人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーフラワー


ハッピーフラワー_d0247789_15243923.jpg

今日はなつこ先生のおうちで
ひろや先生による
フラワーアレンジメント教室に行って来ました^^

ひろや先生はお仲間のまりこさんの旦那さまで
イケメンですっ!
まりこさんのブログでの
アレンジ教室の様子を観ていて
とっても素敵だな・・・と思い
このお話を聞いた時から参加したいなと思っていました。


お花が搬入された時から
その場がお花のいいエネルギーで満たされて
みなさんもニコニコ^^



ハッピーフラワー_d0247789_15542142.jpg




ハッピーフラワー_d0247789_15415067.jpg

夏らしい涼しい作品ができました^^
先生やまりこさんの手もお借りしました^^

先生やまりこさんがお花に触ると
もっともっとアレンジが大きくすてきになってくるから不思議!
やっぱりお花が好きっていう気持ちなんだろうな~




ハッピーフラワー_d0247789_1625499.jpg

みなさん、同じ花材でも
まったく出来上がりが違ってすてき。
お花畑みたい^^



まりこさんが
「私よりお花がすっごく好き」と旦那さまのことを
言っていたように
ひろや先生のお花を扱う姿は
とっても優しく温かくて
1つひとつのお花を凄く大事に
されているな・・・そう感じました。
ハートがまっすぐお花に向かっているのも感じました~!


お花がとっても好きという気持ちがいろんなところから伝わってきて
私も一輪一輪のお花とちゃんと向き合って
この子たちの心地いい場所を見つけてあげたいな・・・
そんな風に思いながら、アレンジしました^^
たくさんのお花から
溢れんばかりのパワーをもらいました





ハッピーフラワー_d0247789_17344046.jpg

レッスンの後はあーちゃんの手作りランチ^^
こんなにも~!
すご~い!
のみなさんの声^^
クッキーにはまりこさんのサロン名
「MAHILO」すてき~!お皿も可愛い☆
cafeです、cafe


食べるのももったいないくらいでしたが
しっかり味わっていただきました^^
どれも、ほんっとうにおいしかったです~
ご馳走様でした





ハッピーフラワー_d0247789_17531425.jpg

ひろや先生が
「お花は心を豊かにしてくれます。
男性はお花を買いに来る時
とっても恥ずかしそうに買いに来るけれど
僕がこうしてお花に携わっている姿を見て
一本お花を買ってみようかな・・・と思ってもらえたり
男性にも日常にお花を取り入れてもらえたら嬉しいです」
そんなお話をされました。

自分の好きなことを
自分だけで止めてしまわないで
沢山の人に広げていきたい・・・
好きなことをみんなで分かち合いたい・・・
そんな先生の気持ちが素敵だなと思いました。


私のおしごとにも
通じる部分もあって
とてもいい刺激をいただいて帰ってきました。



余韻たっぷり。
お花を見るたび、ニッコリ。
ランチを思い出すたび、ニンマリ。
旦那さんごめんね~^^


旦那さまの横に寄り添うまりこさん。
聞いていたようにやっぱり素敵なご夫婦でした。
こんな素敵な夫婦になれたらな・・・
無理!?

とっても心が充実した一日でした^^

企画してくださったなつこ先生
ひろや先生、まりこさん
あーちゃん
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。

お花に触れるってこんなに楽しいんだな~。
今度は自分でアレンジに挑戦してみよう~^^





Commented by koharubiyorie at 2013-07-06 15:57
昨日は素敵な時間を共有できてとてもうれしかったです♪
しのさんの細やかな気遣いにほんと感心しました!
またご一緒するのを楽しみにしてます^^
ありがとうございました^人^
Commented by si33so at 2013-07-07 22:01
あーちゃん、先日はご一緒できてとってもうれしかったです!!
あーちゃんのランチもとっても楽しみにして伺いました^^
本当に素敵なおしゃれなランチで、もったいないのでちょっとずついただいていました(笑)
美味しかったです~。ごちそうさまでした^^
また何かでご一緒できますように☆
Commented by mahiro46 at 2013-07-09 21:47
sinoさん!!
先日は、早くから来て頂いて、お手伝い等もホントにありがとうございました!!
そして、、嬉しすぎるお言葉をたくさんたくさんありがとうございました。
裕也が、「男性も恥ずかしがらずにお花を買いにこれるような・・」という想いは、彼のずっと描いている夢の1つです。
彼の想いを少しでも感じて下さったことや、お花の持つパワーを感じて頂けたことがホントに嬉しいです。

「すき」は自然と伝わってゆきますよね。私たちの志事もホント同じですね。自分たちの「好き」が少しでも多くの方達と共有しあえる時間を作ってゆきましょうね^^

いつも優しく気配りをして下さり、あたたかくサポートして頂き、心より感謝です。ホントにありがとうございました。
お逢い出来て嬉しかったです!!
Commented by si33so at 2013-07-10 17:52
まりこさん、先週はありがとうございました^^
ずっと楽しみにこの日を待っていました。
素敵な旦那様、先生ですね^^
お二人を見ていて、まりこさんと旦那様がお互いのことを本当に大切にされているんだなと感じました。

いま、こうして自分の好きなおしごとが出来てとってもしあわせです。
沢山の方と「好き」を共有できるおしごと・・・こんな幸せなことはありませんね。
これからまた自分を高めていきたいと思います。

いい機会をいただきました^^
ありがとうございました。
by si33so | 2013-07-05 22:53 | その他 | Comments(4)