人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を探しに


春を探しに_d0247789_1013065.jpg

先日、近所のお友達たちとお散歩して来ました^^



春を探しに_d0247789_10135356.jpg

は~るがき~た、は~るがき~た
オオイヌノフグリ


春を探しに_d0247789_10141156.jpg

つくしも採ってきましたよ~^^
子供達も最初は一生懸命探していましたが・・・
やっぱり、そんなには続かないですね(笑)



春を探しに_d0247789_10142340.jpg

はかまを取って、湯がいて



春を探しに_d0247789_10143679.jpg

卵とじにしました^^
お友達の子供は苦いのも平気だったみたい
凄いなぁ^^

つくしには、ビタミンやミネラルが多く含まれているそうですよ~。

春の野草(つくし、タラの芽、せりなど)は
苦味があって食べにくいですが
この苦味が体の毒素を出したり脂肪を分解したり
冬の間溜め込んだ老廃物を体外に出してくれるそうです。


都会ではつくしも生えていないですよね
なかなか味わえない苦味も
この環境があってこそだな~^^





春といえば・・・

一緒にお散歩に行ったお友達のAKIちゃん
この4月からおうちで
アロマテラピー&ベビーマッサージのサロン
オープンします^^


子供が大好きなAKIちゃん
ベビーマッサージも経験を積んでいるので
とっても楽しくって、ためになって
ママも赤ちゃんもしあわせを感じられる時間が待っていると思います^^
もう何組かお申し込みが入っているそう^^


赤ちゃんがいる方、妊婦さん
どんなことをするの?と思われた方
AKIちゃんのブログを覗いてみてくださいね^^



アロマテラピー&ベビーマッサージサロン
ChouChou

Commented by AKI at 2013-03-23 21:13 x
わお!素敵に紹介してくれてありがとね!しのちゃん

こうして自然のいっぱい残るこの土地で、
気の合う仲間と子供たちと
四季を楽しむ暮らしができること
とっても大切で幸せです
いつもありがとう~
Commented by si33so at 2013-03-25 18:17
AKIちゃん、こちらこそいつもいろいろ誘って貰ったり仲良くして貰ってありがとうね~^^
本当にいい環境に感謝だね。
これからもいっぱい一緒に楽しんでね~^^

子供達にもきっと一つひとつが、いい思い出だね~☆
by si33so | 2013-03-22 09:09 | 日常 | Comments(2)