「ほっ」と。キャンペーン

バランスボール


d0247789_14475022.jpg

早弓コーチ、写真をありがとうございました^^


こんにちは。
先週、KID'S P.E.の早苗コーチによる
バランスボールのレッスンを受けてきました^^


バランスボールは初めて。
ボールに座って・・・
だけの知識しかありませんでしたが
コーチのわかりやすい説明に
最後までついていくことができました^^


まずは骨盤周りをしっかりウォーミングアップ。
それからいろんなボールの使い方をしながらの
1時間のレッスン。

ゆっくりの動きでしたが
それぞれの部位にしっかり効いて
10分も経たない内に
内から暑くなってきました。
燃えてる、燃えてる^^


ボール一つでこんなにたくさんのことが出来るんだ~と驚き
またバランスボールの面白さを知りました^^


他の方は、私よりも年上でしたが
前向きで笑顔の素敵な方ばかり。
私が目標にしたいような方ばかりでした。
私もこの方達みたいに歳を重ねたいな~^^



筋肉などがこり固まってくると
怪我をしやすくなったり
血液の循環も悪くなったり・・・
心の面にも響いてくるのかなと思います。

このバランスボールのように
体も心も柔軟でありたいなと思います^^






今月のご予約受付終了しました
みなさまありがとうございました



来月のご予約受付中です
si3so@docomo.ne.jp
090-1720-2451

までお問い合わせください^^

よろしくお願いいたします



[PR]
by si33so | 2013-10-30 13:45 | 日常 | Comments(0)

冷え知らずで


こんばんわ。
段々と寒くなってきましたね。
冷え性の方は
足先や手先に冷えを感じ始める頃でしょうか。

先日サロンには
「前回足つぼをしてもらった後
足がポカポカしていました。
冷え性なので、冷え防止に続けたいと思って」

とご予約くださったお客様がみえました。
今回もポカポカの足でお帰りになりました^^

冷えは、いろんなトラブルを引き起こします。
足つぼに限らず
外から内から
運動や食事なども取り入れながら
冷え知らずの体で過ごせたらいいですね^^
サロンではいくつかアドバイスもさせていただきます☆




d0247789_2013240.jpg

お芋の美味しい季節。
手作りのスイートポテトありがとうございました^^





[PR]
by si33so | 2013-10-26 20:27 | サロン | Comments(0)

ありがとう


こんばんわ。

今日はいいお天気でしたね。
お日さまで乾かした洗濯物は
やっぱり気持ちいい~♪

週末は、珍しく熱を出し寝込んでいました。
長男も熱でダウン。
そして、次男の親子遠足・・・
旦那さんは仕事だし、さ~てどうしよう・・・

いろいろ悩んだ末
遠足はお義母さんに行ってもらいました。
あるママ友も
「一緒に遠足連れて行ってあげるよ」と
メールをくれたり
旦那さんもいろいろしてくれたり。

こんな時
いつもより増して身近な人のありがたさが
優しさが身に沁みますね。


また、熱でボ~っとする中
毎日の生活を思い返しながら
いつもたくさんの人に
助けられているな~と
今ある恵まれた環境に感謝しました。


よ~~~く寝たので
すっかり元気になりました^^
こんなに寝られるんだ~と自分でもびっくり。
やっぱり健康ってありがたいなぁ


これからどんどん寒くなってきます。
みなさんも体調には気をつけてくださいね~^^


余談ですが
横でダウンして寝ている長男を見ていたら
「なんでこんなに可愛いのに
いつも怒ってしまうんだろう、ごめんね・・・」
そんな気持ちになりました。
でも元気になった長男に
今日も朝から怒っちゃいました(笑)

そんなものですね^^






[PR]
by si33so | 2013-10-21 20:00 | 日常 | Comments(2)


d0247789_1455653.jpg

こんばんわ。
足をもんで元気になっちゃおう!イベントvo.5
終了しました^^

半年ぶりのイベント。
私達もワクワクドキドキしながら
12名の方をお迎えしました。
雨の中をありがとうございました


お友達と、またお客様同士の会話も弾み
その笑い声に
私達も嬉しくなりました。



みなさん、やはり夏のお疲れがあるようで
足裏にもそれが現れていました。
足裏は正直ですね~


施術の後に聞こえた
「全然違う」「軽い~」という声に
心の中でニンマリ^^
そしてみなさんの
スッキリした顔をしっかり心に留めておきました^^
始まってからすぐにウトウトされていた方もみえました^^


身体も心もリラックス
そしてリフレッシュしていただけたかな~^^



d0247789_14501180.jpg

今回のちび檸檬さんの喫茶はこちら!
ボリュームたっぷりで、ケーキをお持ち帰りした方もみえましたね^^
女心をくすぐられます♪




帰られてからすぐに
足つぼのセルフケアの本を買いに行かれたという話も聞きました^^
足つぼに、そしてご自分の健康に興味を持ってくださったんですね。
このイベントが、そんなきっかけ作りをさせてもらえて嬉しいな。

このイベントを機に
アドバイスさせていただいたことを
取り入れながら
みなさんにも
足裏をもんでいただけると嬉しいです☆


今回で5回目。
こうしてイベントを続けさせていただけるのも
ご予約くださるみなさまのおかげです。
ありがとうございます。


今から次回を待っていてくださる方もみえ
嬉しい限りです^^
次回もよろしくお願いいたします。
また決まり次第アップさせていただきますね。


ご参加くださったみなさま
ちび檸檬さん、あやさんありがとうございました


[PR]
by si33so | 2013-10-16 22:09 | イベント | Comments(2)

遠い記憶


おはようございます。


昨日は午前中髪を切りに行き
さっぱりしてきました^^
家族の中では賛否両論。
でも私の中では
いつもの自分に戻った感じです^^


すっきりしていい気持ち。
自分でも見慣れるのにいつも1週間位かかりますが
あさっては足つぼイベントがあるので
その前に行けてよかった~。

ご予約いただいたみなさま
当日は気をつけてお越しくださいね☆





d0247789_13512812.jpg

久しぶりに食べたこのサブレ。
このサブレを見るととっても懐かしい気持ちになります^^

というのも、小さい時に
近所のおばさんの家に行くと
本当にたま~にこのサブレがあって
これを貰えるのが嬉しくってたまりませんでした。
そんな思い出があります。
家では食べたことがないし
美味しいし、高級に思えたんでしょうね^^



このサブレをきっかけに
小さい時のある記憶が蘇ってきました。

幼稚園だったある日のこと。
今みたいにお迎えがなく
1人で歩いて帰っていたのですが
途中でおもらししてしまい
ワンワン泣きながら知らないおばさんに
家まで連れて帰って貰ったことがありました^^

ホッとしたけれど、恥ずかしい気持ちもあって
幼稚園児ながらに気持ちは複雑でした。
懐かしいな~。
いろんなことがあったのに
憶えているのはこんなことなんですね^^


サブレから、ふとこんなことを思い出しましたが
人って数え切れないほどの思い出を持ちながら
生きているんですね。






[PR]
by si33so | 2013-10-13 08:06 | 日常 | Comments(0)

ヨガ・マクロビ講習会


みなさんこんばんわ。

昨日はなつこ先生ゆり先生による
ヨガ・マクロビ講習会に参加してきました。


いつもは見て見ぬふりをしてしまいがちな
凝り固まった部分や、なんとなく重い部分や心も

一つひとつの動作の中に
深~い呼吸を大切にする先生のヨガを通して

昨日は、今の自分をゆっくりと見つめ
自分を素直に受け入れることができました。
こうしてゆっくり自分を見つめる時間って大切ですね^^


初めは少し冷たかった足も芯からポカポカ^^

この時期に必要なこと、
また先生自身女性だからこそわかる
女性に大切なポーズやお話なども分かり易く
教えてくださいました。
嬉しいな^^

お話は大事なことがいっぱい詰まっていて
メモが出来ないので頭に残そうと必死でした^^



身体も心も開放されて
ヨガが終わった後はスッキリ!
リセットされました。
先生のヨガを受けた後はいつも前向きになれるんです。
今日も身体が軽くって絶好調!(笑)




意識することや心の持ち方で
いろんなことが変わってくる・・・

そんな大切なこともまた教えていただきました^^





d0247789_14381310.jpg

ヨガの間もいい香りが漂っていた
ゆり先生のお料理。

おでんもあって、品数がびっくりするくらい^^
先生のお料理は、いつも新しい発見があります。

旬のものを使って作ってくださるお料理。
みんなの身体のことを考えてくださっているんだな~☆
どのお料理もおいしくっておいしくって^^
 


これからの時期に気をつけることなど
普段では聞けないようなお話もしてくださり
とても勉強になりました。
今の暮らしをまた見つめ直してみよう^^

みなさんとのおしゃべりも心和むひとときでした。
あの場にいられたからこそです^^


なつこ先生、ゆり先生
ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました。




[PR]
by si33so | 2013-10-09 20:19 | 日常 | Comments(4)

休日


こんばんわ。
この週末は
四日市に大正琴を聴きに行ったり
お友達が参加していたイベントに行ってきました^^

四日市では
立ったまま弾く大正琴とドラムの演奏に
凄く新鮮さを感じ
また感動して帰ってきました。
曲も演歌から洋楽まで。
曲に込められた想いがこちらに伝わってきて
1曲1曲が心に残る演奏でした^^
やっぱり音楽っていいな~





イベントは去年もお邪魔した
珈琲Jenicoさんでの3周年イベントです^^

d0247789_213228.jpg

やっぱり凄い人・ひと・ヒト!
写真はそんな風に見えませんが
実際には凄かったですよ~。





d0247789_21321834.jpg

大人気のパン屋さんやお菓子屋さん
雑貨屋さんがいっぱいだもんね~^^
あるパン屋さんに1時間半並んで
パンがなくなってしまって買えなかった~
なんて話も聞きました(涙)



今年もお洒落さんがいっぱいでした^^
お洒落さんを見ているだけでウキウキ。
なるほど、なるほど~





d0247789_21393954.jpg

私はお友達にハンドマッサージをしてもらって癒され
手の平、きっもちよかった~^^
Mちゃんありがとう☆


その後もいろいろ回って帰ってきました。




d0247789_21395736.jpg

偶然にあちらで会ったEちゃん、ありがとう~^^

たまには自分のためだけに
こうしてお出かけしたいですね^^





[PR]
by si33so | 2013-10-06 22:23 | 日常 | Comments(4)

今日という日


こんばんわ。

今夜伊勢神宮の内宮で
「遷御」が行われていますね。


20年に1度・・・
20年前は「式年遷宮」なんていう言葉も
知りませんでしたが
三重へ来て、今年ちょうどいい機会に恵まれました^^



三重に来て10年目。
素敵な出会いがたくさんありました^^
三重弁?も大分身体にしみ込んで来たみたい^^
年々三重に染まっていくのが嬉しいです 



もちろん、岐阜も自分が生まれ育ったところ。
同じ様にいろんな出会いや大切な想い出があります。


私にとってはどちらも大切なふるさとです^^
今も・・・これからも・・・





d0247789_19105910.jpg

今日も日中は暑かったですね。
でも夕方には涼しい風が吹いてきて
真っ赤な夕日ときれいな夕焼けが見られました^^
短い時間でも心から何かを味わえるのって・・・
こうして無事に一日を終えられるのって・・・
本当にありがたいなぁ
しあわせだなぁ
 



あと数時間で今日も終わりますね。

今日という日に感謝して・・・
おやすみなさい☆



[PR]
by si33so | 2013-10-02 20:38 | 日常 | Comments(2)