おさんぽ

昨日のレッスンはまたまた楽しかった~。

サロンに入った時から感じていた先生のほんわか幸せな雰囲気と表情がとっても気になっていて・・・。

ランチの時、その理由が解き明かされ!!ムフフ。でも、それだけでは絶対にないと思う。
先生の色んな事に対する考え方や、感じ方等・・・それがやっぱり大きい。

そして、伊勢神宮のお話や京都の鞍馬のお話、自分の気を高めるお話等を聞いたけれど、その中の幾つかが心にす~っと沁みこんで来た。

たかちゃんの話もうんうんと考えさせられるものがあったな~。

レッスンも一生懸命したけど(?)しました、しました!それだけではない貴重な一日でした。
ありがとうございました。


レッスンが終わって夕方・・・腰が痛くなり始め、夜には膝までだるく・・・(生理1日目だからか、冷えから来たのか・・・)

暑い時でもシャワーではなく、湯船に浸かった方がいいってどこかで聞いたな~と思い出し、
久しぶりにお湯を溜めゆっくり入ると大分良くなりホッとしました。

そして、9時には布団へ入りオヤスミナサイ
は、早すぎん!??いやいや、いつもなんで(笑)

夜が苦手な私でした。


d0247789_5551774.jpg

そして、リフレ効果で!!ぐっすり!!

目が覚めたらまだ暗い・・・。いったい何時?
時計を見たら4時半過ぎ。朝ならつおいのだ!(まあ、9時から寝てればねえ・・・)

よし、行くか・・・。
せっかく早く目が覚めたんだし、朝早く行ってみたかったんだ~。

d0247789_5551790.jpg

朝、まだみんなが寝ている時間のこのシンと静まった、少し冷たい空気の張り詰める明け方・・・。
すきだなあ。

月1回は来ている、地元の神社。少し登ったところにあります。
実際はもう少し暗くて少し怖かったんだけど・・・。

目を閉じゆっくり、昨日先生が言っていた宇宙との繋がりを感じ、パワーが入って来るのをイメージしてみました。

そして、帰りには・・・ある木に抱きついてパワーを貰って来ました。

d0247789_5551754.jpg

降りて来てから、気持ちいいのでどんどん歩いて行きます。
近所にある、私の大好きな森。

d0247789_5551761.jpg

引っ越して来た当初、知り合いもいなくてなんだか不安で・・・そんな時に
この森はいつも癒してくれました。

d0247789_5551768.jpg

私の好きな竹。
風が吹く時に鳴る「カランカラン」っていう音が優しく心に響くのです。

d0247789_5551720.jpg

もうすぐ出口

d0247789_5551757.jpg

森を抜けたら、目に大きな朝日が飛び込んで来て・・・。
走りました~(笑)し、しんどい~。運動不足やね。

ほんとは、もっともっと大きくてまっかでした。


散歩は大好きだけど、なぜか忘れていた・・・心にもなんだか余裕がなかったのかも。
やっぱりいいなあ。

空の色が変わっていくのをゆっくり眺めたり、鳥の声を聞いたり、自分の足音を聞いて歩いたり・・・。

いろんな事を感じながらのおさんぽでした。
[PR]
# by si33so | 2011-08-12 05:55 | Comments(3)

気持ちいいー!

d0247789_22174675.jpg

こんな天気の、気持ちいい日、朝から体を動かす機会がありました。

1時間位だったけど、ストレッチをしてボールを投げたり転がしたり・・・。

普段使ってない筋肉を使い、気持ちのいい汗もかきました。

体を動かしている時の気持ちよさ!!
ヨガの時とはまた違った気持ちよさ。

昔は良く体を動かしていたけど、長いことストレッチさえしてない事に気づきました。

体を動かすのってこんなに気持ちいいんだー。
忘れてたな・・・。

体が欲してたんだなー。

体を動かすと、気分もスッキリ、頭もスッキリ、頭も動き出し前向きになれるのです。

また、何か始めようかな・・・。
[PR]
# by si33so | 2011-08-04 22:17 | Comments(2)

は・な・びの次の日

d0247789_20111797.jpg

昨日花火が終わった後、子供2人がじいちゃんの所に泊まりに。じいちゃん、ばあちゃんありがとうございます001.gif

大の字でゆっくり寝られたー!!

そして、ひっさし振りに旦那さんとモーニングに行って来ました。
らんぷ

d0247789_20111769.jpg

入り口から、雰囲気がいいです。

d0247789_20111749.jpg

私が注文したのはカフェオーレラテ。

d0247789_20111774.jpg

そして、トースト。私はシナモンを注文。
ラテもトーストも美味しかった~003.gif


d0247789_20111750.jpg

そして、その後は県文で行われていたM祭
子供が楽しめそうな内容が色々ありました。

手漕ぎトロッコに乗ったり、色々作ったり・・・。

d0247789_20111730.jpg

網越しでちょっと見にくいけど、このおじさん、いやいやお兄さん??が今から
間伐材のスギの木を使って、チェーンソーで何かを作ってくれるところです。

凄い音とパフォーマンスの中、木屑をかぶりながら見てました。
40分程で、クワガタが完成!!最後にじゃんけんで勝った人が持って帰ってました。

とってもワイルドなこの方、前の職業は学校の先生だったとか・・・。
ほ、ほんとですか??
シボレー乗って去って行ったけど・・・。

d0247789_20111743.jpg

そして最後は、弦楽器のコンサートを聴いた後チェロを体験させて貰いました。

なかなかこんな体験出来ないから良かったねー058.gif
[PR]
# by si33so | 2011-07-31 20:11 | Comments(2)

は・な・び

d0247789_1717899.jpg

昨日は津の花火でしたね。雨も止み良かった良かった003.gif

甚平を着て、準備万端の2人。(いまいち画像がよろしくないなあ)
なんで虫除けシール、そんなに貼ってんの~!??

d0247789_1717858.jpg

従姉妹も来て、その友達もやって来ました。従姉妹は松阪から、友達は鈴鹿から。
みんなお疲れ様。

d0247789_171784.jpg

その友達・・・いつも仲良くして貰ってありがとうー。

d0247789_1717848.jpg

暗くなり、花火が始まるまでの間、先にご飯食べちゃおう~。
バーべキューをした為、焼く係りに徹していたら、バーべキューの写真を撮り忘れた!
その後、カキ氷を食べ子供達はご満悦016.gif

d0247789_1717836.jpg

幻想的な?1枚

d0247789_1717875.jpg

そうして花火は始まりました。でも子供達は、花火より100均で買って来た光るブレスに夢中。
いっぱい繋げてキャーキャー言いながら遊んでました。

花火見に来たんちゃうの??ま、いいか。

夏はやっぱり花火・・・いいですなあ。人を幸せな気持ちにしてくれます。

こうして楽しませて貰ったけれど、この1日の為にいったいどの位の人の手や苦労や気持ちがあったのかな・・・そんな事を思うのでした。
沢山の方、ありがとう。

そして、花火と言えば岐阜の花火!!もお勧めです。

今年は震災の為、恒例の大きな花火(7月終わりの土曜日と8月初めの土曜日)は中止されるそうで・・・。

8月終わりに小さい花火があるとか??

ちょっと遠いですが、見に行く価値はあると思います。1度是非見に行ってみて下さい072.gif
[PR]
# by si33so | 2011-07-31 17:17 | Comments(0)

大吉

d0247789_5363161.jpg

先週の日曜日、これまた恒例になりつつある?(と言っても2年目だけど)美杉にある大吉へご近所さん4家族、総勢17名で行って来ました070.gif

車4台の先頭で、不安になりつつも朝9時半にいざ出発!無事に着けるかなあ008.gif

d0247789_5363156.jpg

こんな所に本当にあるの??っていう様な道を走って1時間半、着きました!!

こんな綺麗な川が横にありまーす。

d0247789_536314.jpg

早速、お店の人にあまごを放流して貰い、子供達に「頑張れ~!」のエール。

初め「手で摑みゃーよ。」(岐阜弁)と言ったけど誰も聞いてない・・・。
網で必死におっかけてました。

最後の方は、みんなで1匹を追いかける追いかける!!!
あまごさんも、さぞ怖かったろう・・・。

さて、摑み終えて「全部いるかな?」放流して貰ったのは、全部で24匹。
あ、あれ?27匹もおるよ!!
これはラッキー!!(なのか?)

d0247789_5363174.jpg

そうして次はあまご釣り。
竿に、魚肉ソーセージ!!?を付けてポトン。(こ、こんなんで釣れるの??)008.gif

釣れました~。

d0247789_5363131.jpg

摑んだ魚と、釣った魚をお店の人に料理して貰い
ジャジャ~ん!美味しそう!!011.gif

手がどんどん出る中、「ちょっと待って!!」と言いながら必死に写真を撮ったのでした。

この後も、から揚げやお刺身、炊き込みご飯が出て満足満足。
若干もの足らない人もいましたが(笑)


ご飯の後は、AKIちゃん家族が用意して来てくれたスイカでスイカ割り。
大盛り上がりでした。ありがとう~。

そして、その後はさっきの綺麗な川で川遊び。
だけど、つべたい!!でも子供はなんのその。
台風の後で水かさが増し、流れも速いため遊べる所は限られていたけど、楽しかったね。

帰り道、すっごい雨が降って来て・・・タイミング良かった~!!



上は40近くから(私が一番上だったのね(笑))下は2歳まで、同じ時間に同じ空間でこうして過ごせた事がとても嬉しくて幸せでした。

みんなの笑顔も素敵だったなあ。みんなありがとう~。

[PR]
# by si33so | 2011-07-30 05:36 | Comments(0)