人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつこ先生との時間

なつこ先生との時間_d0247789_19535164.jpg

昨日はなつこ先生のサロンでいい緊張の中、補講をしていただきました。    

サロンには賛美歌のような歌声が・・・。
魂が震えるような、魂が洗われていくようなやさしい歌声。

そんな中での補講でした。
今回はエフルラージュを重点的に。

習い始めた頃は、かなりぎこちなかったエフルラージュ。
先生の指導で、少しずつですが改善されていきました。
もちろんまだまだですが。


ぎこちなかった理由は・・・
頭でこうしよう、と考えながらしていたのです。

昨日の補講でそれが本当に分かりました。


大切なのは
頭で考えるのではなく、心で感じること。
自分の中に音楽を流し、自分が気持ちよくなること・・・。


そして

お客様に寄り添う・・・


伸びしろはあるけど、良くなってきたよ
と先生が言ってくださり、嬉しくて嬉しくて。

改善点を紙に書いていただいたのですが
良くなったところもお願いします!とお願いしました^^
それを見たら、また頑張れるのです^^




お客様に触れさせていただくこと・・・
中途半端な気持ちでは失礼だなと思いました。

お客様がこちらに
体も心も委ねてくださっているからこそ・・・。





なつこ先生との時間_d0247789_19535173.jpg

補講が終わり、お隣のmimosaさんで。
ホットサンド美味しいです~。

そして、先生と色々お話を。

次から次へと話す私・・・。
それでも先生はどんな些細な事も
真剣に最後まで聞いて向き合ってくださいました。

先生はいつも・・・
いい部分も悪い部分もしっかり見てくださっているのです。
そして、ちゃんと指摘もしてくださいます。
愛を込めて・・・。

大人になると、言ってくれる人はいません。
とってもとってもありがたいことだなと
思いました。

自分の嫌な部分は気になってしまうけれど・・・
いいところも悪いところもあっての自分なんだよと
先生に教えていただきました。


先生・・・本当にありがとうございました。


Commented by suc_natsuko at 2012-02-18 22:29
楽しく清々しい時間でした^^
ありがとう~

悪いところだなんて思ってないよ^^
私は何様やってかんじやん(苦笑)

むしろちょっと不器用だけどおもしろい、かわいいところだと思ってる。
どんな自分もまず受けとめて認めて・・・
好きになってあげて♡
そこからです。
Commented by si33so at 2012-02-19 18:04
先生、ありがとうございます。
良い悪いではないですね。

まずは、受け止める・・・。

ちょっと不器用な私をこれからもよろしくお願いします^^

by si33so | 2012-02-17 19:53 | Comments(2)