人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KID'S P.E.のキャンプ


KID\'S P.E.のキャンプ_d0247789_19544222.jpg

こんばんわ。
みなさん、夏を楽しんでいますか?

私は週末、子供と一緒に
子供の運動塾KID'S P.E.
1泊2日のキャンプに参加していました^^

廃校になった小学校でキャンプや合宿が出来る
野外活動施設で
有形文化財でもあり、昨日テレビで放映されていた
「24の瞳」のロケ地でもある
鈴鹿峠自然の家

この小学校を卒業されたという
管理人さんに注意点などを聞き
その後、みんなでいろんなことをしました。




KID\'S P.E.のキャンプ_d0247789_19552914.jpg

校内、校外探検




KID\'S P.E.のキャンプ_d0247789_1956164.jpg

川遊び




KID\'S P.E.のキャンプ_d0247789_19564224.jpg

子供の考える遊びは面白い^^




KID\'S P.E.のキャンプ_d0247789_1957454.jpg

カニをいっぱいバケツに集めたり
自然の中では
大人も子供も関係なくなちゃう!^^





KID\'S P.E.のキャンプ_d0247789_19571780.jpg

みんなでカレーも作りました。
みんなで力を合わせたから
美味しいカレーができました。
おかわりの行列がすごかったな~!^^
ご飯が追いつかず、ルーだけおかわりする子も^^
うちの子も、いつもはおかわりしないのに
この時はビックリするくらいしていました^^





KID\'S P.E.のキャンプ_d0247789_1957569.jpg

絵本の読み聞かせをしてもらったり
花火をしたり
天体観測で土星や星群も見せてもらいましたよ^^
久しぶりにゆ~っくり星を眺めました☆
ボランティアの方ありがとうございました




KID\'S P.E.のキャンプ_d0247789_202134.jpg

次の日の朝はみんなで輪になって朝ごはん
みんな睡眠時間が短かったのに元気~!!^^



KID\'S P.E.のキャンプ_d0247789_2024134.jpg

2日目もスイカ割りをして
また川で遊んでいっぱいいっぱい楽しみました。



KID\'S P.E.のキャンプ_d0247789_203587.jpg

KID'S P.E.を卒業した
中学生の子も何人か参加してくれて
いろいろとお手伝いをしてくれました。
卒業したみんなにとって
KID'Sって今でも大きな存在なんだな・・・



沢山の子供達と丸一日一緒にいて
親が帰ってしまっても泣かずに頑張っている子
友達思いの子
人懐っこい子
いつもレッスンではみられないような
いろんな姿を目の当たりにしました。
個性がそれぞれあって
みんなみんなステキな子だな~



このキャンプで
大勢で行動することの楽しさ
その中での沢山の学び
長男も次男も感じてくれたかな・・・。
大人になってから感じることもいっぱい^^
私もいい経験になりました。



コーチ方
ギュ~っとつまった2日間
楽しい思い出をありがとうございました^^





Commented by ゆきコーチ at 2013-08-06 13:05 x
しのさん
先日は本当にありがとうございました。
皆さんのご協力なくして、開催出来なかったイベント。
親御さまには毎回感謝の連続です。
子供たちと自然と一緒に遊ぶ時、イレギュラーな事も沢山おこり
予定通りに行かないこともしばしば・・・。
でもそれを暖かく見守って下さる皆さまと、それをも楽しみに変えてくれる子供たちのパワーに感動(T^T)
これからも沢山のワクワクをみんなで共有できたらいいなぁ。
と思っています。
8月はまだまだ、楽しいレッスンかいっぱいです!
ぜひご参加下さいね。お待ちしております!!
Commented by si33so at 2013-08-07 09:35
ゆきコーチ、先日は沢山の自然の中、とっても素敵な場所でのキャンプを経験させていただいてありがとうございました。
子供達、ず~っといい顔していました^^
みんなで1日を過ごすのって、いろんなことがあっても全部ひっくるめて楽しいですね。
この2日間、また改めてコーチ方の凄いパワーも見せていただきました^^
私も負けずに頑張ります!^^
これからのレッスンも楽しみにしています。
by si33so | 2013-08-05 22:26 | 日常 | Comments(2)