人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり~


みなさんこんばんわ^^

今日車に乗っていたら
しているところも所々あって
とっても綺麗でした^^
来週の御在所が楽しみです~^^


先日・・・新聞を読んでいたら
彼女が載っていて
帰って来たんだ~と思わず叫んでしまいました

おかえり~_d0247789_1441156.jpg

彼女は2年間の青年海外協力隊を終え
帰ってきました
出発前、家族で彼女に会いに行ったなぁ
彼女は、私の旦那さまの友達なんです^^



派遣先はパラグアイのリンピオという所にある
さくら小学校
算数の先生のサポートをしたり
折り紙の授業を担当したそうです


彼女から
「青年海外協力隊に行く」
と聞いた時、とってもびっくりしました

でもそれと同時に彼女らしいな・・・
そう思いました

1人でワーキングホリデーに行ったりもしていた彼女
そこで私の旦那さまと友達になったそうです^^


決断力といい、行動力といい
本当に凄い!!
格好いい!!

でも、知らない土地での2年間は
楽しいことばかりではなかったはず

それを乗り越えて、こうして笑っているのは
やっぱり彼女が出発前に新聞で語っていた
「どんな時もプラス思考なんです」
その一言に答えがあるのかもしれません

早く彼女に会って
その目で見たもの
肌で感じたこと
いろんなことを聞いてみたい

そこには、彼女にしか語れない
物語があるはずです

彼女は本当に凄いな・・・
そう思います

だけど私にもきっと
何でも出来る力があって
何にでもなれる可能性があるんじゃないかな


「一歩を踏み出す勇気だけだよ」

そう彼女が教えてくれたような気がします
ありがとう、Kちゃん^^

by si33so | 2012-11-09 22:57 | Comments(0)