人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠

 
今日は蒸し暑い日になりましたね。
でも夜は寝やすそうで良かったです^^


最近、話の中で良く睡眠時間の話が出るのですが
8時間必要な人
5時間で大丈夫な人
睡眠時間は人それぞれですね。
私も実は長い方です。
短い人と比べるともったいない気もしますが・・・^^
 


睡眠中は(前にも少し書きましたが)
様々なホルモンが分泌され体の修復をしてくれたり
免疫力を高めてくれます。
体の修復もですが
脳の疲れもとってくれます。
だから、睡眠は大事なんですね。
睡眠不足が続くと風邪をひきやすくなるそうです。
 



昨日もある友達と話していて
その人は8時間睡眠で
寝る前には、夫婦でお互いの足を
もみもみぎゅっぎゅしているということでした。
新婚さんに近いから、まだラブラブですよね~^^

そうすると「質のいい睡眠」がとれるそうです。
私も先週足つぼ講座でモデルをさせて貰った翌朝
それを凄く感じました。

「質のいい睡眠」のためには足つぼだけではありませんが
睡眠時間が長くても短くても起きた時に
スッキリ感を感じられたらいいですね^^

みなさんの睡眠時間はどれくらいですか?



Commented by はな at 2013-06-13 20:27 x
たびたびの登場すんません。笑
私はね~~0時すぎに寝て、5時半に起きるよ。
でも!!たぶん、目~つぶって5分で寝てる。笑
最近は、目覚ましなくても、ちゃんと5時半に目覚めるわ~
お年頃だわね・・・・(;一_一)
by si33so | 2013-06-12 21:44 | その他 | Comments(1)