ありがとうの月

d0247789_1353998.jpg


こんにちは
桜もあちらこちらで咲き始めましたね^^

今日は午前中雨で
花びらが落ちてしまわないか
少し心配でしたが
咲き始めの頃は雨が降っても
花びらは落ちないそうです
ホッ^^


3月も明日で終わり
3月は長男と私の誕生月でもありました

3月生まれが嫌だという長男
「じゃあなんで予定よりも早く出てきちゃったの~?」
なんていつも言っています^^


終業式の日
長男が担任の先生とクラスのみんなが書いてくれた
バースデーメッセージを綴ったものを持ち帰って来ました

春休みに誕生日を迎えることを
憶えていてくださった先生の気持ちがとっても嬉しくて
とっても温かくて・・・
胸が熱くなりました
一人ひとりを大切に想ってくださっていたんだな・・・


その先生も転任されます
ありがとうございました
いい先生に恵まれてよかったね


今は分からないかもしれないけれど
いつかこの綴りを見て
きっと何か感じることがあるよね
これからたくさんの
たくさんの人と出会うと思うけれど
その人たちとの出会いを大切にしていってね



私も今大好きな人達に囲まれて
こうしてここにいられることが
とってもしあわせです

そう思えるのも
あの時、両親が出会ってくれたおかげです
ありがとう・・・






[PR]
by si33so | 2014-03-30 14:47 | 日常 | Comments(0)

4月のお知らせ

d0247789_10362055.jpg

毎年楽しみにしている
ご近所のミモザです





こんばんわ
さっき外に出てみたら
春の匂いがしました??

我が家の庭も少しずつ春色になってきました

豪華なお花はありませんが
庭のお花をサロンに飾りながら
お客様をお迎えしています



昨日は午前・午後と常連様をお迎えしていました^^
いつもありがとうございます☆


お1人の方は
少しお疲れ気味の様子

足裏の色やある反射区にも
それが現われていて
ご本人も「そうなの~」と自覚されていました

しかし施術が終わった後は
足裏もいい色になり
顔もワントーン明るくなって
スッキリしたお顔で帰られたのが
印象的でした^^


帰られてから
「ありがとう、本当にスッキリしました」
と嬉しいメールをいただきました
今日もスッキリのまま過ごしていただけたかな~


次回も楽しみにお待ちしていますね^^




もうすぐ4月
4月は新年度が始まるということもあって
「また新たなスタート」
そんなイメージが私にはあります

Kiitosもヘッドマッサージを導入するため
それに向けてただ今準備中です
みなさまに喜んでいただけるといいな^^


3月のご予約受付終了しました
ありがとうございました





4月のご予約可能日をお知らせします



4月のご予約可能日
(4/8 16:00現在)


2日(水)
10:00~


8日(火)
10:00~


14日(月)
10:00~
13:30~



28日(月)
10:00~
13:30~


30日(水)
10:00~



*黄緑色のところは
春休みなどで子供がいる場合がございます
あらかじめご了承ください



みなさまにお会いできるのを
楽しみにしております^^

ご予約受付終了しました
ありがとうございました


[PR]
by si33so | 2014-03-25 21:05 | Comments(0)

自然からの贈り物


こんにちは

昨日は寝る前に自分で足つぼをしました
そうしたら、やっぱりぐっすり眠れて
朝はとってもいいお通じ^^

1日のいいスタートがきれました
朝から調子がいいと嬉しいですね~


嬉しいといえば・・・




d0247789_19584475.jpg

先日我が家でみつけました
春が近くなるとこうして姿を現して
黄色い可愛い花を咲かせて楽しませてくれます^^
今年も出てきてくれたんだね~
ありがとう、待ってたよ~





d0247789_19593448.jpg

庭で見つけた豆のような小石
丸っこくってなんだか可愛くって拾っちゃいました^^
自分の石を一つ持つといい・・・
そう聞いたことがあります
こんな小さな石にも命があるんだね




d0247789_1959568.jpg

金魚鉢に張っていた氷を掬い上げて
太陽を見てみると・・・
こんな世界がありました
なんか童心に返った気分^^




d0247789_200689.jpg

種をまいて
これからどんな姿を見せてくれるか
楽しみに待っている最中^^
こんなところにも
ちっちゃな世界があるんだな・・・





なんでもない時間かもしれないけど
こんな時間、すきだな~^^







[PR]
by si33so | 2014-03-20 11:08 | 日常 | Comments(0)

今週は・・・


こんばんわ
最近暖かかったり寒かったりで
みなさん体調を崩されていませんか?


今週もあっという間でした
気が付いたらもう土曜日


今週初めは
なつこ先生のおうちヨガに行き
身体中の余分なものが出ていった感じがして
スッキリしました^^
開始15分位でお隣の人と一緒に寝てしまいましたが・・・(笑)
みなさま、失礼しました^^



サロンでは常連様や
お友達同士でお越し下さった
初めてのお客様をお迎えしていました
 常連様からは「ここは私の天国なんです~」
と嬉しいお言葉もいただきました^^


ヘッドマッサージも楽しみに待ってくださる方が
何人かみえて嬉しいな





d0247789_15435536.jpg

昨日は、先月生まれた
お友達のAKIちゃん
赤ちゃんを見に行って来ました^^
この写真は生後1週間ですが
今はこの時よりもっとしっかりして
ますます男前に^^


当たり前ですが
誰もがお母さんから生まれてきて
こんな時期があったんですね
この時期って「真っ白」というイメージがぴったり


スヤスヤ眠るS君に癒されました~
1人の存在って、1人の命って大きいな

AKIちゃんおめでとう♡
Sくん大きく逞しく育ってね~☆


来週もON、OFFともに楽しみま~す



[PR]
by si33so | 2014-03-15 20:08 | 日常 | Comments(0)

おしごとの喜び

d0247789_1532669.jpg


こんにちは
昨日は雪の舞う寒い日でしたね


先週お越し下さった2回目のお客様

前回おうちに帰られてから
娘さんの手をとって
「ハンドリフレクソロジーは
手の平や甲だけじゃなくて
こんなところまでしてくれたのよ~」と
サロンのお話をしてくださったそうです^^


「久しぶりに娘の手を触って嬉しかった~!」
と、とっても嬉しそうな笑顔で
私にお話してくださいました

そして
「自然なスキンシップね!目からうろこでした」
とも^^
Kiitosがそのきっかけになれて本当に嬉しいです


その方のお話を聞いて
心がとっても温かくなるのを感じるのと同時に
私のお伝えしたことが
その方の笑顔や喜びに繋がり
このおしごとをしていて
本当によかったなと思いました^^
大きなプレゼントをいただいた気分です☆




たくさんのサロンの中から
Kiitosを選んでくださりありがとうございました^^





今日はあの日から3年・・・
ずっと・・・忘れません







[PR]
by si33so | 2014-03-11 16:26 | サロン | Comments(0)

ステキなリネンエプロン

d0247789_2016450.jpg

 
こんばんわ
こちら、いつも足つぼイベントでお世話になっている
ちび檸檬さん にエプロンを作ってもらいました??

なつこ先生の記事を観て
欲しくてすぐに注文しちゃいました

生地はインディゴリネン100%で作ってもらいました
ポッケの所には「K」の文字^^
私のことを思いながら
作ってくださったんだな~うれしい♡
なかなか「これ」と思うエプロンがなくて・・・
大好きなリネンのエプロン
長~く愛用しま~す♡


気になる方はサロンで見てくださいね^^
そして、私も!という方は
私かちび檸檬さんにどうぞ
早くおしごとで使いたいな




d0247789_20164799.jpg

ちび檸檬さんとお話していたら
お腹が空いてきたので・・・

迷って迷って迷って(笑)
このパフェをいただきました
う~ん、おいしい~!

なんでも作れるなんて素敵ですね^^
ますますファンになっちゃいました^^

ちび檸檬さん、ありがとうございました
次回のイベントにもこのエプロンをしていきたいと思いま~す^^





先週今週と子供が体調不良のため
お客様にはご迷惑をおかけしました

ご理解いただき
ありがとうございました
いろんな方からの温かいお言葉
ありがとうございました







[PR]
by si33so | 2014-03-07 21:42 | 日常 | Comments(4)

 
こんにちは
一昨日は
SAMATWAのなつこ先生
ヘッドマッサージを教えていただきました^^
お仲間のあやさんと2人で^^
私は頭を触るのが初めてでドキドキ




d0247789_10311722.jpg

見ているだけで気持ちよさそう^^
自分がしてもらったら!
やっぱり!!
自然に目を閉じてしまう位気持ちいいんです♡
聞かれることに返事が遅れるほど・・・
遠くへ行きそうでした~


終わった後は
首や肩が楽~になって
目の奥もスッキリ!
呼吸も深~くゆっくりになっていました


頭だけでこんなに深~い、内容の濃~い施術だなんて!
本当にびっくり、感動しました^^




d0247789_10321738.jpg

日々忙しかったり頭を使うことで
キューっと頭を締め付けられているような
感じがしたり
首や肩が凝るのが日常になっていたり
みなさんにもそんなことが思い当りませんか?
お客様の中にも時々いらっしゃいます


知らず知らずの内に
頭が緊張して疲れ
血液循環も悪くなっているんですね
他にもいろんなところに影響が・・・



ツボがたくさん存在する頭
そのツボや反射区を刺激しながら
頭部の筋肉をほぐしていくことで
血液循環やリンパの流れがよくなることが期待できます


また頭皮は顔の皮膚と一枚になっているので
顔全体のリフトアップやくすみの減少、小顔になるなど
女性に嬉しいこともたくさん期待できますよ^^
もちろん心にも身体にも!


足、手、そして頭
3つを組み合わせたら
今よりもっと気持ちいいだろうな~



ヘッドマッサージも
フットリフレクソロジーと共通する部分がいくつかあって
とっても興味深かったです✨



帰ってから早速旦那さんに施術しました^^
「これは気持ちいいわ~!」
と始まってすぐにその一言☆
ほらね~ニンマリ
途中で寝息も聞こえてきました^^



自分ではなかなか出来ないヘッドマッサージ

なつこ先生から教えていただいた
どこにもないこのヘッドマッサージを
ベッドに横たわりリラックスして
人の手でしてもらう気持ちよさを感じていただきたいな~と思います



このヘッドマッサージを
今後メニューに取り入れていきたいと思っています
この手を通して
みなさまにお伝え出来ることが増えて嬉しいな



またその時はお知らせさせていただきますね^^
お楽しみに~


なつこ先生、心に残る授業
そしてお話をありがとうございました










[PR]
by si33so | 2014-03-04 12:20 | お勉強 | Comments(0)

あの場所へ・・・


みなさんこんにちは
3月に入りましたね^^

3月は、卒業式や卒園式の月
いろんな想いが溢れてきますね



津市の小学校では
ある4校がこの3月で閉鎖になり
再編されて
4月から新しい学校が開校されるそうです

自分が学んだ
思い出のいっぱい詰まった母校がなくなる・・・
寂しいことですね



小学校ではありませんが
私の通っていた学校も他の学校と統合されて
今はもうその名前はありません
建物は残っていて
ある学校に生まれ変わったようですが・・・



名前はなくなっても
思い出がいっぱい残る懐かしいあの場所
確かに自分がいた場所

今に繋がる
あの頃の自分に会いに
もう一度あの場所に行ってみたくなりました^^



ご卒業、ご卒園されるみなさん
おめでとうございます♡




[PR]
by si33so | 2014-03-01 16:59 | 日常 | Comments(0)