人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツ

今日は一日雨でしたね。
小学生の長男は嫌々登校して行きました。

その小学校で、「マイ学習」が始まりました。
帰ってから宿題の他に
低学年は20分、中学年は40分、高学年は60分を目安に
自分で考えて勉強するものなのですが・・・


宿題だけで手いっぱいな感じの長男ですが
先日は、なぜかカルタを作ると言い出し
作り始めました。

でも、見てみると・・・
「お」おでぶのおとうさん
「る」るんるんたのしいな
「ゆ」ゆかいなまち
「ん」ん~んとかんがえる

え~と・・・
笑えますけど、3年生でしたよね???
ゆかいな町ってどんな町??
もう少し、まともな文を作って欲しかったです(笑)
まあ、私の子らしいかな^^


「こ」コツコツ こつみつど
とは書いていませんでしたが・・・

3カ月位前に骨密度を測定する機会があり
初めて測定しに行って来ました。



コツコツ_d0247789_20144171.gif

体の中のカルシウム濃度の調節は
反射区ではこの副甲状腺が行っています。
ペイントが下手ですいません


この副甲状腺が弱くなると
カルシウムの吸収が悪くなり
骨からカルシウムが溶け出し骨が弱くなります。
そして骨もスカスカになり骨密度が低くなるわけですね。
一番重力がかかる腰にも負担がかかってきます。
骨密度が低下する原因、腰痛の原因はそれだけではありませんが


女性は、男性よりも骨密度が低下しやすいそうですよ。
何故かはまた聞いてくださいね^^

私も運動、食事などを見直して
足つぼをしつつ
コツコツ骨密度を高めたいと思います^^


by si33so | 2013-04-24 22:56 | リフレクソロジー(足つぼ) | Comments(0)