人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャーワークショップとオーラソーマ


昨日はレモンの木さんで開かれた
Shining☆Hopeさんの伊藤さんによる
サンキャッチャーワークショップとオーラソーマに参加して来ました^^
毎週レモンさんにお邪魔しています(笑)





サンキャッチャーワークショップとオーラソーマ_d0247789_15565250.jpgサンキャッチャーワークショップとオーラソーマ_d0247789_1557487.jpg



















自分の誕生日と2013を足した数字で
この綺麗なカラーボトルの中から今年自分をサポートしてくれる
ボトルが分かります。
ボトルにも1つずつ数字が入っています
この色を見ているだけで癒される~^^






サンキャッチャーワークショップとオーラソーマ_d0247789_1625893.jpg

私の今年のボトルです。
上がクリア、下がゴールド。
普段はゴールドなんて気にもしないからびっくり!

それぞれカラーには意味があるそうで
ゴールドは
「自分を信頼していく」
「自分に何が出来るかを考え表現していく」

でした。

クリアは
「ゴールドに光を当てていく」
だそうです。

なるほど、納得^^




そして、次は今年がどんな年かを9年周期でみていきます。
私は今年「5」の年だそうで
 「変化の年」 
柔軟になり、好奇心に従って動く、チャレンジ、行動の年
わ~なんだかワクワクしてきた~!



さて、サンキャッチャー作り
ゴールドも少しとり入れて




サンキャッチャーワークショップとオーラソーマ_d0247789_16124931.jpg
サンキャッチャーワークショップとオーラソーマ_d0247789_16145171.jpg

















こんなのが出来ました☆
光が当たるとキラキラしてきれい~

サンキャッチャーは、太陽の光を反射させ
邪気を払い良いエネルギーを取り込むと言われている開運グッズだそうです。

みなさん、それぞれ。
どれも個性があってとっても素敵でした^^





サンキャッチャーワークショップとオーラソーマ_d0247789_16341933.jpg

サンキャッチャー作りの後は・・・
レモンの木さんの大人気サンドイッチとヨモギのケーキ^^
何度食べてもまた食べたくなるんです~
美味しかったな~




初めてのサンキャッチャー作り
どのパーツを使うか
どんな色を使ってどんな長さにするか・・・
全部自分で選んだ、世界にただ一つのサンキャッチャー。


私達は毎日、いろんなことを選択しながら生きているけれど
自分がいいと思ったこと、心地いいと感じた方を
選びとっていけば
(難しい時もあるけれど)
もっともっと自分らしく輝けるんじゃないかな・・・

世界でたった一人の自分なんだもん、大切にしたい
伊藤さんも「個」を大切にって言ってみえたな・・・



サンキャッチャーのワークショップは大人気でした。
今日来てくださったお客様も、サンキャッチャーを見て
作ってみた~いと言ってみえました。
こんな機会がまたあったらいいな^^
オーラソーマもまた行きたいな。



レモンさん、伊藤さん、ご一緒させていただいたみなさん
楽しい時間をありがとうございました。








Commented by ちび檸檬 at 2013-01-31 09:50 x
先日はご参加ありがとうございました。
ワークショップではいろんなきづきがありますよね。
私も放課後、ひとりで製作させていただきました。
また見にきてくださいね~。
いつもありがとうございます。
来週もよろしく♡_♡
Commented by si33so at 2013-01-31 17:40
ちび檸檬さん、先日はありがとうございました^^
後で作られたんですね~。
わ~どんなのか、早く見てみたいです~!
ちび檸檬さんぽいかな^^

今月は沢山ちび檸檬さんにお会い出来て嬉しいです☆
来週も楽しみです~。
by si33so | 2013-01-30 23:15 | その他 | Comments(2)