<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恵まれた環境


d0247789_14392567.jpg

こんばんわ。
一昨日はなつこ先生
おうちヨガに行ってきました。

この日はカパラバーティーから始まり
しっかり動きながら
この時期低下しがちな「気」を高めていくヨガでした。

一つひとつが自分への挑戦。
同じポーズも回数を重ねる毎に
少しずつですが、
一つ前よりも体を反らせることが出来たり
ねじらせることが出来たり・・・
その度自分の可能性が広がっていくようで嬉しかったな~


時間が経っていく内に
全身に血が巡りいい気が巡っているのが分かり
時折窓から届く太陽の暖かさを体に受け
あたりまえのことですが
「生きてるんだな~」
と心底実感しました。


先週の話ですが
丸2日花粉症の様な症状で
どうしようもなく鼻が辛かったのですが
辛くなるとカパラバーティーをして・・・
の繰り返しをしていたら楽になり
薬を飲まずに済みました^^
レッスンを受けていて良かった~(涙)


強い味方が出来ました。
先生ありがとうございました^^

この日は部屋の中も暖かくって
とっても心地よいおうちヨガでした^^




d0247789_1440890.jpg

続けて昨日はゆり先生のおうちでの
マクロビ教室に行って来ました。
楽しい日続きでいいのかな~^^

この日はなんと!うどん作り!



d0247789_1449305.jpg

こんなに簡単に出来ちゃうの??
という程簡単でビックリしました^^

いろんなものを
好みでトッピング♪
おいしそうでしょ?
すんごく美味しいです(笑)


いろんな質問が出ていましたが
どんな質問にもゆり先生はスパッと答えてくださり
また惜しみなく教えてくださり
今回もいい勉強になりました。
初めて会う方とも、お話をして笑って
一緒に作っていると
いつのまにか仲良くなれてしまう・・・
それが、ゆり先生の教室の魅力の一つでもあります^^




d0247789_14495630.jpg

ランチはこんなに豪華♪
うどんがあるのにおにぎりも~
デザートも~^^
サンタさんもいますよ♪
分かりますか?


お腹い~っぱいで帰ってきました。
夜もしっかり食べましたけどね^^



先月ヨガマクロビ講習会を受けてから
生活に取り入れたことや見直したことが
いくつかありました。
今回も出来そうなことを
実践していきたいと思います^^
こんな近くに楽しくためになる学びの場があって
本当に恵まれているな~^^


なつこ先生、ゆり先生
みなさん、ありがとうございました。





[PR]
by si33so | 2013-11-28 20:22 | 日常 | Comments(4)

12月のお知らせ


みなさんこんばんわ。

昨日堤防を走っていたら
大きないちょうの木が紅葉していて
燃えるような黄色に目を奪われました。
みなさんは、どこかに紅葉を見に行かれましたか?



d0247789_21133747.jpg

前回にひき続き、来年に向けて・・・
コレを買いました♪

どんなことが書き込まれていくのか
どんな自分色のダイアリーになるのか今から楽しみです^^
1月のご予約もいただいたので
さっそく書き書き




ただいま12月のご予約を受け付けています^^


12月のご予約可能日
(11/27 18:30現在)


4日(水)
13:00~

6日(金)
10:00~

16日(月)
13:00~

25日(水)
10:00~




*25日は冬休みのため子供が家におります。
予めご了承くださいませ。

*現在、別のお仕事もしているため
ご予約日が少なく申し訳ありません。 



サロンは12/28~1/5までお休みをいただきます
よろしくお願いいたします。


1年の最後に
溜まった疲れをKiitosで♪

ちょこっと模様替えしたサロンで
みなさまのお越しをお待ちしています^^



[PR]
by si33so | 2013-11-25 22:20 | Comments(0)

来年に向けて


こんばんわ。
先日、近所の人が網戸を洗っていたので
私も掃除モードになり掃除をしました。

一ヶ所しか出来ませんでしたが
終わった後はスッキリ。
いつも大掃除がギリギリになってしまうので
少~しずつ進めていきたいなと思います。

家を建てる時
私は収納を多く出来るようにして貰いたかったのですが
旦那さんの「物が増えるから」という理由で
収納出来る場所は少なくなってしまいました(涙)

でも今はそれでよかったのかなと思います。
今あるだけの広さの中に
何を入れようか
何が自分にとって必要かを
意識して考えるようになった気がします。
まだまだ捨てられない物もあるけどね^^


目標はスッキリ暮らすこと

気になっているところは
今年の内に^^
頑張ります
多すぎる~(笑)






d0247789_19135153.jpg

中日新聞より

先週、岐阜の長良川(ながらがわ)中流域が
「国の重要文化的景観」
に選ばれました^^
うれしいな♪
いつまでもこのままで・・・





[PR]
by si33so | 2013-11-20 20:05 | 日常 | Comments(4)

思わず笑顔に・・・


こんばんわ。
今日は一日穏やかなお天気でしたね。

週前半の寒さで
体調を崩された方もみえるのではないでしょうか。


d0247789_19304737.jpg

この人も・・・
咳をし出したので
マスクをつけさせていたのですが
どこかに置き忘れてテレビを観ていたので
「マスクして~」と言ったら
探すのが面倒だったようで
テープを使ってこんなのを作っていました(笑)
う~ん、確かにそれも紙マスクだね・・・


熱を出さないかヒヤヒヤしながらの
一週間でしたが
サロンのおしごとも無事終わりました^^
ご理解ありがとうございました

明日はお休みをいただいて
小学校の行事に行ってきます^^



d0247789_2031689.jpg

一足早いクリスマスプレゼントをいただいた気分♪
ありがとうございました^^



[PR]
by si33so | 2013-11-14 22:03 | 日常 | Comments(0)

お参り


d0247789_15121255.jpg

今日は5歳の次男の七五三のお参りに
椿神社に行ってきました。
沢山の着物を着た子達に会いました。
みんなおめでとう~^^


ここまで元気に育ってくれてありがとう。
毎日笑顔をありがとう。
こんなお母さんだけどこれからもよろしくね☆




d0247789_15124966.jpg

お昼はカレーうどんが有名な
菰野の福村家さんへ。
私はチーズカレーうどんを注文し
汗をかきかきいただきました^^
最後はご飯を入れて、カレーライスで♪
またこれもおいしい~!
プラス50円でお蕎麦にかえて貰えるそうですよ^^


お腹いっぱ~い。
ごちそうさまでした。



[PR]
by si33so | 2013-11-10 16:06 | 日常 | Comments(0)

11月のお知らせ


こんばんわ。
明日はもう暦の上では立冬ですね。
そんな感じはまだまだしませんが
今年は寒い冬になると聞いたので
一気に寒くなるのでしょうか><

              

気が早いですが・・・
早すぎますが(笑)
先日クリスマスツリーを
出しました^^

サロンも少しずつ冬仕様に。
みなさまをあたたかくお迎えします^^



11月のご予約可能日をお知らせします
(11/9 17:30現在)


8日(金)
10:00~

11日(月)
13:00~

14日(木)
13:00~

19日(火)
13:00~


です
よろしくお願いいたします



[PR]
by si33so | 2013-11-06 20:36 | Comments(0)

ちいさなしあわせ


こんばんわ。

このごろ・・・
お風呂に入るとホ~ッとします^^

温かい飲み物を飲むとホ~ッとします^^
そんな季節になって来たんですね。




d0247789_1436190.jpg

今日は朝から
ちょっとだけ遠く?まで行ってきました。
パンを買ってドライブ。




d0247789_14545692.jpg

そして
ある公園で見つけたモクレンの木。

かた~いつぼみを付けて
もう春に向けて準備していました。
いつも当たり前に感じているけれど
こうして季節はめぐってるんだな~^^




パンを買ったこと
ドライブをしたこと
モクレンの木をみつけたこと・・・

こんな小さなことだけど
一日を振り返ると
いい日だったな~と思います^^

みなさんは
どんな一日でしたか?




[PR]
by si33so | 2013-11-02 19:49 | 日常 | Comments(0)