楽しいひと時

d0247789_22485221.jpg

先週末、西丸之内にあるcoucouさんにsちゃんとmちゃんと行って来ました。

d0247789_22485259.jpg

私がいただいたのは、紅茶のチーズケーキと黒糖ほうじ茶ミルク!
アイスまで付いてました。
どれも、美味しい~。

d0247789_2248524.jpg

外観もお洒落だけど、トイレもお洒落!
とっても居心地のいいcafeでした。

そして、なんと言ってもお店をしているご夫婦の雰囲気や温かさ・・・。
思ってもみなかった心遣いに、3人とも感動しました。

d0247789_22485239.jpg

そのsちゃん(おうちでプリザードフラワーやフラワーアレンジを作ってます)とmちゃん(おうちでエステサロンをしてます)が、今日は試験前のモニターに来てくれました。
前にsちゃんのお家にお邪魔した時には、こんなお昼ご飯が出てきて・・・。

さりげなく出してくれたのですが、cafeランチみたいでした。

d0247789_22485280.jpg

そして今日は持ち寄りランチ!
2人が作って来てくれたご飯はどれも美味しそう!!

sちゃんは、ベーコンとツナとゆで卵が入ったコロッケとなめたけおにぎり。
mちゃんは、栗ご飯とサラダ。このサラダにかけるドレッシングが、また美味しくて。
宮崎特産の日向夏みかんドレッシング。

酸っぱいのかと思いきや、全然そんな事はなくて、子供も好きそうな味でした。
mちゃんは、最後に飲み干すそうです~。

リフレも楽しめましたが、ランチも美味しかった~。
デザートにはsちゃんが持って来てくれた山口の御堀堂さんの黒外郎というお菓子をいただきました。ういろうみたいですっごく美味しかったです。

最後にはちゃんと、感想も書いて貰ってあっという間の楽しい時間でした。
[PR]
# by si33so | 2011-10-11 22:48 | Comments(0)

遠くへ

3連休の土・日と遠くへ行って来ました。
箱根へ~。

分かっていたけど、やっぱりみんな出かけるんだなあ・・・。
朝7時に出て、まず御殿場のアウトレットに向かったけど結局着いたのは12時で・・・。
子供も疲れたのか、ゆっくり見て回れず(涙)
一つだけゲットして、後ろ髪を引かれつつアウトレットにさようなら~。

d0247789_23262127.jpg

そして、予約してあった鯛めし弁当を買って昭和の雰囲気漂う箱根の宿へ。
子供がいたから、コンドミニアムで良かった~。

d0247789_23262111.jpg

鯛めし弁当は、こんな感じ・・・。ちょっと寂しい。
後は、旦那さんがリサーチした精肉屋さんのローストビーフ等食べました。

d0247789_23262145.jpg

そして、ここからが本当の箱根に来た目的!
こんな所でありました。

うわ~!すっごい昔に来た!!
小学校6年生の修学旅行以来(笑)懐かしい~!!
何処かというと・・・彫刻の森美術館
月が綺麗。

d0247789_23262125.jpg

ここで、birdのライブがあったのです。
昔いたけど、あまり覚えてないなあ・・・私。1曲位しか知らない。みんな、そうだと思うわ・・・。

じゃあ、何故・・・。
実は旦那さんが、興味本位でAudiのメールマガジンに登録していて(ユーザーでもないのに・・・??)、birdのライブに応募したら当たってしまったという訳です023.gif

旦那さんは昔好きだったみたいで、せっかくだから行こう・・・と。

でも、車で来た人達はやっぱし9割はAudi。.たまにはベンツさんも。
ナンバーを見ても足立や練馬・・・。
ちょっと場を間違えたかの様な雰囲気・・・。ははは。

でも、フイットがいたりしてちょっと安心。
格好も見られんし、夜で良かった(笑)

入り口では、野外で寒いからとAudiのロゴ入りブランケットとカイロが配られ・・・。
それを貰っただけで、周りの人達の仲間入りが出来た気分(笑)

夜のピンと張り詰めた冷たい空気と、時折香る芝や草木の匂いの中JAZZYな夜を楽しみました。

d0247789_23262139.jpg

翌日は、周りがすすき一面の道を走りサファリパークへ。
4年前、友達の家族と来た時の事を思い出しました。
あの時も、ハロウィン前だったなあ。

d0247789_23262158.jpg

でも、車が多すぎてどっちが見られてるのか分からない変なサファリでした(笑)
下の息子が「サファリパークは?」と聞いて来る度、「ここだって!」と答えるのだけど、「ここは
サファリパークじゃない!動物園やんか!」と返してくる・・・。

息子には意味が分かってないんだと思うけど、何回もそういうやりとりをしてる内に、「そうやね、動物園やね。」と答えそうになってました(笑)

動物さんも、お疲れさんでした。

行きも帰りもあいにくMr.FUJIは見えなかったけど、思い出に残る旅行でした。
[PR]
# by si33so | 2011-10-10 23:26 | Comments(0)

初秋

d0247789_13471690.jpg

一人好きな曲をかけ窓を開け走っていると、今確かに香った!

それは、私の好きなキンモクセイ。
この香りを嗅ぐと何故か懐かしい。ホッとする。

実家にもあるからかな。

暑い夏が自分の役目を終えたかの様に去っていき、静かに秋がやって来る、この感じが私は一年で一番好き。

ドライブも大好き。
昔は時間があると、琵琶湖や福井の海までドライブしてた事もあったっけ。

でも、ある時知多に行ってから、自分には日本海より太平洋の方が合ってるな〜と感じて。

確か海にも陰と陽があったよなー。

そんな事を考えていたら、昔から自分は何が好きだったっけと回想し初めて…。
音楽や書くこと、体を動かす事が好きだったなー。
ツクシ採りやザリガニ捕りも。

でも、書くことは好きだったけど、こうしてブログを書いていると、全然上手くまとまらない。そして、自分の気持ちが上手く表現できない。表現する的確な言葉が見つからない…。実は書くのって苦手だった??のかな…。

きっとボキャブラリーも少ないんだろうな。
あー、もっと本を読んでおいたら良かった。

秋の夜長、ゆっくり本でも読もうかな。


キンモクセイの話ではないけど、その時の香りや音楽は本当に記憶に残る・・・。その香りがどこかでふと香ると、ある人・場所を思い出したり、その音楽が流れていると、その時の情景が鮮やかに思い出されたり・・・。

でもたとえ香りや音楽がなくても、その時々の大切な記憶(思った事や感じた事、その時の色)をしっかり心に留めておきたい。

こうしてブログに書いたり、日記に書いたりして…。

そんな事を思った10月初めの週末でした。
[PR]
# by si33so | 2011-10-03 13:47 | Comments(4)

貴重な体験


d0247789_2054416.jpg


今日は、リフレの先輩あやさんが
家に来て下さり練習をさせて貰いました。

練習させて下さい、とお願いした時には、何日と何日と何日なら空いてるよと言って下さって…。

あと10日程で臨月をむかえる体で30分かけて来て下さいました。

まず、あやさんに私のリフレを受けて貰い、ここはこうした方がいいよと指摘して貰いました。喋っていても、しっかりダメな所をチェック!さすがー!

その後は、あやさんのフェイシャルをお願いしました。
レッスンが終了してもうすぐ試験だそうです。

フェイシャルが始まってから聞いてびっくりしたのですが、フェイシャルなのに顔だけではないのです!!
デコルテや腕、手までもして貰えるそうで…。

デコルテの圧のかけ方、滑らかな動き、これを3回のレッスンで覚えるの??!という位、細かいマッサージが続きます。

顔に手を置かれた時には、何ですか〜この温かさ!そしてこのつるっつるの吸い付く手!!と思ってしまいました。

この手はいけませんわー。完全に寝てしまうー。

実際、デコルテをして貰ってる時には、夢の世界の入り口まで行ってました。

その後あやさんの声で戻って来ましたが(笑)

施術中、宅急便が来たり、雨が降りだし洗濯物を中に入れたり、はたまた息子が水が欲しいと言い出したり…何度中断してしまった事か。

あやさん、本当にごめんなさい。

でも、終わった後はやっぱり顔がスッキリして、お肌もしっとり。
気持ち良いですねー。

11時前から始めた私のリフレから、あやさんのフェイシャルまで飛ばしていたら15時に…。(息子がちょうど寝ていたので、続けてやっちゃおーと。)

それから急いでお昼ご飯?(おやつやんか!)の用意をして、スッピンボサボサ頭のまま一緒にご飯を食べました(笑)

ずーっとほとんど話っぱなしで…(でもフェイシャルの時は少しの間気持ちよさに浸ってましたよ)

あやさん、疲れなかったかな。

最後に私の苦手なところだけ、お手本を見せて貰い…やっぱり違う!

この技術を自分のものにしなくては・・・と思ったのでした。

あやさん、長い時間ありがとうございました。
サロンの事等もいろいろ聞けて参考になりました。

しかし、あのあやさんの手の温かさ・・・私に欲しいです。


人に触れられること・・・初めはなんだか自分の顔、肌の状態を見られるのが恥ずかしかったのですが、触れられている内に段々心が溶けていくのを感じました。
リフレもきっと同じ・・・このお志事は、その人の心にたずさわる本当に大事なお志事なんだな・・・。

先生からこういうお話は何回か聞いていましたが、実感がわきませんでした。
でも、今日実際に自分がモデルになって気付けました。

大切な大切な事・・・。

[PR]
# by si33so | 2011-09-30 20:05 | Comments(5)

今日は・・・

朝、先生のブログを観ていると・・・今日はフェイシャルの試験の様で。

気になり先生にメールをしてみると、まりこさんの試験日との事でした。

ブログは観させて貰っていたのですが、まだお会いした事がないまりこさん。
一度お会いしたい!そう思いました。

試験が終わる頃にサロンに着き、ピンポーンと押すとドアの向こうにまりこさんが!

噂通り、モデルさんの様なスラッとした綺麗な方~!
ボーっとみとれていると、まりこさんの方から「はじめまして。」とご挨拶。慌てて私も「はじめ
まして。」と(笑)

試験が終わって、まだ緊張感が残るとてもいい空気感の中、まりこさんが試験に合格された事を聞きました。

「おめでとうございます!」と言うと、「緊張したわー。」とまりこさん。
そうですよね、緊張しますよね~!!
「緊張したわー。」の言葉を聞いて、来月終わりの自分の試験を想像し変な汗が出て来たのでした(笑)

フェイシャル後の先生の顔は、すっきりしてとっても綺麗でした!!(いつもお綺麗ですが^^)
まりこさん、凄いです!!
私もまたよろしくお願いします。

まりこさんの笑顔を見ていたら、試験当日、私もこんな風に素敵に笑いたい!と思いました。

それには・・・目標を持って、一日一日を大事にしていかないと・・・。


d0247789_21543940.jpg

そして、今日のお昼ご飯。
画像があまり良くなくてすいません。

あやさんと、みささんもまりこさんの試験後にみえて、お昼ごはんをご一緒させて貰いました。
どれも美味しかった~!!

その後の椿神社は行けなくて残念でしたが、色々な話が聞けて、とっても楽しいひと時でした。

まりこさんおめでとうございます。そして、お疲れ様でした。


家に帰り、もう一つ・・・。
知り合いの赤ちゃんが生まれたというあったかい知らせを聞きました。
新しい生命が、この世に生まれてくる・・・。あ~、本当に凄い事だな・・・・・・。

今日は本当に、ほっこり温かい一日でした。


さて、明日はまた楽しい日になりそうです~!
[PR]
# by si33so | 2011-09-29 21:54 | Comments(2)