「ほっ」と。キャンペーン

12月のお知らせ

d0247789_19131557.jpg


みなさんおはようございます
最近日が暮れるのが早くなりましたね

あっという間に今年も残すところ1か月余り

1日は早いですが
毎日をゆっくり振り返りながら
味わいながら過ごしていきたいと思います^^




サロンでは今月もみなさまとのしあわせな時間がたくさんありました
思い出すとポッと心が温かくなります♡

たくさんあるサロンの中から
kiitosにお越しいただきありがとうございました


サロンも冬仕様になりました
暖かくして来月もみなさまのお越しをお待ちしております




12月のご予約受付終了しました
ありがとうございました





12/27(土)~ H27 1/4(日)まで年末年始のお休みをいただきます
よろしくお願いいたします





メニューと料金はこちらをご覧ください→

お着替えや足湯のお時間を含め
プラス30分程いただきます





***ご予約・お問い合わせ***

090-1720-2451
kiitos14☆docomo.ne.jp

(☆を@に替えて返信をお願いいたします)
(女性専用)
津市河芸町



お問い合わせには24時間以内にお返事させていただきます
24時間経っても返信がない場合は
再送していただくか
お電話でお問い合わせをお願いいたします





*施術中は電話に出られない場合があります 
 留守番電話にお名前とメッセージをお願いいたします
 折り返しお電話をさせていただきます

*サロンの場所は、ご予約時にお伝えさせていただきます


よろしくお願いいたします     







[PR]
by si33so | 2014-11-28 06:29 | Comments(0)

ポスチュアウォーキング

 
みなさんおはようございます
今日も雨になってしまいましたね


突然ですが
みなさんは自分の歩き方に自信がありますか?
どんな歩き方をしているか知っていますか?

私も以前は自分の歩き方には
興味もなければ気にもしていなかったのですが
去年、子供の運動会のビデオを観て
自分の歩き方に愕然としてしまいました

その時から「歩き方」が気になり
ポスチュアウォーキングがあると知りずっと気になっていました


想っていれば叶うものですね^^


先日ちょうどその機会に恵まれ
櫻井真澄先生
ポスチュアウォーキング体験レッスンに行ってきました
今、三重県でじわじわこのポスチュアウォーキングが広まっているそうですよ^^
この日は12人の方と一緒にレッスンを受けました



先生も私と同じような体験からポスチュアウォーキングを始められ
周りの人に「エレガントですね」と言われるようになり
体だけでなく心や人生にも変化が現われたそうです


60分のレッスンでしたが内容盛りだくさん^^
丁寧に教えてくださいました


まずはポスチュアウォーキングの説明から始まり
ポスチュアとは「姿勢」という意味だそうです

綺麗な立ち方や歩き方のコツ、腕の振り方などを教えていただきました
左右のつま先の間をこぶし1個分あけて立った時のその角度を
「絶対美脚角度」と言うそうで
それを意識してお尻をキュッとしめて立ったり歩いたりするとヒップアップも期待できるとか^^



その後は歩き方を動画で撮っていただき
ウォーキングの練習を開始
先生の歩き方はやっぱりスマートで素敵!


一つを気にすると他がおかしくなってしまい
なんだかぎこちない歩き方になる私(笑)

でもこれを続けていれば綺麗な歩き方になるんですよね!??
これも習慣になるまでには時間がかかりそうです(汗)




d0247789_144183.jpg

先生の立ち姿、美しい~
それにひきかえ私ったら^^;
立ち方もまだまだこれからです




レッスンを実際受けてみて、先生が言われていたように
綺麗な立ち方や歩き方が心や人生にいい影響を与えることがわかるような気がしました


歩き方なんてめったに誰も指摘してくれません
もし立ち方や歩き方で損をしているとしたらもったいないですね

自分の癖を、正しい歩き方を今知れて良かったなと思います
なんでも遅いことはないですね
自分を知るって面白い!
 



エレガントという言葉は今の私にはまったく似合いませんが(笑)
せっかく女性に生まれたんですもんね
少しでもエレガントに近づける様に頑張りたいと思います^^
そこらへんでぎこちない歩き方をしていたらそれは私です(笑)
笑いながら見守ってやってください^^



櫻井先生、ご一緒させていただいたみなさん
楽しいレッスン、楽しいひとときをありがとうございました

[PR]
by si33so | 2014-11-26 06:34 | お勉強 | Comments(0)

ゆ~ったりと流れる時間




d0247789_1519075.jpg

みなさんこんばんわ

先日なつこ先生のサロンSamatwaに行って来ました^^
フッと力が抜けて、ずっといたい素敵な空間です


今回はフットリフレクソロジーをお願いしました

起きていようと思っていたのですが
あまりの気持ちよさに途中眠ってしまいました^^


していただいた後は全身ポカポカ
足は一回り細くスッキリ、そして顔までもスッキリ!
一皮むけました^^


しっかり解してくださった所は私も気になっていたところでした
おかげで翌日から、元気元気に~^^
やっぱり先生は凄い!
そのリフレを伝授していただいたんだな~



先生とのおしゃべりも楽しいひとときでした^^


ゆ~ったり流れていく時間・・・
自分を解放する時間・・・
心が満たされていく時間・・・

時にはこんな時間が大切ですね


先生素敵な時間をありがとうございました


[PR]
by si33so | 2014-11-22 21:51 | 素敵なお店 | Comments(0)

習慣

d0247789_16151929.jpg


こんばんわ
最近寒いですが、みなさん風邪など引かれていませんか?
空もなんとなく寒そう~



先日ある方と話していて「習慣」についての話になりました
「習慣になるまでには3週間かかるみたいですよ~」とその方


サロンのお客様との話の中にも出て来た「習慣」
「習慣になってしまうといいんですけどね。それまでがね~・・・」
確かに、分かります


やらなきゃと思うとストレスになってしまうので
まずは思い出した時にしてみてはどうでしょうか?
それなら出来そうな気がしませんか?


そうしているうちに心地よさを感じたり
これっていいかもと感じたり・・・
それが続いていくと「習慣」に繋がるかもしれませんね^^



ブログやサロンでお伝えしている足のケアも
みなさんの習慣になってもらえると嬉しいです^^


[PR]
by si33so | 2014-11-18 19:03 | 日常 | Comments(0)

沖縄旅行 最終日

d0247789_2128122.jpg

 
あっという間に沖縄最終日です^^

まずはホテルで朝ご飯をしっかり食べて




d0247789_2128965.jpg

子供達、野菜が全然ないんですけど~




d0247789_21283068.jpg

この日は美ら海水族館へ^^



d0247789_21284538.jpg

魚の大きさには圧倒されました
ほんとに、ほんとにこんな大きな魚がいるんだね

でも、前日自分の目で魚を見たせいか
子供達はそこまで盛り上がらなかったようで^^;
2時間かけて来たんだけどね~

ぴゅ~っと回って
イルカショーを見て水族館にさよならをしました


帰り道、本部(もとぶ)という所へ



d0247789_21292739.jpg

目に留まった「新垣ぜんざい」さんに入ってみました
おもちの入っているぜんざいを想像していたけど、氷ぜんざいなんだ~

まず食券を買うのですが
持ち帰り、20人分5000円なんていうのがあって・・・
作り終わるまでに溶けないのかな~??
なんて余計な心配をしたりしました^^


d0247789_21295373.jpg

少し待っていると来ましたよ~
大きい~

このお店は人気みたいで
夏は2~3時間で売り切れになるとか



d0247789_21301484.jpg

この日もセミが鳴いて暑い日で
大きなあずきがいっぱい入った氷ぜんざい、美味しかったです^^
4人で2つでも多い位でしたよ
あ~これで夏が終わった感じ(笑)




d0247789_2130389.jpg

パーキングエリアでお昼ご飯やサーターアンダギーも買ってお腹もいっぱい
このサーターアンダギーにはヨーグルトも入って美味しかったです(初)

ちょっとゆっくりし過ぎたのと
空港までの道中、スコールみたいな雨が降って来たので
速度も出せず、帰りの時間がどんどん迫ってくるのにドキドキ

なんとか間に合いました
2日目の天気といい
何かに守られている感じがしたな~^^



d0247789_21305451.jpg

ただいま~

結構強行な旅行でしたが
沖縄時間に癒され、お土産話もたくさん持って帰ってきました
荷物も心も行きよりいっぱいに^^

年長の次男は小さいので
この旅行をあまり憶えていてくれないかもしれませんが
ひとかけらでも心の奥に何か残ってくれたら嬉しいです



d0247789_2131949.jpg

またいつか・・・
行けたらいいね^^



[PR]
by si33so | 2014-11-14 20:58 | 日常 | Comments(0)

沖縄旅行 ~2日目②~



海で遊んだ後は・・・
国際通りをぶらぶらしながら夕食へ



d0247789_15371120.jpg

みなさんに是非食べていただきたいのがこちら^^
もずく天ぷら です!

旅行の前日にテレビで沖縄の特集をしていて
絶対食べるぞ~と決めていました^^

沖縄では夏も天ぷらをよく食べるそうで
汗をかくから、こういうものが欲しくなるんですって~

沖縄の天ぷらは卵が普通より多く入っていて塩も多め
食べる時はソースをかけて食べるそうです
ソース、なんだか分かる~^^

魚と言われる天ぷらも美味しくって
カジキを天ぷらにしてありました
ゴーヤとか人参とか野菜もあるみたいだけれど、私の中ではもずくがやっぱり1番!
家でももずくの天ぷらを作りましたよ





d0247789_15375741.jpg

そうめんチャンプル~だったかな??^^;や



d0247789_15381662.jpg

海ぶどう



d0247789_15383570.jpg

本場、ゴーヤチャンプルー
いろんなものをいただきました
どれもおいしい~!
美味しいものってやっぱりお腹だけでなく心もしあわせ~にしてくれますね
主婦にとっては、お据え膳もありがたいです^^



d0247789_1539839.jpg

プロの方による三線島唄ライブにも酔いしれて
とっても楽しい時間を過ごしました
歌声っていいなぁ、染みわたる・・・



d0247789_1540146.jpg

ここ「ももがーみ」を出る時に
1枚のラミネートをお店の人がくださいました

「この子の親でね。また応援したって~。」と一言。

そこに写っているのは芸人のスリムクラブ
そのお店の人はスリムクラブの真栄田さんのお父さんでした!
そういえば名札に真栄田って書いてあった~!
声も話し方も似てる~


それが分かった途端
本人にでも会ったかの様に1人で興奮していた私でした(笑)
もちろん応援しま~す!!


この日は疲れてみんなぐっすり
あっという間に次は最終日です^^


[PR]
by si33so | 2014-11-10 21:13 | 日常 | Comments(0)

沖縄旅行 ~2日目①~



d0247789_15353722.jpg

おっはよ~!
朝焼けが綺麗♡
いい日になりそうです



d0247789_1536389.jpg

この日は朝から50分船に乗って
国立公園に指定された
慶良間諸島の座間味
波しぶきが、風が気持ちいい~


座間味港からは
NatureLand Kayaksの佐野さんご夫婦に
お世話になりました
とっても気さくなご夫婦
奥さんも子供4人のベテランママです^^


この日は他の島で運動会があり
座間味はひっそりしていました
座間味村は600人くらいの村でみんな顔見知りだそうです


着替えをしたり、いろいろ準備をして
車でNatureLand Kayaksの近くの浜辺へ



d0247789_15364781.jpg

そこからはカヤックを漕いで
無人島まで出発!
カヤックは1人乗りから3人乗りまであるんだそうです



d0247789_15384967.jpg

無人島に到着~!!

旦那さんはカヤックにはまり「欲しいな~」なんて言っていました
佐野さんに「折り畳みもあって、自宅で保管できますよ」なんて言われて
まんざらでもなさそうでしたが・・・
いやいや、そんな簡単には買えませんよねぇ



d0247789_1540588.jpg

ちょっとの時間近くを散策したり
座ってボ~っと海をただただ眺めたり・・・
ゆっくり時間が流れていきました
浜辺にはこんな海からの贈り物もありましたよ^^




d0247789_15424874.jpg

ここからは佐野さんが撮ってくださった写真をどうぞ^^
やっぱり違いますね^^




波がキラキラして
水の透明度が高くって何回も嬉しいため息をつきました
台風が続いたので
こんなにいいお天気でこんなに透明度が高いのは久しぶりだそうです
うれしい~!!

京都から参加の姉妹は
8月の台風の時に沖縄にいて
何もできず悔しい思いをしたそうで
リベンジでまた来たんですと話されていました
今回は最高の日になりましたね!





d0247789_1546870.jpg

お日さまも海も空も最高~!!
ちゃんと漕げてる??




d0247789_15472022.jpg

カヤックで場所を移動しながら
3か所のポイントでシュノーケルをさせてもらいました
初めてのシュノーケル
子供達は怖がりもせず「こんなに楽しいことはない!」くらい
楽しんでいました




d0247789_15495867.jpg

だってこんな世界が自分の目の前に広がっているんだもんね^^



d0247789_15502582.jpg

写真集やテレビで観たそのまま
きれいなんていう言葉ではなく
美しい・・・




d0247789_15512714.jpg

深い所では、8~9メートル下の海底を見られる所まで
連れて行ってもらいました
海底までくっきり
なんだか、海の空を飛んでいるようで不思議な気分だったな~


私は鼻の部分に海水が何度も何度も入って
その度立ち泳ぎをして水中眼鏡を浮かせてザバ~ってしていました

佐野さんに「笑いジワの所から入っていくので
あまり笑わないようにしてくださいね~」なんて言われたけれど
記憶になく・・・
う~ん、付け方が悪かったことにしておこう^^



d0247789_15581039.jpg

色とりどりの魚がいっぱい
クマノミが笑っているように見えるのは私だけ??

いつもはいろんな音に囲まれて過ごしているけれど
ここは無音の世界
頭が空っぽになっていくようだったな~^^
みんなが吐く気泡もすごくきれいで見とれていました




d0247789_15522144.jpg

うわ~!!
ウミガメと目が合ったよ!!



d0247789_15524347.jpg

ウミガメと一緒に泳ぎたいという
次男の夢も叶いました^^
この日は3匹も姿を見せてくれました
カメさんありがとう~



海の中を堪能した後は・・・




d0247789_15532249.jpg

浜に上がってみんなでお昼ご飯
佐野さんが沖縄そばを作ってくださいました
あったかくて美味しかったな~
なにもかもが贅沢^^



海中にはたくさんのサンゴがありましたが
そのサンゴも一時期は
オニヒトデに食べられたり海水の温度が上がったために
大きな被害を受けました

しかし、ダイバーさんやいろんな方達の大変な努力のお陰で
こうしてまた綺麗なサンゴが見られるようになったそうです


オニヒトデも移動するので
全てを駆除出来たわけではないそうですが
ある海域を決めて駆除に取り組まれていると聞きました

踏んでしまったり、折ってしまうことも
サンゴを傷つけることになるので
シュノーケルの時にも気を付けました


目の前に広がっていたあの世界も
当たり前ではないんだな・・・



沖縄ではありませんが
現在サンゴの密漁も深刻な問題になっているようなので心配です




最後に少しシュノーケルをして
最初の浜に戻り、また車でNatureLand Kayaksへ
佐野さんご夫婦、みなさんとはここでお別れです
こうしてみなさんと短い時間だったけれど一緒に過ごせたのも何かのご縁ですね
冬はホエールウォッチングが出来るそうですよ~^^




写真集やテレビでは見えないこともあって
ここに来なければ分からなかったこともたくさん
自分の目で実際に見られて
佐野さんからいろんな話を聞けてよかったなと思います



ホテルに帰ったらもう17時過ぎ
海三昧の1日でした^^


さて、お腹が空いたので夜ごはん
みなさんにもぜひ食べていただきたいものが^^

今回は長くなってしまったので
また次回アップしますね~^^


[PR]
by si33so | 2014-11-04 23:05 | 日常 | Comments(4)