人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎふへ

みなさん、いかがお過ごしですか?
お盆に帰省された方も多いと思います^^

私も13日~15日までお盆休みをいただいて
帰省して来ました。



ぎふへ_d0247789_19445693.jpg

築43年の実家。

いくら古くても、長く過ごしたこの家・・・。
匂いや、2階から見える景色(大分変わりましたが)
やっぱりいいですね。

そして、待っていてくれる家族。

いつも楽しみにしてくれてありがとう。
でも、長居すると疲れるのを知ってるから
3日だけお邪魔します^^



ぎふへ_d0247789_19451024.jpg

ちょっとお買い物へ。
その途中に寄ったカフェ&レストラン
「シルビア」


ぎふへ_d0247789_19452233.jpg

一人暮らしをしていた時に
よ~くお世話になりました。
8~9年前でしょうか

あの頃のまま。
あの頃、頑張ってたな~。
いやいや、今もです^^

たまに過去を辿ってみるのもいいですね。



ぎふへ_d0247789_19455216.jpg

親戚に貰った、ヤ〇トのミニカーに
子供達は大興奮^^


2日目は、お仏壇を拝み
お墓にも寄って、ご先祖様に
久しぶりの挨拶をしました。

ご先祖様がいてくださったから
今、私がこうしてここにいる。


命の繋がり。
大事にしなくちゃ・・・。

子供達にも、ちゃんと「まんまんちゃん」
の意味を伝えなきゃ。



ぎふへ_d0247789_1946611.jpg

この日の夕食は!!
うなぎ様~!!
ありがたい、ありがたい。
子供もびっくりする位食べました^^




ぎふへ_d0247789_19462771.jpg

帰る日には、沢山の新鮮な野菜を貰って^^
いつも、来た時より荷物がいっぱい。

じいちゃん、ばあちゃんありがとう~
みんなにハグハグして来ました。
なかなか会えない人達からも
沢山のパワーをもらいました。




ぎふへ_d0247789_19464360.jpg

帰りの車から見えた空。


長男が珍しく「また岐阜に来たい。」と言うので
なんで?と聞くと
「内緒!」と言われました。
怪しい~。何かあるはず。

まだそれが何かは聞き出せていませんが・・・
きっと、じいちゃんかばあちゃんが絡んでるな~と思った母でした^^
今度は途中まで1人で行ってみたら~^^



ぎふへ_d0247789_19465814.jpg

夜は、安濃のお祭りへ。
好きなバルーンアートを作って貰ったり
うちわ作り体験があったり・・・。
子供は「お祭り」という言葉だけで
テンションがものすご~く高くなりますね。




ぎふへ_d0247789_19472286.jpg

子供の大好きな夜店^^
あちこちでピカピカ。

家族で、友達と、カップルで・・・
みんな楽しそう。
いい思い出が出来たかな。


最後は、遠くから花火を見て・・・
お盆を締めくくりました^^


夏休みも残り少なくなってきましたね。
まだまだ危機感のない長男・・・
残ってるもの、スッキリさせようねー。












 
by si33so | 2012-08-17 15:19 | Comments(0)