こんばんわ
もうすぐ今年も終わりますね

みなさんにとってどんな1年でしたか?



ゆっくり1年を振り返ると
いろんなことがあったなと思います


想像もしていなかった自分に会えたり
人に話すことで自分の想いを再確認できたり・・・
嬉しい出来事もたくさんありました^^
一人ではこんな嬉しさは生まれません
いろんな人からいただいているな
ありがたいなぁ



サロンやイベント、そしてもう一つのおしごとでも
たくさんの気づきやしあわせな気持ちをみなさまからいただき
どのおしごとも大好きで大切なおしごとだなと改めて実感しました


みなさまからは「ありがとう」というお言葉をいただきますが
その何十倍もにしてみなさんにお返ししたい気持ちです✨




d0247789_19234444.jpg




d0247789_19232731.jpg




d0247789_1924682.jpg



1秒1秒ゆっくりと時を刻み、今年が終わっていきますね

今、とても穏やかな気持ちです・・・



いろんなところで繋がって下さったみなさま
今年1年ありがとうございました


みなさまの2015年が素敵な1年でありますように・・・



みなさまよいお年をお迎えください^^




[PR]
by si33so | 2014-12-31 23:50 | ご挨拶 | Comments(0)

心に残る時間

d0247789_9332486.jpg


みなさんこんにちは

今年のおしごとも無事に終わり
Kiitosは今日からお休みをいただいています
みなさま、少し早いですが今年1年ありがとうございました


あっという間にクリスマスも終わってしまいましたね
みなさんはどんなクリスマスでしたか?



d0247789_9342750.jpg

12月に入り中旬には
楽しみにしていたSAMATWA望年会がアルトチェーロさんでありました^^




d0247789_9344661.jpg

目で楽しんで舌で楽しんでお腹も心もいっぱいになりました


たくさんの笑顔に包まれた有意義な時間
この場にいさせてもらえてしあわせだな~と感じました
これも、なつこ先生とのご縁があったお陰です^^
ありがとうございます



みなさん、今を楽しんでいる素敵な方ばかり
いろんな方からいい刺激や元気をもらいました
人が集まるっていいな~
みなさんの話を聞いていて私もふとしてみたいことが浮かびました^^


見ない間にまた大きくなった子供ちゃんたち
子供ちゃんたちにもいっぱい癒されました♡




d0247789_9342932.jpg

そして、もう一つは
ご近所さんたちとの忘年会

みんな、いつも美味しそうなものを持ち寄ってくれます
私は今回は春巻きにしてみました
毎回みんなのお料理は自分の料理の枠を取っ払ってくれます
お料理も楽しくなくちゃね^^





d0247789_9353160.jpg

お友達から画像をお借りしました

デザートも、この日ばかりはいっぱい食べられて
子供達も大満足でした
これはさすがに食べきれないよね^^
夕飯はまだお腹いっぱいで粗食でした^^



ご近所さんとの集まりはいつもあっという間です

午前中から集まったのにもう夕方~!なんて・・・
みんな後ろ髪を引かれながら帰っていきます^^


こうして1週間、1か月を振り返った時
あ~良かったな、楽しかったなと思い出せる時間があるのって嬉しいですね


いろんな人と過ごす時間は
私の人生をとても豊かにしてくれます

そんな1つひとつの時間に
その時ご一緒してくださった方に心から感謝です


今年もあと4日
どんな時間にあえるか楽しみです^^


[PR]
by si33so | 2014-12-27 15:38 | 日常 | Comments(2)

足もみ効果で^^

d0247789_1023511.jpg

 
こんにちは^^
あさっては冬至ですね
先日は雪も舞っていたし冬本番!

昨日は寒かったので小学校からもらってきたゆずを浮かべて
ゆず湯にしました^^

ゆずの香りってなんだか落ち着きますね~
出た後は体もポカポカで気持ちよく眠れました
お風呂から上がって1時間位の間に布団に入ると
体温が丁度下がってきて足も温かいまま眠れますよ^^




寒くなり始めた先週末
次男が夕方から頭が痛いと言い出しソファへゴロリ

夕飯も食べられない感じだったので
「もう寝たら?」と言うと2階へ寝に行きました

少ししてから様子を見に行くと
まだ横になりながら痛い痛いと頭を抱えていました

頭の反射区である親指を触ってみるとどちらも硬めで
特に右が硬くなっていました

足全体を揉み両親指を揉んだあと、
右親指は念入りにまた5分くらい揉んだでしょうか

揉んでいる内にす~っと寝ていきました
やっぱり足を揉むって凄いです^^

頭痛の原因はよくわかりませんでしたが・・・
ぐっすり眠った後は「もう治った❗」とスッキリした顔で起きてきました

頭痛の時にもそうですが
親指には
自律神経やホルモンバランスに関係している反射区があります
しっかり揉んで柔らかくしておくことをおすすめしま~す^^


[PR]
by si33so | 2014-12-20 15:29 | 足について | Comments(0)

おいしい挑戦

d0247789_1563519.jpg


みなさんこんばんわ^^

このところ寒い日が続いているのと
家に沢山大根があったので・・・
切干大根を作ってみました^^

これを入れたお味噌汁のおいしいこと!
温か~いお味噌汁を飲むとホッとしますね



そして・・・
そろそろ美味しくなったかな~と気になっているのが



d0247789_1564512.jpg

こちら

実家に帰った時、たっくさんの渋柿が届いていました


結構な数があり
早くしないともったいない結末になりそうだったので
眠い目をこすりこすり皮をむき
紐に通して
熱湯に5~10秒浸け吊るして帰ってきました
熱湯に通すのはカビが生えないようにするためだとか


少し柔らかくなったら1個1個揉んで甘みをだすそうです
やっぱりひと手間かけるとおいしくなるんだね~



いろんなことを1から挑戦してみるのも
手間はかかるけれど、出来上がりを待つ楽しみがあっていいですね^^


おいしくおいしくおいしくな~れ♪
お正月、干し柿を食べるのが楽しみです



1月には
今まで自分の中でハードルが高かったお味噌作りにも挑戦しま~す^^
自分で作ったお味噌でお味噌汁なんて格別だろうな~
美味しく出来ますように☆




[PR]
by si33so | 2014-12-12 21:04 | 日常 | Comments(0)

お客様からのご質問

 


こんばんわ。
最近各地で雪の便りが届いていますね。
この辺ももうすぐでしょうか。

私の周りでは、胃腸風邪やインフルエンザの話もちらほら聞きます
みなさん、これからの時期気をつけてくださいね~



今日は今までにお客様からいただいた質問を
書かせていただこうと思います^^






??車で行きたいのですが、初めてで場所がわかりません
 お客様のわかりやすい所までお迎えに参ります^^



??ブログに住所が書いてありませんがどの辺りですか
 自宅でサロンをしていますので、ブログには詳しく載せておりません
 ご予約時にお伝えさせていただいています^^



??電車でも行けますか
 電車でもお越しいただけます
 最寄りの駅は伊勢鉄道の河芸駅になります^^



??何日前までに予約をしたらよいですか
 前日までにお願いいたします^^



??用意するものはありますか
 全部こちらでご用意させていただきます^^



??空いている日はどこでわかりますか
 直接聞いていただくか、ブログをご覧ください^^




初めてお問い合わせいただく時にはこんなご質問をいただきました


初めてサロンにお問い合わせいただく時はドキドキしますよね
これを観ていただいて初めての方の不安が少しでもなくなりますように(*´▽`*)


[PR]
by si33so | 2014-12-08 22:29 | サロン | Comments(0)

d0247789_15331017.jpg




こんばんわ
レモンの木さん での足つぼイベントvol.8終了しました

とっても寒くまた風も強い中
みなさまお越しくださりありがとうございました




d0247789_15334824.jpg

みなさんの足を触らせていただくと
足先や踵が冷たい方が多かったように感じました

女性は男性よりもともと筋肉が少ないので
冷え性の方が多いと言われていますが
冷えは血流やリンパの流れを悪くしてしまいます

また冷えで踵が硬くなると
歩いたり走ったりする時に衝撃を和らげてくれるクッションの役割が果たせず
腰がダイレクトに衝撃を受けてしまうこともあります

踵は大事な生殖器の反射区でもあります
これからの時期足を冷やさないようにしたいですね


足つぼを終えられた多くの方から「足がぽかぽかです」
「体までぽかぽかです」というお言葉をいただきました
このポカポカが続くといいですね
またおうちでもご自分の足を揉んでみてください^^




サロンでは、足湯で足を温めてから
ベッドに横になっていただき施術させていただきます

また椅子に座ってとは違う気持ちよさを感じていただけると思います^^





d0247789_15341368.jpg

足つぼの後はハンドマッサージかヘッドマッサージを選んでいただきました




d0247789_15344952.jpg

終わった後はちび檸檬さんのサンドイッチとロールケーキです^^
これにドリンクも付いてきます!
口に入れると体中にじわ~っと広がって
とてもhappyな気持ちになれるちび檸檬さんのサンドとロールケーキ
今回もとっても美味しそうでしたね
この空間も、私大好きなんです^^



足つぼの余韻を楽しんだり
お友達と話が弾んだり
どれから食べようか、みなさんが嬉しそうに迷ってみえる姿に
私達も嬉しくなりました
家に帰られて、今日はいい1日だったなあと思っていただけたならなお嬉しいです^^



みなさま、この日のために体調を整えてお越しくださりありがとうございました

お天気、そしていろんなこと全部が整って
今回もこうしてイベントをさせていただくことが出来ました
全てに感謝です✨


次回は来年になりますが
また日が決まり次第お知らせさせていただきますね^^

お越しくださったみなさま
ちび檸檬さん、あやさん、楽しい1日をありがとうございました

[PR]
by si33so | 2014-12-03 21:19 | イベント | Comments(2)

サロンそして・・・


こんばんわ
明日はいよいよ足つぼイベントです

ご予約いただいたみなさま
よろしくお願いいたします^^

明日は冷え込みそうですので
暖かくして気を付けてお越しください

楽しみにお待ちしております




d0247789_15414270.jpg

今日は常連様をお迎えしていました

いつもより足全体が硬かったので
そうお伝えするとやはり理由がありました

膝上から足裏までしっかりもみほぐさせていただき
終わった後は柔らか~くなりました
お客様も「気持ちよかった~!ほんと、全然違う~」と喜んで下さいました
お越しいただきありがとうございました



足は「第2の心臓」とも言われています
ふくらはぎや足首、足裏が硬いとうまく足指が使えなかったり
老廃物も流れにくくなったりします

1日の終わりにご自分の足をもみほぐしてあげてくださいね^^





d0247789_15415477.jpg

久しぶりにレモンの木さんに行って来ました

いつも迷うのですが・・・
今日はフルーツサンドをいただきました
フルーツがたくさん入っていて、クリームチーズと合っておいっしい~
目がハートになりました♡
しあわせ、しあわせ


お目当ての黄色のエプロンはお嫁に行っちゃって残念でしたが
また作ってくださいとお願いしてきました
レモンの木さんに行くと知っている人に会えるのがまた嬉しいです^^


ちび檸檬さん、明日はよろしくお願いします


[PR]
by si33so | 2014-12-01 19:58 | Comments(0)