人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大吉

大吉_d0247789_5363161.jpg

先週の日曜日、これまた恒例になりつつある?(と言っても2年目だけど)美杉にある大吉へご近所さん4家族、総勢17名で行って来ました070.gif

車4台の先頭で、不安になりつつも朝9時半にいざ出発!無事に着けるかなあ008.gif

大吉_d0247789_5363156.jpg

こんな所に本当にあるの??っていう様な道を走って1時間半、着きました!!

こんな綺麗な川が横にありまーす。

大吉_d0247789_536314.jpg

早速、お店の人にあまごを放流して貰い、子供達に「頑張れ~!」のエール。

初め「手で摑みゃーよ。」(岐阜弁)と言ったけど誰も聞いてない・・・。
網で必死におっかけてました。

最後の方は、みんなで1匹を追いかける追いかける!!!
あまごさんも、さぞ怖かったろう・・・。

さて、摑み終えて「全部いるかな?」放流して貰ったのは、全部で24匹。
あ、あれ?27匹もおるよ!!
これはラッキー!!(なのか?)

大吉_d0247789_5363174.jpg

そうして次はあまご釣り。
竿に、魚肉ソーセージ!!?を付けてポトン。(こ、こんなんで釣れるの??)008.gif

釣れました~。

大吉_d0247789_5363131.jpg

摑んだ魚と、釣った魚をお店の人に料理して貰い
ジャジャ~ん!美味しそう!!011.gif

手がどんどん出る中、「ちょっと待って!!」と言いながら必死に写真を撮ったのでした。

この後も、から揚げやお刺身、炊き込みご飯が出て満足満足。
若干もの足らない人もいましたが(笑)


ご飯の後は、AKIちゃん家族が用意して来てくれたスイカでスイカ割り。
大盛り上がりでした。ありがとう~。

そして、その後はさっきの綺麗な川で川遊び。
だけど、つべたい!!でも子供はなんのその。
台風の後で水かさが増し、流れも速いため遊べる所は限られていたけど、楽しかったね。

帰り道、すっごい雨が降って来て・・・タイミング良かった~!!



上は40近くから(私が一番上だったのね(笑))下は2歳まで、同じ時間に同じ空間でこうして過ごせた事がとても嬉しくて幸せでした。

みんなの笑顔も素敵だったなあ。みんなありがとう~。

by si33so | 2011-07-30 05:36 | Comments(0)