人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくるのたのし☆


こんばんわ。
8月に入りましたね^^


昨日ご近所さんが教えてくれたこのマシーン
つくるのたのし☆_d0247789_16251282.jpg

ヨナナスメーカーと言うらしいんですが
一口大に切って冷凍した果物を
(ジップロックみたいなものに入れて冷凍するといいみたいです)
半解凍にまでし
この中に、果物を入れては押し出し
入れては押し出しの繰り返しをすると・・・




つくるのたのし☆_d0247789_16252294.jpg

ジェラートの様なシャーベットの様な
美味しいデザートが出来ました^^

この時は
1回目にバナナとマンゴーとパイナップル
2回目にバナナとブルーベリーとジューンベリーとラズベリー
3回目にバナナとモモ
4回目にバナナとスイカ
でつくらせて貰いました。
バナナを入れるとクリーミーになるんですって^^
う~ん、美味しい


本当に果物だけ!
牛乳や砂糖も使わず果物だけの甘さなのがいいですね。
今日はお通じもよかったですよ~(笑)




そして、もう一つ。
つくるのたのし☆_d0247789_16261544.jpg

初めて知ったプチマリン
ある方から教えていただきました。

見た目は、春雨のような感じですが
噛むと口の中でプチプチ不思議な食感^^

海藻の抽出物からつくら作られたものだそうで
低カロリーでカルシウムが豊富だそうです。




つくるのたのし☆_d0247789_16263496.jpg

サラダを作ってみました。
プチマリンがあまり見えていませんが・・・。
いつものマンネリサラダが変身~

今日の夕飯にいただきました^^


暑いと、デザートもお料理も作るのが億劫になりがちですが
こんなのを知ると
楽しくなっちゃいますね^^


by si33so | 2013-08-01 19:34 | 日常 | Comments(0)