E.
1泊2日のキャンプに参加していました^^

廃校になった小学校でキャンプや合宿が出来る
野外活動施設で
有形文化財でもあり、昨日テレビで放映されていた
「24の瞳」のロケ地でもある
鈴鹿峠自然の家

この小学校を卒業されたという
管理人さんに注意点などを聞き
その後、みんなでいろんなことをしました。




d0247789_19552914.jpg

校内、校外探検




d0247789_1956164.jpg

川遊び




d0247789_19564224.jpg

子供の考える遊びは面白い^^




d0247789_1957454.jpg

カニをいっぱいバケツに集めたり
自然の中では
大人も子供も関係なくなちゃう!^^





d0247789_19571780.jpg

みんなでカレーも作りました。
みんなで力を合わせたから
美味しいカレーができました。
おかわりの行列がすごかったな~!^^
ご飯が追いつかず、ルーだけおかわりする子も^^
うちの子も、いつもはおかわりしないのに
この時はビックリするくらいしていました^^





d0247789_1957569.jpg

絵本の読み聞かせをしてもらったり
花火をしたり
天体観測で土星や星群も見せてもらいましたよ^^
久しぶりにゆ~っくり星を眺めました☆
ボランティアの方ありがとうございました




d0247789_202134.jpg

次の日の朝はみんなで輪になって朝ごはん
みんな睡眠時間が短かったのに元気~!!^^



d0247789_2024134.jpg

2日目もスイカ割りをして
また川で遊んでいっぱいいっぱい楽しみました。



d0247789_203587.jpg

KID'S P.E.を卒業した
中学生の子も何人か参加してくれて
いろいろとお手伝いをしてくれました。
卒業したみんなにとって
KID'Sって今でも大きな存在なんだな・・・



沢山の子供達と丸一日一緒にいて
親が帰ってしまっても泣かずに頑張っている子
友達思いの子
人懐っこい子
いつもレッスンではみられないような
いろんな姿を目の当たりにしました。
個性がそれぞれあって
みんなみんなステキな子だな~



このキャンプで
大勢で行動することの楽しさ
その中での沢山の学び
長男も次男も感じてくれたかな・・・。
大人になってから感じることもいっぱい^^
私もいい経験になりました。



コーチ方
ギュ~っとつまった2日間
楽しい思い出をありがとうございました^^





[PR]
by si33so | 2013-08-05 22:26 | 日常 | Comments(2)

つくるのたのし☆


こんばんわ。
8月に入りましたね^^


昨日ご近所さんが教えてくれたこのマシーン
d0247789_16251282.jpg

ヨナナスメーカーと言うらしいんですが
一口大に切って冷凍した果物を
(ジップロックみたいなものに入れて冷凍するといいみたいです)
半解凍にまでし
この中に、果物を入れては押し出し
入れては押し出しの繰り返しをすると・・・




d0247789_16252294.jpg

ジェラートの様なシャーベットの様な
美味しいデザートが出来ました^^

この時は
1回目にバナナとマンゴーとパイナップル
2回目にバナナとブルーベリーとジューンベリーとラズベリー
3回目にバナナとモモ
4回目にバナナとスイカ
でつくらせて貰いました。
バナナを入れるとクリーミーになるんですって^^
う~ん、美味しい


本当に果物だけ!
牛乳や砂糖も使わず果物だけの甘さなのがいいですね。
今日はお通じもよかったですよ~(笑)




そして、もう一つ。
d0247789_16261544.jpg

初めて知ったプチマリン
ある方から教えていただきました。

見た目は、春雨のような感じですが
噛むと口の中でプチプチ不思議な食感^^

海藻の抽出物からつくら作られたものだそうで
低カロリーでカルシウムが豊富だそうです。




d0247789_16263496.jpg

サラダを作ってみました。
プチマリンがあまり見えていませんが・・・。
いつものマンネリサラダが変身~

今日の夕飯にいただきました^^


暑いと、デザートもお料理も作るのが億劫になりがちですが
こんなのを知ると
楽しくなっちゃいますね^^


[PR]
by si33so | 2013-08-01 19:34 | 日常 | Comments(0)