d0247789_1526957.jpg


こんにちは
今年も残り数時間となりましたね

みなさま、今年もおしごとに子育てに遊びに
お疲れさまでした

私もおしごとを無事に終え
この1年をゆっくり振り返っています^^
いろいろな事が浮かんできますね

みなさんにとってこの1年はどんな年でしたか?

私は今年1年
子供に対してはダメダメな母でしたが^^;
おしごとや遊びは楽しみながら
充実した1年を送れたように思います

素敵なご縁にも恵まれ
たくさんの優しさや温かさに心が包まれた1年でもありました
人の優しさや温かさに触れると
今度は誰かにお返ししたくなりますね^^



サロンやイベントにお越しいただいたみなさま
おしごとをはじめ、いろいろな場面でご一緒していただいた方々
今年1年本当にありがとうございました
お1人おひとりのお顔を思い浮かべていると
その時間が蘇ってきます^^
あ~しあわせ♡


みなさまとの時間の中で
今年心に感じたことを大切にしながら
また来年を過ごしていけたらと思います

今年が終わっていくのは名残惜しいですが
残りの時間をゆっくり味わいながら
新しい年を迎えたいと思います
家族とこうしてまた新しい年を迎えられることにも感謝です

どんな1年が待っているかまた楽しみですね^^

おしごともまた新たな気持ちで
楽しみながら進んでいきたいと思います

来年もどうぞよろしくお願いいたします
みなさま、よいお年をお迎えください











[PR]
by si33so | 2015-12-31 16:50 | ご挨拶 | Comments(0)

d0247789_747740.jpg

こうして見ると豆は50コくらいにか見えないんだけど^^;


こんにちは
買い物に行くとお正月の準備でみなさん忙しそうですね
年末だな~と感じます^^


先日はsamatwaヨガに行って来ました
この日はいつものヨガではなく、108回の太陽礼拝

ワクワクドキドキしていましたが
初めてのことなので
怖さの方が大きく「絶対108回なんて出来ない!」
そう思っていました


太陽礼拝が始まると
先生の「吸う、吐く」の心地よい声が響く中
回数を重ねるごとに呼吸が深くなり
気持ちよくなっていきました

でも50回を過ぎたあたりから
全然豆が減っていかない様に思えて
ゴールが見えなくて

「少し休もうか」
「でもせっかくここまで来たんだから」
「あと10回は頑張れる」
いろんな気持ちと闘っていました

けれど徐々に
「絶対に無理」という気持ちは消えて
「これを越えなくちゃ」
最後は「越えたい!」その気持ちだけでした
豆が残り3つになった時は嬉しかったな~


太陽礼拝108回を達成!
先生や他の方たちと達成できた喜びは大きかったな~
他の方たちはどんな気持ちと闘っていたのかな


午後からは大きなご褒美をもらいました^^
あんな筋肉痛は久しぶり~(≧▽≦)


108回も出来ない!

そう初めから無理だと決めつけていました
もったいなかったな
無理って思うことは、自分の可能性を信じていないことと同じ・・・


いろんな気持ちを越えたからこそ
大きな達成感を体で心で感じることが出来ました
他のことも同じかもしれないな・・・

太陽礼拝を通して自分の可能性を広げてもらい
前より少し変われたような気がしています
まだまだですが^^


natuko先生、1年の終わりに
いい機会をいただきありがとうございました

みなさん、ご一緒できて嬉しかったです

これで気持ちよく年を越せそうで~す^^

[PR]
by si33so | 2015-12-27 15:27 | 日常 | Comments(0)

H28 1月のご予約可能日


こんばんわ
明日はクリスマスイブですね

みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか?
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね??


最近サロンのことをあまり書いていませんでしたが
常連様や常連様からご紹介いただいたお客様
そして、初めての方をお迎えさせていただいていました^^

ずっとkiitosのリフレを受けてくださっているお客様が
お友達にこのサロンを紹介したいと思って下さった
そのお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです
mさんありがとうございました


みなさまとの時間はいつもあっという間です

みなさまが帰られた後も
タオルを畳んだりベッドを片付けたりしながら
お顔を思い浮かべ
いつもその余韻を味わっています^^

1日の中でそんな時間をいただけることに
心から感謝です。。。



1月のご予約を受け付け中です
*サロンは5日から営業させていただきます


1月のご予約受付終了しました
ありがとうございました




新たな1年の始まりにリフレクソロジーをどうぞ^^
みなさまのお越しを心よりお待ちしております



メニューはこちらをご覧ください→ 


ご予約・お問い合わせ

090-1720-2451
kiitos14☆docomo.ne.jp

(☆を@に替えて送信をお願いいたします)
kiitos 江南

[PR]
by si33so | 2015-12-23 22:04 | ご予約可能日 | Comments(0)

おせち料理教室

 
こんばんわ
先日はゆり先生のおせち料理教室に行って来ました

おせち料理には、年始にあたり
文化、経済、平安、子孫繁栄などいろんなことを祈願する
縁起が込められているそうです

先生からおせち料理の説明や作り方などのお話を聞いた後
みなさんと分担して8品作りました^^
この時期に食べた方が良いものなども教えていただきました


d0247789_15432954.jpg

カービングの先生に教えて頂きながら
カービングも初体験しましたよ
これもセンスですね^^;



d0247789_1625365.jpg

先生のカービング
美しい~芸術です!


d0247789_153843100.jpg

みなさんでワイワイ作るのは楽しいですね
おせち作りが進むにつれていい香りがしてきました

そして、こんな美味しそうな立派なおせちが出来ました!
このまま旦那さんの実家に持って行きたい位です(笑) 

いただいてみると
1つひとつをしっかり噛みしめてゆっくり味わいたい・・・
そんなお料理でした
一足お先にお正月を迎えた気分(笑) 

私はお料理を難しく考えてしまうのですが
ゆり先生の教室に参加させていただくといつも思うのが
そうではないということ・・・

本当にシンプル、そして美味しい

そう気づかせてもらえるのは
ゆり先生の教室だからですね^^

今はいろんなおせちを買って食べられますが
自分の手を使って五感を使って作ったおせちには
1品1品に楽しさやその過程が詰め込まれているのがいいですね
そして出来上がった時の感動!

お義母さんも母も1つひとつを
こんな風に時間をかけて作ってくれているんだな~


年末には全部とは言いませんが(笑)
何品かを挑戦してみたいと思います

みなさんとの楽しい会話も美味しい時間も含めて
とってもいい時間を過ごさせていただきました

ゆり先生、みなさんありがとうございました



d0247789_1539982.jpg

ゆり先生が「こっそり1人で食べてるの」と言っていた
toi toi brotさん のシュトーレン^^
やっぱりオシャレだなぁ~♪

d0247789_15394179.jpg

一口食べたら・・・
ゆり先生の言ってたこと分かる~(≧▽≦)

包みを開けるのが楽しみな毎日です
子供達にまだバレていないので私もこっそり楽しませてもらいます^^
シ・ア・ワ・セな時間



[PR]
by si33so | 2015-12-19 21:54 | お勉強 | Comments(0)

samatwa望年会 


こんばんわ
12月は忘年会シーズンですね

先週は鈴鹿の「ナフブラン」さんで
samatwa望年会がありました


d0247789_1646507.jpg

先生写真をありがとうございます

美味しいお食事をいただきながら
みなさんのお話をゆっくり聞いて過ごす時間は
とっても贅沢でした

初めてお逢いする方もみえましたが
この日ご一緒させていただいた方は
natsuko先生を通じてご縁をいただいた方ばかり^^

素敵な人の周りには
素敵な人が集まりますね

先生やみなさんがお話をされている時
溢れ出てくる想いや表情が
とっても活き活きキラキラしていました

それはきっといろんな事を心で楽しみ
心で感じてみえるからですね
素敵だな・・・

こうして外に出ていろんな方のお話を聞けるのは
とってもいい刺激になり
自分を振り返る機会にもなりますね

みなさんのお話を聞きながら
来年の自分も想像していました^^



d0247789_1647920.jpg




d0247789_16472188.jpg

4時間お店にいましたが
あっという間でした

12月はなんとなく気ぜわしい月ですが
「今を楽しむ」ことを
思い出させてもらえた望年会でした

今年も残り半月ですが
1つひとつを楽しみながら過ごしていきたいと思います

natsuko先生、みなさん
素敵な時間をありがとうございました♡



[PR]
by si33so | 2015-12-15 23:32 | 日常 | Comments(0)

1人ひとりがヒーロー


こんにちは
今日はお休みをいただいて
小学校の持久走記録会を見に行ってきました

お天気もよく
風のないいい日になりました

d0247789_1239218.jpg

うまく撮れずごめんなさい^^;

うちの学校は小さいので
1年生から始まりあっという間に終わってしまうのですが
1人ひとりの子供の顔を見て
「頑張れ~、ファイト!」
そう声をかけられるのが嬉しいです^^

頑張って走っている子供たちを見ていると
他人の子、自分の子に関係なく
みんなを応援したくなりますね

反対に自分の子供も
みんなから応援してもらってるんだな~と感じ
心がジワ~っと温かくなりました


デコボコの田舎道に足を取られながら
苦しそうな顔をして走っていくみんな

いつもみたいに万全の体調ではない状態で
走っていた子もいたかもしれません

でも歩いている子は1人としていませんでした


「自分との闘いだね」と
友達が言っていましたが本当にそうですね

速い、遅いは関係なくて
どこまで自分を励まし頑張れるか・・・

子供たちの強い心に触れた気がしました


一生懸命なみんなを見ていて
今年も胸がジーンと熱くなりました

きっとこの経験が何かに繋がる・・・
そう思います

元気と勇気と感動をありがとう
みんなかっこよかったよ!^^










[PR]
by si33so | 2015-12-08 16:17 | 日常 | Comments(0)

 
こんばんわ
ポールウォーキング×足つぼのコラボ
「足から元気に!HAPPYに!」
終了しました

ご参加いただいたみなさま
楽しみにお越しくださりありがとうございました^^


d0247789_15175637.jpg

まずsanaeコーチからポールウォーキングの説明やポールの使い方などを説明してもらい
しっかりとウォーミングアップしました 



d0247789_15181917.jpg

昨日はお天気が良かったので外へ出て実践^^
私も参加させてもらいました

ポイントは
少し遠くを見ながら、歩幅をいつもより半歩大きく
腕をまっすぐ伸ばして肩甲骨で引き寄せるように・・・

どれか1つを意識してしまうと
他のことを忘れてしまいそうになります(^_^;)

でもポールを使うと背筋がスッと伸びて
左右のバランスがとれるので
歩き方がいつもと違うのが分かりました

みなさんもどんどん自信を持った歩き方になっていかれました
青空の下気持ちよかったですね~

やっぱりsanaeコーチの歩き方は
ほれぼれする位かっこいい!
写真を撮るのを忘れっちゃった(涙) 

最近ポールウォーキングをされている人が増えてきましたね
今、医療の現場などにも取り入れられているそうですよ



d0247789_15184245.jpg

ポールウォーキングを終えられた方は

凄い!汗ばむくらいの運動量でした

しっかり足や上半身を使えました

これいいですね、私も買おうかな

歩いてスッキリしました


などと話されていました


コーチが言ってみえましたが
ポールウォーキングをしっかりすることで
有酸素運動と無酸素運動のどちらの効果も得られるそうです
一石二鳥!ですね^^

いつもは何気なく歩いていますが
顔を上げてしっかりと前を見て歩くって大切だな~と思いました

しっかり前を見て歩くと姿勢が変わる
姿勢が変わると心も変わり行動も変わる・・・
そんなふうに思います



d0247789_15192166.jpg

私は、いつ来てもホ~っとするyukiさんのサロンで
お1人20分の足つぼをさせていただきました

お1人おひとりの足に触れさせていただいていると
体の声が聞こえてくるような気がします


みなさまからは

お風呂に入った後みたいに内側からずっとポカポカです

足がすっごく軽いです、上半身が重~い

足つぼの後にポールウォーキングをしたら
凄く足裏がスッキリして歩きやすかったです

首が回るようになり、肩も軽いです

片足10分なのに長くしてもらっているみたいです


などの嬉しいご感想をいただきました


お疲れの方やエネルギー不足の方は
足裏が黄色かったり白かったり・・・

足裏にはちゃんと現われていましたね

足裏をもんだ後は赤みが差し
いいピンク色になりました^^

みなさんぐっすり寝ていただけたかな・・・


足は第2の心臓と言われているくらい大切なところです
またご自分でも足裏やふくらはぎをもんだりしてみてくださいね


今回はいろんな場面で「繋がり」を感じたコラボでした
嬉しかったな~

次回は春頃の予定です
お楽しみに^^

ご参加いただいたみなさま
コーチ方
楽しい時間をありがとうございました

[PR]
by si33so | 2015-12-02 20:23 | イベント | Comments(0)